
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

2016年!新年明けましておめでとうございます(今年の目標とか色々)

ひとりごと
スポンサーリンク

f:id:ok723:20160102001754j:plain

新年、明けましておめでとうございます!

大晦日は掃除して友達と一緒に仕事していたら、あっという間に新年を迎えてたよ…。笑

紅白もガキ使も見ずに年越ししてしまったので新年感が全くない…!笑

2015年振り返り

去年はてなブログを始めて、たくさんの人に出会ったり、知らなかったものに触れたり。別れもあった分、出会いに満ちた1年でした。2015年の目標として掲げていた「積極的」という目標も達成出来たかなと。

人見知りだけど、好奇心と勢いだけでオフ会に参加したり 

ok723.hatenablog.com

ぎっくり腰持ちだけど、屋久島登山に挑戦してみたり

ok723.hatenablog.com

人見知りとか言ってらんねー!とスカイプで全く知らない人と話してみたり(連載的な書き方してたのに、これ以来全然更新してなかった。笑)

ok723.hatenablog.com

あと記事にかけなかったけど年末にさいたまのアフィロック参加して、まさかの鈴木コアラさんに出会ったり、自分で道切り開いていって、キラキラしてる人と喋って刺激を受けたり。

suzukidesu23.hateblo.jp

「私、人見知りだから」と「嫌われたくないバリア」をはらずに「嫌われたら嫌われたでいいや」というスタンスで色んな場所に勢いだけで飛び込んでみると気が合う人や新たな価値観に出会えたりする。

やるまでの「失敗したらどうしよう」「バカにされたらどうしよう」って悩んでる時間が一番苦しいけど「ええい、ままよ!」って勢いでやってみたら案外どうにでもなるもんなんだなあって27歳にしてまざまざと体感した1年でした。そのおかげで人と話すのも楽しめるようになって、成長できた年だったなあと振り返って思います。

恋愛面では長年の彼氏とお別れして傷心してたら、車椅子の男の子に恋したり、危険な遊び人に心奪われてしまったり…笑

辛かった事も楽しかったことも全部ひっくるめて自分の糧にして今年また1年、突っ走っていけたらなあと思ってます。

達成した目標、できなかった目標

そういや、去年「12月までに!」って掲げていた目標。

・12月までに月間10万PV達成する

・12月までにもう一度はてなブログのトップに載る

・12月までに読者が150人になる

・ブログで収益3万出す

読者は達成!!!(((o(*゚▽゚*)o)))マイペースでゆる〜いブログですが、たくさんの方が読者登録してくれてると思うとめちゃくちゃ嬉しい。数字というのは単純にモチベーションにも繋がるので、登録通知がくるとマイケル・ジャクソンばりに踊り狂って喜びます。

で、10万PVとはてなトップに載る、収益3万というのが達成出来なかった。去年夏バテしちゃって、そこから更新ペースガクッと落ちたので、また達成出来るようまたブログぼちぼち更新しようと思います。今年3月までに達成…したい!

あとブログじゃないところで掲げていた目標としては

・体重を50キロまで落とす

・自分に自信持つ

でしたが、年内駆け込みで達成しましたーーーー!!!!長らく60キロ代だったのが、50キロにまで減ってた…嬉しい…!!!いつも痩せる痩せる詐欺常習犯だったから、実際に達成できた時の感動ったら。

目標達成しましたが、また新たに設定しなおして、今の体重キープ&減量出来るよう頑張ろうと思いますっ。ありのままを愛すのもいいけど、今よりいい状態、今よりもっともっとを目指すのも楽しいね。

…とかいいながら正月ぐーたらぐーたら過ごしてたらまたあっという間に戻りそう。笑

こんなまとまりのない新年一発目のブログですが、皆様今年もよろしくお願い致します。