
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

なんでspaceキーだけ、えこひいきされてんねん。

イラスト
スポンサーリンク

今日、会社に行ったらキーボードに何か書いてあることに気付いた。

f:id:ok723:20150816221343j:plain

直書き s p a c e

しかも油性。落ちない。なぜ書いたのか。

どうやら、社長(60代)が書いた模様。

f:id:ok723:20150908204513p:plain

どうやら、エンターやシフトキーは表記があるのに、スペースキーだけ表記がなかったのが、気に食わなかったらしい。「スペースキーだけなんで、書いてないのかわからん!」ってしきりに言っていた。

確かにスペースキーだけ表記ないな…なんでやろ…押しすぎて印字しても消えちゃうから?やっぱり形でわかるから?だったらエンターも一緒なのに、エンターはきちんと印字されてる。

年配の方のパソコンに対する考え方は、時々理解できないものがあって面白い。

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

 

そういや、ゲームソフトにマジックで名前を書いてしまう小学生を思い出した。今の子ってたぶんそういう文化ないよね。ソフト軽量化、縮小化されてるし書くスペースがない。っていうかダウンロード版とか便利な物が出来て、ソフト自体持つ必要がなくなってる。

そもそも友達にソフトを貸すという文化は、今でもあるんだろうか。

うちにも友達の名前がでかでかとかいた初代ゲームボーイが眠っている…◯◯くんごめんよ…