
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

【ランキング】2015年下半期スタート!上半期の個人的ニュース1位〜10位

ひとりごと
スポンサーリンク
f:id:ok723:20150701181735j:image
2015年上半期終了!!!2015年下半期スタート!!!!!
今年も無事7月を迎えることができた!よく生きた〜!!!まだ私がハタチの頃、同い年のメガネ男子フェチの友達が急にこんなことを言い出した。

「25歳くらいなったら、悟り開き出すらしいで。」

私「悟り!?…開いたらどうなんの?」
友「いや、知らん。」
私「なにそれ、怖い。」

どうやら、大人になると悟りを開く時期が来るらしい。

私の場合、25歳になっても悟りを開くことはなかったが、その波が今来てる気がする。晩婚化と同じく悟りを開くのも段々と遅れていってるのだろうか。22歳から26歳までを特になんにも考えずに、のらりくらりと生きてきたけど、27歳になって真剣に自分の人生と向き合い始めた気がする。

27歳になって色々チャレンジし始めた。人と比べるのじゃなく、今より高みにいる自分を想像することにした。そんな気持ちで7月まで過ごしてきました。で、上半期振り返ると面白い事がたくさんあったなぁと。

という訳で、上半期の個人的ニュースランキング紹介しまーす!!!かなり個人的な内容なので、それでも読んでくれるっていう優しい方だけどうぞ〜

2015年上半期トップニュースランキング

第10位 人生で初めて接待の場に呼ばれて、ボロボロになりながら帰宅

27歳にして、初めて接待というものを経験することに。好きでもないAKBを無理やり歌わされ、フォーチューン・クッキーを笑顔で踊るハメに。キャラじゃない事させられたのが辛くて、帰って悔し泣きしたよ…。社会って厳しい。

第9位 Negiccoの大阪ワンマンライブに初めていって大号泣する

去年末くらいから好きだった「Negicco」のライブに初めて参加。正直アイドルのライブは行ったことなかったのとにわかなのもあって「ファンの人怖かったらどうしよう」とか不安だった。 

けどライブ始まってみたら、楽しいのなんの。3人めっちゃ輝いてんの。ファンの人みんなニッコニコしてんの。

あまりの多幸感に感極まって、泣いてしまった。幸せってこういう事かなぁ。

www.youtube.com

3人は天使だ…
Perfume以来のハマりそうなアイドル。 

第8位 長年の恋人とサイゼリアにて別れ話をする

大切な話する時は、場所選びって大事だなと思った出来事でした。のんきにドリバー頼んでんじゃねぇよ!!!

第7位 超タイプな俳優さんに出会って、テレビドラマに夢中になる

今まで好きな男性アイドルとか俳優さんがいなかったので、ドラマもあんまり見なかったんだけど、映画、寄生獣で気になる人を見つける。

「な、なに…!?誰この人!!!どタイプやねんけど!?!!」

すぐネットで調べて、東出昌大さんだと知る。爽やかな顔も古風な性格もいいっ。演技はこれからッて感じだけど、努力家で前向きな考えが大好き。

そして東出さん目当てで「問題のあるレストラン」を見始めました。まぁ理由は不純だったけど、他の出てる役者さん達も個性が光る人達が多くて、ストーリーも面白くて、リアルタイムで視聴&録画した分をもう一度見直すとドラマ無関心な私がドハマリしたドラマだった。

第6位 憧れだったMacを手に入れた

去年から個人的にちょこちょこいただいていた仕事のおかげもあって、今年ようやく憧れのMacを手に入れた。生活スタイルがガラッと変わる。知らなかった世界にいっぱい出会う。

あと、今までで自分が買った物の最高金額を更新したというのも個人的には大きかった。

これから購入最高金額ドンドン更新していくぞーーー!!!

