読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

【初心者向け】人気ブロガーさんに初めて『言及』されたんだけど!!!

ブログ ブログ初心者向け
スポンサーリンク

お昼前にたくさん通知が。

ん…?

f:id:ok723:20150712181114j:image

あっ、PV1000突破してたぁ!わぁい!!!

じゃなくて!!!!!

は、は…

初めて言及というものをされた!!!!!
[:contents]

しかもあの人気者ヒトデさん。

やだ、なにこれ////

嬉し恥ずかしオーマイハート。

言及された記事でーす。

私は普段から自分の感情を伝えるのが恥ずかしくて、好きな相手に対して興味ないフリとかをしてしまうタイプだった。

(これを2次元ではツンデレ、3次元ではコミュ障と言います)

ずっと面白いなーと思ってブログを見ていても、直接本人に「ブログ好きでいつも見てまぁす♡」みたいな事を言えなかった。

こっぱずかしいのもあったし 

ok723.hatenablog.com

みたいな記事書いちゃったもんだから。

「あっ、こいつ、あからさまに媚び売りにきたな、まじうぜぇ」

って思われたらどうしようと悩んでたけど

滅茶苦茶嬉しい!!
 
何これ!!う、うれ!! うれっ!! 嬉しい!!!!!!

hitode99.hatenablog.com

ち…

ちょろいな!!!!!

f:id:ok723:20150712124718p:plain

http://nine009.tumblr.com/post/22973104006

すみません、冗談です。嬉しくて調子に乗りました。

初めて言及されて思ったこと

で、言及というものを初めてされて、ふと思った事。

私の大好きな映画SF映画『バタフライエフェクト』は、主人公の些細な行動で物語を大きく左右していくというバタフライ効果を使用したストーリー展開になっています。

バタフライ効果(バタフライこうか、英: butterfly effect)とは、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象[1]。カオス理論で扱うカオス運動の予測困難性、初期値鋭敏性を意味する標語的、寓意的な表現である[2][3]。
気象学者のエドワード・ローレンツによる、蝶がはばたく程度の非常に小さな撹乱でも遠くの場所の気象に影響を与えるか?という問い掛けと、もしそれが正しければ、観測誤差を無くすことができない限り、正確な長期予測は根本的に困難になる、という数値予報の研究から出てきた提言に由来する。

バタフライ効果 - Wikipedia

蝶のはばたき程度の小さな事象が引き金となって、やがて事が大きくなり、絶大な影響を及ぼす…。

ん…?

これって私にも当てはまってるんじゃない?

ブログでバタフライ効果

私のような弱小ブロガーの一言(蝶のはばたき)でも、どこかの誰かにきちんと届いていて。

そして、私の知らない所で色んな形となって広がっていく。

もしかしたら「もう死にたい」って思ってた人が、私のブログを読んだ事で「もうちょっと生きるの頑張ろう」って思いとどまってくれるかもしれない。

もしかしたら、私のブログを読んで「自分もブログ始めてみよう」って思って行動に移した人がいるかもしれない。

こ、これってまさにバタフライ効果やん!?!?


自分の言葉(ブログ)がいつか誰かの人生を大きく変えるきっかけになるかもって思ったら

めっちゃ嬉しいし、ステキやなって。

まとめ

今は蝶々ほどの影響力しかなくても、続けることで自分や誰かの人生に大きく影響を与えることが出来るかもしれない。

そう考えると「この人いいな!」とか「このブログ面白い!」みたいなポジティブな気持ちは、多少恥ずかしくてもどんどん出して行かないともったいないよなぁって感じた。

言われたほうは単純に嬉しいもんね!

照れずに素直に伝えていこうと決めました!!!

なので

好きなブロガーさんには素直に好意を伝えて
そして、全力で応援しに行きます!
 


好意は伝えてナンボ!!!