
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

ブログの読者登録が500人突破しましたー!ので、また欲しいものプレゼント企画やりまーす

ブログ

気付いたらブログ読者が500人に!!ありがとうございます〜(*^◯^*) #ほぼ日手帳

たっつんさん(@tatsuuun04)が投稿した写真 -


どうも、たっつんです〜

ブログの読者数がブログ始めて1年11ヶ月目にして、やっと500人になりましたーーー!!!

f:id:ok723:20170123151613p:plain
っていう自己満報告〜〜〜
誰が興味あんねん〜〜〜(ヤナギブソン)

続きを読む

【実質50%OFF!】AmazonでKindle本が50%ポイント還元に!趣味本・実用書フェア開催中【1月22日まで】

Amazon

f:id:ok723:20170122004139p:plain
Amazonで50%ポイント還元の趣味本・実用書フェア開催されてるの知らなかった…!!!
しかも今日1月22日までだと…!?

色々欲しい本があったので、自分用にちょっとまとめておこうと思いますー!

  • ブログ・文章関連
  • デザイン関連
  • 仕事術
  • まとめ
続きを読む

脱おデブ!『痩せるおかず作り置き』のレシピでダイエットを実際にやってみた結果!

料理 ダイエット はてブ20以上

どうも、たっつんです。

やばい、正月太りが抜けない
いや、違った。私の場合、年中太りか…(苦笑)

年始に立てたA4チャレンジの中で「今年こそは痩せる!!!」と目標宣言してから
www.subcul-girl.com
ジムに通い始めたり、食事カロリーを気にしたり、お風呂上がりにストレッチやマッサージをしたりといったダイエットを意識するような行動が増えました。やっぱりこれ効果あるわ〜

でね、Amazonでずーっと気になってた料理本やせるおかず作りおき買っちゃったー。
f:id:ok723:20170121145729p:plain
去年末に金スマで紹介されて人気になっていた本で、出演していた伊藤かずえさんが体重マイナス9.8キロ!更に著者の柳澤英子さん自身も26キロ痩せたというダイエットメニュー満載のレシピ本です。他の本と色々迷ったんだけど、口コミもなかなかよかったのでこれにしました。スマホで手順など確認しながら料理がしやすいように、Kindle版を購入!Kindleだと本より400円くらい安かったよ〜。

ダイエット生活始めました〜♪本気で痩せるぞ〜〜〜

ということで、実際にレシピ見ながら料理作ってみたので、本の紹介も含めて料理写真乗せていこうとおもいまーす。

  • たこのトマト煮
  • 鳥手羽のレモン煮
  • 主菜から副菜まで、痩せられるダイエットレシピが豊富!
  • まとめ
続きを読む

ドラマ『東京タラレバ娘』感想とネタバレまとめ

ドラマ アラサー 恋愛

f:id:ok723:20170117145143j:plain
出典:東京タラレバ娘|日本テレビ

更新:1月18日

あの全独身アラサーを絶望させたマンガ『東京タラレバ娘』がドラマ化!1月18日(水)から放送スタートしました!原作1巻からずーっと読んでるファンなので、ドラマではどんな展開になるのか楽しみだ…。

今、原作本『東京タラレバ娘』1巻がkindleなら無料で読めます!
ドラマ見て面白いなーと思った方は、ぜひ原作もどうぞ~

ドラマ『東京タラレバ娘』あらすじ

www.youtube.com
「タラレバ言ってたら、こんな歳になってしまった…」
独身アラサー女性が震撼したマンガ『東京タラレバ娘』がついにドラマ化!

鎌田倫子、30歳、独身、彼氏ナシ。
職業=(売れない)脚本家。
「キレイになったら、もっといい男が現れる!」
「好きになれれば、結婚できる!!」

そんなタラレバ言いながら、
親友の香、小雪と3人で女子会ばかりやっていたが、
金髪イケメン男に「タラレバ女!」と言い放たれ
ハタと現実にブチ当たる!

「私たちって、もう女の子じゃないの?」
「本気出したら恋も仕事も手に入れられると思ってた…」
「立ち上がり方が分からない」
「恋に仕事にお呼びでない?」

厳しい現実、だけど真実。

頑張ってないわけじゃない。
でも、まだ幸せにたどりつけてないタラレバ娘たちが
もがきながらも、幸せ探して突き進む!!

女子のリアルが刺さりまくり!
共感度100%の水ドラはじまります。
イントロダクション|東京タラレバ娘|日本テレビ

  • ドラマ『東京タラレバ娘』あらすじ
  • ドラマ『東京タラレバ娘』キャスト
  • ドラマ『東京タラレバ娘』放送日・時間
  • ドラマ『東京タラレバ娘』主題歌
  • ドラマ『東京タラレバ娘』1話感想
  • ドラマ『東京タラレバ娘』2話感想
  • まとめ
続きを読む

メンタリストDaiGo『あなたを変える52のルール』からブログ運営に使える10のルールを紹介します!

書評 心理学 ブログ はてブ20以上

f:id:ok723:20170115205806j:plain
どうも、たっつんです!
先日プレゼントでいただいた『あなたを変える52の心理ルール』読んだので、さくっと書評書いていきますー!

www.subcul-girl.com

『あなたを変える52のルール』は1分で実践できる52の心理術が書かれた本です。

毎日の行動を少し変えるだけで、お金が貯まる・勉強がはかどる・健康になる・友達が増える・仕事が増えるなどいいこと尽くめ。日常生活において絶大な効果を発揮する行動習慣をメンタリズムの理論を用いて解説。
あなたを変える52の心理ルール (中経の文庫) | メンタリスト DaiGo | 趣味・実用 | 本 | Amazon

この本は「いい本を読んでも成功しないどころか、何も変わらないままの人が多いのはなぜなのか。」という観点から、わかりやすさではなく実践しやすさにフォーカス。

そのため、各項目タイトルが

  • 簡単な質問をしてから頼みごとをすると、承諾率が二倍になる
  • 二枚の紙とペンがあれば、会社嫌いが治る
  • タイトルに相手の名前を入れると、メールの開封率が上がる

という風に「AすればBになる」という形式で説明されていきます。

全部で4つの章にわけられていて

  • 人間関係がラクになる11のヒント
  • デキる人になる17のヒント
  • イライラや不安が消える12のヒント
  • 恋愛の達人になる12のヒント

各シーンで使える心理術を紹介。

今回はこの中からブロガーさんでも使えそうなものを10つピックアップして紹介したいと思いまーす。

  • 1、ユニークな肩書きを作ると、覚えてもらいやすくなる
  • 2、相手の反論にすべて「イエス」で答えると、口論に勝てる
  • 3、陰口を言われたら、あなたの勝ち
  • 4、メモを持ち歩くだけで、アイデアマンになれる
  • 5、プライベートをつぶやくのをやめると、フォロワーが増える
  • 6、場所を変えれば、誰でも一番になれる
  • 7、むやみにニュースを見なければ、ポジティブになれる
  • 8、出典を覚えると、説得力が増す
  • 9、一日にすることを三つ決めれば、頭の中がスッキリする
  • 10、複数の仕事を持てば、将来への不安が消える
  • まとめ
続きを読む