音楽
PR

星野源のオールナイトニッポンの企画コーナー『A-1グランプリ』が面白すぎる!

たっつん/イラストレーター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります


出典:http://realsound.jp/2016/03/post-6715.html

A-1グランプリ、バカでおもろすぎる…!!!笑


たっつん
たっつん

どうも、ラジオ大好きたっつん(@tatsuun7)です!

今まで単発でラジオパーソナリティをしていた星野源さんが、月曜日の深夜(28日深夜1時~)からオールナイトニッポンのレギュラーパーソナリティとして放送担当することになりましたー!


既にワクワクが止まらないんですが、過去に単発で放送していた時の人気企画、ご存知ですか?

その名も

A-1グランプリ!!!


あまりにもバカバカしい神コーナーなので、ぜひみなさんにも聞いてもらいたいです(笑)

追記:記載していた日付表記に誤りがあったので修正致しました。


A-1グランプリの”A”ってなに!?

A-1グランプリは才能あふれる星野源さんにぴったりの、クリエイティブかつ哲学的でエポックメイキングなコーナー!

A-1のAとはそう!

喘ぎ声である!!!


A-1グランプリとは「身近にあるものを使って喘ぎ声を再現する」という男子中学生ノリ全開コーナーです。


たっつん
たっつん

星野源って、バカなの!?!?www


A-1グランプリ参考動画

※周囲に注意してお聞き下さい。

めちゃ下ネタやのに、星野さんが下ネタ言っても下品に感じないというか、面白くて許してしまう不思議な力がある(笑)


まぁ、そうは言っても、そんなバカバカしい企画に参加するリスナーさんなんていないだろう…

って、思ってたら100人近くも応募者いた。

たっつん
たっつん

うわー!MCもバカなら、リスナーさんもバカだーーー!!!(笑)


「こっ…これは本物じゃないの…!?」とドキドキさせられる作品から

「アホwww勉強しろwww」と爆笑出来るものまで多種多様な作品www


ただ下品なだけじゃなくてそれぞれの工夫の中にきちんとクリエイティブな要素もあって、そこも面白いという。笑

「それを声の素材にしちゃうの!?!?」という新たな発見もあったり(笑)


個人的にお気に入りのAは、第一回目の蛇口のひねる音のやつ。

後からじわじわくる感じと、本物感と放送できるラインをギリギリ攻めて来る感じがたまらなくおもろい(笑)

そして「どうやったらそういう声に聞こえるかな…」と必死で撮影している様子を想像したら情けなさで笑えるよ…(笑)


1人で10通送ってるリスナーや外で録ってる人がいたりと、さすが星野源のリスナー。全力でバカになりきる方々ばかり。そういう人大好きです!!!笑


まとめ 下ネタ全開の星野源さんが大好き

爽やかなイメージをぶっ壊して、こういうネタを全力で楽しむ星野さんはほんまステキ。

レギュラーパーソナリティーということで、この他にも新しいコーナーなどが出来ると思うので、放送ぜひぜひ聞いてみてください!


星野源さんのおすすめ本記事も書いたので、よかったらどうぞ~

合わせて読みたい
【ファンが選んだ】星野源のおすすめ本・エッセイ3冊紹介します
【ファンが選んだ】星野源のおすすめ本・エッセイ3冊紹介します

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました