とどろけ!サブカル女子

アラサーサブカル女の雑記ブログ

伝説のバンド!THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの名曲7選!

スポンサーリンク

f:id:ok723:20150722151658j:plain

私が「せかいのおわり」と聞いて想像するのは、ピエロ率いるあのグループではなく、伝説のバンド「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」のメジャーデビュー作だ。

今日はミッシェルのアベフトシさん命日。亡くなって6年が経った。彼が生きていたらどんな音楽を奏でていたんだろうなー。ミッシェルも解散してなかったかもなあ。

ということで、今回はミッシェルのおすすめ名曲10曲ピックアップしてみました!ロック好きは読んでみてね!

サムネをクリックすると動画スタートします

世界の終わり


冒頭でも触れた「世界の終わり」1枚目のシングルで、解散ラストライブで最後のトリで演奏された曲。ギターの弦がブチ切れながらも表情ひとつ変えずに演奏するアベさんかっこよすぎる。

ジェニー

リボルバー・ジャンキーズ

CISCO~思い出のサンフランシスコ

Get Up Lucy

G.W.D

スモーキン・ビリー

バードメン

伝説!ミッシェルMステ事件とは?

ついでに、ミッシェルの伝説とも言われているMステ出演も書いちゃう。
この放送、幸運なことにリアルタイムで見てたんだよねー(歳がバレる)
というのも、当時話題だった「t.A.T.u.」が出るってことでね、テレビにかぶりつくように見てたの。

だけど

f:id:ok723:20150722150524j:plain


t.A.T.u.「でたくねぇ」


t.A.T.u.がまさかの出演拒否で、時間がぽっかり空いちゃったんよね。Mステは生放送番組だから、番組スタッフが大慌て。

t.A.T.u.の演奏枠をスケジュール変更して、最後までt.A.T.u.待ってみたものの、結局彼女たちは出てこず…。

f:id:ok723:20150722150152j:plain

生放送だったので、番組進行が大いに狂う中、ウエノさんの

ウエノ「じゃあ、俺らもう一曲演奏出来るじゃん!!!」

って発言で、初登場だったミッシェルが急遽もう一曲演奏することになったんだよね。

この時、ミッシェルは知らなかったものの、かっこよさに全身が震えたのを覚えている。生演奏のかっこよさをテレビの全国放送で見せつけた、ミッシェル。こんなすばらしいもの見れたんやから、t.A.T.u.には逆に感謝したいよね。笑

頭マッシュルームの色白で、華奢なバンドマンもいいけど、やっぱりこういうミッシェルみたいな渋くて大人の色気あるかっこいいバンド、好きやなぁ。

まとめ

以上、私が好きなミッシェルのおすすめ曲7選でした! もしもタイムマシンがあるなら、ライブを生で見てみたかったなぁ…。

今好きなバンドやグループは「音楽性の違いで」と、いつ解散してしまうかわからない。あとからライブ行ってればよかったなぁ…って後悔しないように、好きなバンドは全力で追いかけて行こう、と思った。