
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

【まとめ】「#いらすとやさんの素材で名盤を再現してみる」ってコラ遊びが面白かったので実際に作ってみた

手作り・DIY
スポンサーリンク

f:id:ok723:20161110152601j:plain
かわいいフリー素材集 いらすとや

今ツイッターの「#いらすとやさんの素材で名盤を再現してみる」というタグを見るのにハマっている。超有名素材サイト「いらすとや」の豊富な素材を使って名盤CDジャケットを再現してみようと素材を駆使する人達。なかなか忠実に再現されてるものから、ほのぼの感満載のジャケまで。個人的に面白いなーと思ったもの何点か集めてみました!
www.irasutoya.com


溢れるセンスで再現される名盤達

作ってる方のセンスよ…!!!YMOと大滝詠一のとかFACTとかもうまんまやん!!!個人的にはblurのやつ大好きです。笑

ということで、私も作ってみた!

ということで、私も作ってみることに…

フィッシュマンズ/空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ


宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズも。
f:id:ok723:20160309224823p:plain
f:id:ok723:20160309224833p:plain

ザ・ビートルズ/アビイ・ロード

f:id:ok723:20160309225029p:plain

フィッシュマンズはほとんどそのまま(笑)ビートルズのほうは横断歩道とスーツの色など加工して作ってみました!これ作るの楽しいぞ…!!!凝った物作ってる人もいてスゴイなーと思いつつ、でも一番凄いのはいらすとやさんの素材の豊富さよ!!!本当なんでもあるな!いらすとやさん!時間があったら自分の好きなジャケ作ってみてください。