轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

6月12日は恋人の日!ってことで理想の恋人像について書いてみる

スポンサーリンク

f:id:ok723:20170612182701p:plain
今日、6月12日は恋人の日なんだってさー

6月12日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

恋人の日っていうからには、

恋人と思う存分イチャイチャする日…!

かと思いきや、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換し合うというなんとも健全な日だった。ちえっ、つまんねーのー(笑)

ツイッターのタグで今日が「恋人の日」って知ったけど、毎日毎日「○○の日」ってうまいことつけるもんやなあ…(感心)

恋人の日だし、「私の恋人は~、こんな彼でぇ~ここがステキでぇ~」とか書こうとしたけど、キャラ的に無理だったので(南無)

たっつんの理想の恋人像についてちょっと書いてみようと思う。
(つまり、誰が興味あんねん記事です)

恋人にするならこんな人がいい!

左利きでAB型の人(できれば乙女座か蠍座)

なんかこう、わかりやすく"レア感"のある人に弱いっす。笑

なので、珍しい左利き、そしてAB型の人にコロッときてしまう。顔とか性格とか関係なく左利きってだけ「あっ…あの人かっこいい…ステキ…」って惚れたりする。(ちょろい)

あとAB型の人は神秘的で、物事を無駄なくこなせる器用で頭のいい人が多いイメージあるよね。あと二面性があるってところも、予測できない感じがしていい。

後は乙女座の男性が好き。繊細。清潔。そして完璧主義だから。私にないもの全部持ってるのよ、乙女座男性は。笑
そして蠍座男性は自分が抱える孤独とひとり戦っていて、それゆえに愛情深く執着心が強い。そして妙に色気のある人が多い。

つまり左利きでAB型で乙女座男性とか最高である。

え?俺、AB型で左利きだよって人いたら頼む、結婚してくれ。

眼鏡、黒髪、色白

ビジュアルの理想はやっぱりこれ。

f:id:ok723:20170612175347p:plain
人物相関図|TBSテレビ:火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』

黒髪、メガネ、そして色白!!!

サイコー。これだけでご飯5杯はイケる。誠実な感じがとにかく好きだ。チャラい人無理こわい。黒髪も「一回も染めたことない…」みたいな染髪童貞の方だったら最高である。

この3コンボに合わせてスーツも好きなので、こういうルックスの人がスーツ着てるの見たら、もうそれだけで惚れちゃう。

連絡マメな人

連絡マメな人やっぱりいいよね。恋人がマメで毎日連絡くれるのでのほほーんって安心していられる。ラク。

そして、毎日連絡くれると「LINEきたー!とぅきーーー!」ってなる。ズボラだからマメに返さないけど!(おい)

やっぱりマメな人は女性にモテる。記念日ちゃんと覚えてて祝ってくれるとか、さらっと話した好きなもの覚えててくれてプレゼントしてくれるとか。そういうベタなの女性ってやっぱり好きよね。

変態紳士である

あの、ここ健全なブログなのであまり詳しく書けないですが、

変態紳士が大好きです。

ただの変態はキモくて嫌いですが、変態紳士は好き。笑

変態と変態紳士の違いってなんやろって考えた時に、変態はただ自分勝手に自分の性癖を満たそうとする人(痴漢とか露出狂とか)で、変態紳士は相手の了承を得た上でそういうことをする人だと思ってる。

需要と供給を一致させられる人=変態紳士

嫌がる相手にそういうことすると、ただのセクハラになっちゃうから。通報事案だから(笑)

ちなみに芸能人でいうなら、リリーフランキーさんみたいな人。ギャグ漫画日和のくまきちくんじゃないよ!(笑)

リリーさんに「今、別に飢えてないけど、君が望むならもうやめてっていうくらい抱くよ」とか言われたいですね…良き…。

あとは、見た目は誠実なのに夜になると実は…みたいな人もいいよね。さっきの黒髪、メガネ、色白で中身は変態紳士みたいな人、最高ってことで。(ヤバい、読者が減る)

