
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

【自己満】フジロック(妄想ライブ)に行ってきた!

サブカル 音楽
スポンサーリンク

f:id:ok723:20150725183905j:plain

http://ticketcamp.net/live-blog/fujirock-items/

友達に「今年こそフジロック行こう!!!」と言い始めて4年。

今年も行くことが出来なかった。

802をつければフジロック音源が流れ、ツイッターにはフジロックの楽しそうな写真で溢れている…

いいなああああああああ

悔しいから脳内でフジロック妄想ライブを開催!!!!!

7月24日 一日目

空気が澄んでいて、少し涼しい。

WHITE STAGE ペトロールズでスタート。

心地の良い重低音が、澄んだ空気の苗場に響き渡る。

www.youtube.com

そのまま待機でサニーデイ・サービス。

夏、旅行へ行くときに必ず聞いているせいか、私にとってはTUBEよりも夏を感じさせてくれるバンドになった。

www.youtube.com

GREEN STAGEへ移動して、初めて見るONE OK ROCK。

全体的に、血の気の多そうなファンが目立つ。

www.youtube.com

休憩後、吸い寄せられるようにハナレグミへ。

暮れ始めた夕日を見ながら、浮遊感と幸せを噛みしめる。

www.youtube.com

ハナレグミを早めに切り上げて苗場食堂の異脳グループへ。

いつも以上にぶっとんだパフォーマンスで楽しかった。本日のベストアクト。

www.youtube.com

異脳の余韻に浸りつつ、ラストは奥田民生でしめる。

もし男に生まれてたら、こんなおっさんになりたかったなぁと架空の人生を想像する。

www.youtube.com

7月25日 二日目

若干の筋肉痛を抱えつつ、スタート。

group_inouと迷ったけどキセルへ。

www.youtube.com

KEMURIをちょっと見て、お酒片手にハンバートハンバートへ。

同じ話を聞きながら「将来はこんな夫婦になりたいなー」と友達に告げると「そんな事ばっか言ってたら、婚期逃すよ」とマジなトーンで注意される。

www.youtube.com

ゲスの極み乙女の盛り上がりっぷりだけみて、サブカル大好き星野源へ。

得意のエロやかトークで会場を沸かしていた。酔いがいい感じに回ってきて凄く気持ちがいい。

www.youtube.com

休憩しつつ、復活したら岡村靖幸へ。

ファンの年齢層がぐっと上がった気がする。私も年齢重ねてもフェスにいったりしたいなぁ…と気持ちよさそうに横揺れしているアラサーを見て思う。

www.youtube.com

二日目、ラストはクラムボン。急遽乱入してきたハナレグミとのコラボが最高だった。

www.youtube.com

一日目に比べて、疲れた体に染み渡るようなメロウなバンドが多かった。

7月26日 三日目

初日の疲労がここにきて爆発。でも最終日だしなぁと言いつつ、老体に鞭打つ。

次に体力を残すために、大宮エリーとコトリンゴで緩やかにスタート。大宮エリーのMCで会場が大爆笑に包まれる。

www.youtube.com

テレフォンズも見たいけど、やっぱりキュウソネコカミへ。Mステ出演おめでとう。

残した体力を使い切る覚悟。ものすごいモッシュが起こる。

www.youtube.com

大橋トリオ見たいけど、体力がゼロになったので休憩。いちゃいちゃしながら楽しむお洒落カップルを見て、モテキ藤君と同じ心境になる。

ラストは椎名林檎。そしたらベンジ〜、あたしをグレッチで殴って〜

っていうか、あんまり曲知らないから「あー!やっぱギプス名曲だわ〜!!!」とミサワばりの口調でごまかして、その場を凌ぐ。

www.youtube.com

私のフジロック妄想ライブはこんな感じで幕を閉じた。実際は体力の関係もあって、こんな欲張って見れないだろうから、自由に出来る妄想ライブもなかなか楽しいなぁあああああ

と去勢を張ってみたものの、やっぱ虚しい。

カップル爆ぜろ!と思いつつも、いつかはカップルで行ってみたい。で、フェスそっちのけでいちゃいちゃしたりしたい。

虚しさのあまり、白目でツイッター見てたら、カップルよりも更に上ランクの「家族連れでフジロック参戦してまぁす♡」というツイートを見つけてしまった…。

これぞ、勝ち組。

いつの日か私もそんな風になりたい…。

FUJI ROCK FESTIVAL'15 オフィシャル・パンフレット

FUJI ROCK FESTIVAL'15 オフィシャル・パンフレット

 

最後に。こんなツイートを見つけたので、ぺたり。

ら…

来年こそはマジで絶対行く!!!!!

ばいばいっ!