
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

Google Chromeでネットに繋がらない時だけ出来る恐竜のミニゲームがカワイイ

ゲーム
スポンサーリンク

f:id:ok723:20150719172434p:plain

今日、ブログ更新してたら電波の悪さでエラーページが表示された。うわぁあああ作業がぁあああ!!!

1階のルーターから部屋が遠いので、たまにこのページ表示されるの。あぁ、困る。


「あぁ、またエラー出たかぁ…」と思いながら閉じようとしたら


f:id:ok723:20150719172527p:plain
「キュピーン!」
 

えっ!??!?!

f:id:ok723:20161110150721g:plain

なんか始まったんだけどぉおおおーーー

実はこの画面、恐竜が障害物を避けるゲームが出来るんです。何年もGoogle Chrome使ってたけど、知らなかった〜!

遊び方は
1. Google Chromeで「インターネットに接続できません」のエラー表示が出たら、PCはスペースキー、スマホなら画面をタップでゲームスタート!
2. スペースキーまたはタップで恐竜がジャンプするので、サボテンなどの障害物を避ける

という至ってシンプルなルール!
f:id:ok723:20161110150336p:plain
サボテンはジャンプで回避しましょう。
PCはスペースキーと矢印キー上、スマホだとタップでジャンプします。

f:id:ok723:20161110150334p:plain

飛んでくる恐竜は矢印キー下でしゃがんで避けましょう。

 

f:id:ok723:20161110150338p:plain

走っていると景色が夜に変わります。黒に白文字は目が痛い〜〜〜(笑)


インターネットに繋がらない瞬間ってイライラしがちなんだけど、このゲームがあったらそのイライラも少し緩和される。何より恐竜がカワイイからね。

操作に慣れてきた。これ楽勝やん!!!

f:id:ok723:20150719172634p:plain

あっ