食への価値観が一緒

恋人とは色んな場所で色んなものを食べて美味しいね~って言いたい。

食の価値観が似ているというのは、私の中でとても大事な要素。だって食事ってこれから死ぬまで一生していくことやもん。ここの価値観が合わない人と付き合ったりましてや結婚とか絶対ムリや。

食べるスピードとか食べる量もだし、お腹すいたね~ってなったときに行きたい店が合致するのとかも大事。スシローでたらふくお寿司食べて「お腹いっぱいだね~安いね~やっぱりスシローおいしいね~」って言える人がいい。

ここら辺の感覚が近い人は「あー、相性いいな」って感じる。

いくらイケメンでも偏食多かったり、ベジタリアンだとかお肉苦手…とかいう人とは多分付き合えない。肉食女子だから野菜だけなんて耐えられませんぜ…。

あ、でも東出くんに「僕、野菜しか食べられないんだ。」って言われたら速攻ベジタリアンに変わり身するけど!!!

自分の笑顔をかわいく撮ってくれる人

技術はないけど、一応一眼レフ持ってるので、カメラとか写真撮るの好きな人がいい。公園デートとかしてのんびり撮影会したい。

んで、その恋人が撮ってくれた自分の笑顔写真を見た時に

「私、この人の前でこんないい表情してるんだ、知らなかった…」

って気づきを得たい。

繊細な写真撮れる人は心も繊細なんだろうなーとか思ったりするよね。

あと、カメラマンって変態っぽい人多くていい!(結局そこ)

おもろい人

関西ではイケメンよりもおもろい人がモテる。

もう一度、言おう。

関西ではイケメンよりもおもろい人がモテる。

東京のシティガールはさ、やっぱり「顔かっこいい人が好き~♡ハイスペ~♡」みたいなのあると思うのよ。いい会社に勤めてる~とかさ。

でも、関西だと面白い男性が断然モテる。間違いない。

高収入のエリートイケメンとデートしたこともあったけど、その人超絶面白くなかった。デート中も(あー、早く帰ってアメトーーク!見てえ~)とか思ってたもん。笑

顔なんて歳いったらみんな同じような感じに仕上がるわけやし、そう考えたら顔面よりも一緒にいて楽しい人ってのが大事!!!

ボケたら的確につっこんでくれるとか、しょーもない寸劇に付き合ってくれるとか…そういう人がいいよね。あとシリアスな雰囲気なった時に茶化して笑わせてくれて「…ブフッ…んもー!怒ってたのに~!」みたいなの出来る関係がいい!笑ったら怒ってたの忘れるから!(単純)

「私、この人と話してたらずっと笑ってるな…。一緒にいたら楽しいな…。」みたいなのから意識し始めるってあると思います。

しかし、現実はそう甘くない

しかしながら、理想は所詮理想である。
うん、アラサーだから知ってる。理想の男性なんていないってことぐらい。(笑)

理想の恋人像って誰しも持ってるよね。なんかこういう恋愛したいなーとかさ。
そりゃ私だって、ビフォアサンライズみたいなシチュエーションにはちょっと憧れる。笑

今の恋人と付き合ってから「大人の恋愛って、二人で作り上げていくもんなんだな」ってつくづく感じる。出来上がったものを手に入れたがる恋愛は20代で終わりだ。30代になったら、出会った人のいいところをどれだけ見つけられるか、好きになれるか、そしてお互いの関係を良好な方向に構築できる創造性が必要になってくるんだなって。

でも、やっぱ左利きのAB型黒髪メガネ男性…ええよなあ~(結局)

まとめ

たっつんの理想の恋人像

  • 左利きでAB型の人(できれば乙女座)
  • 眼鏡、黒髪、色白
  • 連絡マメな人
  • 変態紳士である
  • 食べ物の趣味が一緒
  • 自分の笑顔をかわいく撮ってくれる人
  • おもろい人

理想も大事だけど、やっぱり傍にいて大事にしてくれる人のいいところをたくさん見つけてそこを好きになっていけたらいいなって思ってる。

あ、でも、もしも左利きでAB型黒髪メガネ男性がいたら、ぜひ!たっつんまで連絡ください!!!(本気)