
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

サブカル女子が必死で考えたモテファッション、好きなファッション(髪型、服装、リュック)

ファッション おすすめ サブカル
スポンサーリンク

f:id:ok723:20150711210919j:image
どうも、サブカル女子のたっつんです!
普段サブカルファッション街道を爆走しまくっている私が「サブカル女子が好きな服装、サブカル女子にモテるメンズファッション」を紹介したいと思いまーす!

トップス

トップスはやっぱり王道もボーダー柄!!!ゲッターズ飯田が「ボーダーを着る女性は95%モテない」って本出してたけど「モテ?男ウケ?何それ美味しいの?私は私の着たい物を着るわ!」ってな調子でサブカル女子はボーダーを愛用します(笑)

f:id:ok723:20160805195556j:plainhttp://wear.jp/n0p9r0n1/7611399/

f:id:ok723:20160805195600j:plainhttp://wear.jp/ayacyocopiiiman/7394885/

f:id:ok723:20160805195607j:plain
http://wear.jp/sizu0618/7421196/

スカート

f:id:ok723:20150711214515j:plain
https://jp.pinterest.com/chatteblanche5/

f:id:ok723:20150711214528j:plain
https://jp.pinterest.com/memotto/

ボーダーTにはふんわりした、濃いめのロングスカートかガウチョパンツ。

wear.jp

wear.jp

リュック

サブカル女子はアウトドアブランドのリュックを好んで使います

グレゴリー

フェールラーベン

マンハッタンポーテージ

ケルティー

ニクソン

こちらのニクソンランドロックのブラック購入しました〜!

ok723.hatenablog.com

こういう男子が背負ってそうなリュック大好き。

トートバック

サブカル女子はトートバックも大好きです。

マリメッコ

バンドグッズのトートバック

f:id:ok723:20150711220715p:plain

バンドトートバッグ - Google 検索

シューズ

ビルケンシュトック

f:id:ok723:20150711215206j:plain

http://wear.jp/hiroiphone5c/coordinate/830705/

ドクターマーチン

f:id:ok723:20150711221158j:plain

http://connectedtofashion.creatorsofdesire.com/outfit-skulls/

f:id:ok723:20150711221252j:plain

Kiki Li - Monki Skirt, Dr. Martens 1461 Shoes - Try to be positive | LOOKBOOK

タワレコで新譜チェックしたり、穴場の雑貨屋さんを探すサブカル女子にとって歩きやすさはとても重要。女性らしさよりも歩きやすさ重視!

髪型

サブカル女子と言えば、髪型はやっぱりボブ!

f:id:ok723:20150711221623j:plain

http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/5580

f:id:ok723:20150711221650j:plain

可愛いショートヘアカタログ1 | ショートヘア・ボブ集 | 【ショートヘア・ボブ集】2015年トレンドスタイルで流行りの髪型に♡

こんな子とすれ違うと「かわいい〜お洒落だなぁ〜」と思ってついつい見てしまう。いよいよ20代後半になって「いい加減大人っぽい格好しなきゃな~」と思いつつも、ドットのTシャツとかボーダーに惹かれてしまう悲しい性。

「Zipper」や「CUTiE」を読んできたいわゆる『青文字系』と言われるファッションが大好きだった。頭におもむろにでかでかとしたカチューシャをつけたり、ピンをこれでもかというくらい頭につけて、靴下は左右色違いの靴下をはいて「私ってお洒落!!!」と悦に浸っていた10代のあの頃。今じゃ完全に黒歴史。それから早10年。いまどんな格好をすればいいのかわからない。元々青文字系だった女子たちは、どんな進化を経ていくんだろう。気になる。どこかで気づいてシフトチェンジするのか、それとも突き抜けてそのまま行くのか。雑誌も読まないから、フェリシモのhacoとか、好きなお店のマネキンコーデとかを必死で参考にしてます。

サブカル女子が好きな男性ファッション 

サブカル女子は星野源みたいないわゆる雰囲気イケメンってのにてんで弱い。あ〜星野さん結婚してくれ〜

というわけで、私が「爽やかで女子からモテてそうやな〜」と思うメンズファッションを紹介していきます!

トップス

ユニクロやグラニフで売ってそうなシンプルなTシャツをさらっと着こなす。

f:id:ok723:20150711231129j:plain

http://wear.jp/kuntaroumt/coordinate/4035583/

f:id:ok723:20150711231140j:plain

http://wear.jp/yum3k1/coordinate/1039389/

ボトムス

ボトムは濃いめのジーンズか黒スキニー。裾は細めに折るのもお洒落!

f:id:ok723:20150711225601j:plain

http://wear.jp/daibeatbox/coordinate/3708070/

シューズ

シューズはやっぱりナイキ、ニューバランス、アディダスなどスポーツブランドスニーカー履いてて欲しい。個人的にはランシューをコーデに合わせるファッションが好き!
「いっぱいありすぎでどれがええかわからん!」ってなったら店員さんにおすすめを聞くか、だだ流行りしているニューバラ買っとけば「お洒落〜♡」ってなると思います。

f:id:ok723:20150711230219j:plain

http://wear.jp/kra/coordinate/1221650/

f:id:ok723:20150711230207j:plain

http://wear.jp/wear0830/coordinate/3435766/

ヘアスタイル

髪の毛は断然黒髪!!!茶髪だとやっぱりチャラチャラして見てちゃうし、サブカル女子としては黒髪男子にキュンキュンします。短すぎず、あくまで自然な感じに

f:id:ok723:20150711230358j:plain

http://otokoeekami.qaz110.com/article/323610443.html

f:id:ok723:20150711230509j:plain

http://beautynavi.excite.co.jp/mens/pa/mens/mensstyle12/index.html

 

まとめ

サブカル女子が考えた好きなファッションと男性のモテファッションでした!そういや、こないだ頑張ってお洒落した服装を男友達に見せたら「男っぽい服装だね!!!」って言われてしまった…。これからはもう少し女性らしい服装着れるように頑張ろうっと…(笑)

今週のお題「好きな服」 

▼こちらの記事もよく読まれてます