
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

【ファッション】わずか5日間で再生回数120万回を突破した動画がめっちゃお洒落!

ファッション サブカル
スポンサーリンク

f:id:ok723:20150702180958p:plain
引用:YouTube

1915年から現在の2015年まで、10年ごとに区切りながら流行りのファッションに着替えていくという動画が面白かったので、紹介したいと思います〜!
 

www.youtube.com

下着姿からスタート

f:id:ok723:20150702182905p:plain

出典:YouTube

女性が下着姿で登場。10年毎に区切りながら、100年間の女性の流行ファッションに着替えていきます!

 

1915年

f:id:ok723:20150702181009p:plain

出典:YouTube

1915年。ロングワンピースとハットでクラシカルな印象。

 

1925年

f:id:ok723:20150702181012p:plain

出典:YouTube

1925年。女性服にも合理性が求められるようになり、地面につくような長さだったスカート裾が、少し短くなる。また、窮屈だったウエストラインはなくなり、開放感のあるスタイルに。

 

1935年

f:id:ok723:20150702181016p:plain

出典:YouTube

1935年。この頃から徐々に女性の社会進出が始まり、それに伴いシンプルで動きやすいファッションへと変化していく。

 

1945年

f:id:ok723:20150702181019p:plain

出典:YouTube

1945年。今までくるぶし辺まであったスカート丈が、ここへきて一気に短くなります。

 

1955年

f:id:ok723:20150702181024p:plain

出典:YouTube

1955年。アメリカンルック全盛期。ロックンロールの流行に影響され、ロカビリーファッションが流行りに。

 

1965年

f:id:ok723:20150702181035p:plain

出典:YouTube

1965年。ヒッピー文化が流行り始め、蛍光色を使った「サイケデリックカラー」が流行。

 

1975年

f:id:ok723:20150702182220p:plain

出典:YouTube

1975年でようやくパンツスタイルが登場。裾が大きく広がったベルボトムが流行に。

 

1985年

f:id:ok723:20150702181049p:plain

出典:YouTube

1985年は一気にバブリーに。露出の多いファッションだけでなく、髪の毛もすごいことに。

 

1995年

f:id:ok723:20150702181105p:plain

出典:YouTube

1995年。今から約20年前ですが、現在のファッションとあまり変化がないように見えます。ポーズもなんだか現代風。

 

2005年

f:id:ok723:20150702181113p:plain

出典:YouTube

2005年。ギャルが流行った時代。胸元までざっくり開いたキャミが印象的。

 

2015年

f:id:ok723:20150702181121p:plain

出典:YouTube

そして、今2015年。ファストファッションの普及で、装飾も極めて少なく、シンプルなファッションが流行。

 

 

そういえば、ファッションって20年周期で再び流行が繰り返すって言われているけど、確かにちょうど20年前の1995年のファッション、今でも普通に着れそうなコーデだったもんね。

 f:id:ok723:20150702182440p:plain

出典:YouTube

私が小学生くらいの頃にチョーカー(テグスみたいなぐるんぐるんしたやつ)が大流行して一度廃れたのに、2015年から若い子の間で再熱してるもんね。不思議だ。
 

f:id:ok723:20150702182444p:plain

出典:YouTube

総柄ワンピースも、持ってるカバンもかなり今っぽい。

 

まとめ

f:id:ok723:20150702181129p:plain

出典:YouTube

 時代背景もちゃんと表現してて、おもわず見入ってしまう2分間でした!この先の未来、どんなファッションが流行っていくのか楽しみです。

▼こちらの記事もよく読まれてます