
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

これから27歳を迎える方に知って欲しい『10000』という数字

ひとりごと アラサー
スポンサーリンク

f:id:ok723:20150414234616j:plain

私事ですが、本日27歳になりました〜!27歳ってもっと大人だと思ってたのになぁ。

人生の30000という数字

こないだ友達に誘われたプレゼン大会イベントで、ある男性がプレゼンを始めたんだけど、こんな出だしで始まりました。

「人の人生には30000という数字があります。さて、なんの数字でしょう?」

他の参加者が「出会いの数!」とか「細胞の数!」と色々答えたけれど、どれも外れ。

正解は

「生涯で過ごす日数」

一生は30000日。うーん、あまりピンとくる数字じゃない。

 

年齢に換算してみる

82歳で約30000日。
55歳で約20000日。
そして、なんと記念すべき10000日は27歳で迎える事に!!!
27歳と4ヶ月と16日でぴったり10000日。
ふと「自分が10000日になる日はいつやろう?」と思って調べてみたら10000日を計算できるサイトがありました。

10000日目を知れるサイト 

f:id:ok723:20150414232651p:plain

f:id:ok723:20150414232704p:plain

 

birth.twitter-tools.net
誕生日を入力すると、どの日で生まれて何日たったかというのを知ることが出来る。これによると、私は今年の8月31日で記念すべき10000日を迎えることになるらしい。10000日目だー!と言われてもピンと来ないけど、人生の3分の1が終わったんだと考えると感慨深いものがある。残りの日々をどう生きるか。

恋人に10000日目の話をして、そしたらめでたく10000日目にプロポーズされるだとか!結婚指輪を渡されたらどうしよう!!!と、キラキラしたことを考えたりしてみたけど、そもそも私には彼氏がいなかった〜!やーん、辛っ☆

まとめ

27歳以下のパートナーがいるなら、記念すべき10000日めに何かサプライズをしたり、お祝いをしてみるのをおすすめします!「生まれてきてくれてありがとう」なんていいながらお祝いしたら、誕生日を祝うよりも喜ばれること間違いなし!!!
10000日という区切りは「これまで生きてこれて幸せだった!「一生懸命生きた!」と振り返るいいきっかけになると思う。

「20000日も30000日も一緒にお祝いしようね♡」
「うんっ♡」
みたいなやり取りしてイチャイチャしてください。
くっそ!

※実際に恋人の10000日目をお祝いしたら

「は?生まれて今日が10000日目って?へぇー…ふーん…で?」

と冷たい反応を返されたとしても、当方は一切責任取りませんので、自己責任でよろしくお願いします。

▼こちらの記事もよく読まれてます