第5位 興味本位で、はてなブログを始めた

スカイプを始めた事で(後に記述)「スカイプちゃんねる」検索で出てきた「スカイプちゃんねる奮闘記」というブログ記事と出会う。 

hitode99.hatenablog.com

このブログめっちゃ面白いんだけど
男性目線でのスカイプ体験記がまとめられてて、初めはスカイプ記事だけ読んでたけど、「このブログ面白いなぁ」って他の記事も読むようになった。毎日読みまくってた。

ヒトデさんのブログがきっかけで「はてなブログ」というものを知ったし、ブログ始めるきっかけになった出来事だった。初めに読んだのが、もしつまらない記事だったら、今みたいにはてなブログ始めてなかったと思う。

第4位 はてなブログで初めて収入を得る

上記のように、興味本位で始めたはてなブログでしたが、ブログに広告を貼れることを知り、四苦八苦しながらもアドセンス設置、商品紹介するブログを書き始める。

しばらく続けていたら、初めて自分のブログから収益がでる。嬉しくて、夜中なのも歳も忘れて小躍りした。ネットで収益得られるようになる日が来るなんて夢にも思わなかった。

第3位 コミュ障を治そうとスカイプを始めた

Macを手に入れたことにより、3月からスカイプデビューする。ちなみに友達には「今更!?!?www」ってすっごい笑われた。そうだよね〜

ok723.hatenablog.com

んで、ディープな世界を知る。ここ、めちゃくちゃ色んな人がいるわ。面白い人からちょっと怪しい人まで。電話代無しで遠方の人と話せる時代がくるなんて20年前誰も予想してなかっただろうなあ。

第2位 スカイプである男の人と出会う

上記のように3月からスカイプを始めました。スカイプを始めるに至って

  1. 本名・住所は名乗らない(個人的連絡先は教えない)
  2. チャットして気が合う人だけ通話
  3. いきなり通話は拒否&ブロック
  4. ビデオ通話は絶対しない

あくまでコミュ障改善ツールとして使う為だったので、出会い厨を避けるように以上のルールを決めた。

ところが、一人のある男の人との出会いにより、早々にルールを破る事になる。

自分の今までの価値観をぶっ壊すような出会いだったので、いつか書こうと思ってます。

第1位 個人でウェブの仕事を貰う

これが、上半期では一番大きかった。

人生で初めて、尊敬できる人と出会った。仕事に対しての考え方が変わった。生き方をきちんと考えるようになった。付き合う友達がすこしずつ変わっていった。自信がついた。色んな事が変わった。

今も少しずつ個人の仕事が増えていってる。まだまだ、出来ないこともあるけど、やる気もエネルギーもなく腐っていた昔の自分と比べると、だいぶ成長できたなぁって嬉しく思う。

前の仕事を辞める時は不安でいっぱいだったけど、今となっては「あの仕事辞めてよかった。今の自分が大好きだなぁ」ってよく思う。今の自分を肯定出来るように生きていきたい。

まとめ

と、10位から1位までざっと紹介しました。今年の上半期は特に、新しい物と出会ったり(アイドル・俳優・パソコン)価値観を変える人と出会ったり(尊敬できる人・スカイプの男の人・はてなブログのみなさん)と新しいものに出会える機会が多くて新鮮だった!!!

スカイプでコミュ障が少しずつ改善されて、人と喋るのも楽しめるようになったからかな???

振り返ってみて思うのは、何か新しい事を始めよう、自分をさらけ出そうって意識が強かったのかなって思う。新しいことをするのは勇気が必要だったけど、やってみたら楽しいし、少しずつ上達していく自分を実感出来るのが嬉しかった。

「年取ったら楽しいことはなくなる」みたいな事いう大人がいるけど、そうじゃなくて

新しいことに出会わなくなるから、つまらなく感じている。日々同じことの繰り返しだから楽しくないと感じているだけなんだろうなと思った。

いくつになっても生きていることを楽しめる人はいるし、年寄りでも勉強を続けている人は生き生きしてて若く見えるし、初めての経験はいくつになってもドキドキ出来る。

「大人は楽しいよ!」って子供に胸張って言える大人になりたい
 

なんとも素敵な上半期でした。下半期はどんなすごい事が起こるだろう、どんな人と出会うんだろうと今からわくわくしてます!

大人も楽しんで生きたい!

▼こちらの記事もよく読まれてます