
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

星野源のオールナイトニッポンの企画コーナー『A-1グランプリ』が面白すぎる!

星野源 ラジオ おすすめ サブカル
スポンサーリンク

f:id:ok723:20160327233221j:plain
http://realsound.jp/2016/03/post-6715.html
どうも、ラジオ大好きたっつんです!
今まで単発でラジオパーソナリティをしていた星野源さんが月曜日の深夜(28日深夜1時~)からオールナイトニッポンのレギュラーパーソナリティとして放送担当することになりましたー!!!ワクワクがとまらない…

過去に単発で放送されていた時にしていた人気企画コーナーがありました。

その名も
『A-1グランプリ』

あまりにもバカバカしい神コーナーなので、ぜひみなさんにも聞いてもらいたいと思います(笑)

追記:記載していた日付表記に誤りがあったので修正致しました。

A-1グランプリのAとは一体何なのか…

才能あふれる星野源さんにぴったりの、クリエイティブかつ哲学的でエポックメイキングなコーナー!
A-1のAとはそう!
喘ぎ声である!!!

A-1グランプリとは「身近にあるものを使って喘ぎ声を再現する」という男子中学生ノリ全開コーナー!

バカじゃないのか、この人は!!!



※周囲に注意してお聞き下さい。

なんなんだろうなー、この人。星野さんが下ネタやっても下品に感じないというか面白くて許してしまう不思議な力がある(笑)
まぁ、そうは言ってもそんなバカバカしい企画に参加するリスナーさんなんていないだろうさ…

って、思ってたら100人近くも応募者いたんだけど

うわー!MCもバカだしリスナーさんもバカだーーー!!!(笑)

「こっ…これは本物じゃないのか…!?」とドキドキさせられる作品から「アホwww勉強しろwww」と爆笑出来るものまで多種多様な作品が。ただ下品なだけじゃなくてそれぞれの工夫の中にきちんとクリエイティブな要素もあって、そこも面白いポイントになってるんだよな〜。「それを声の素材にしちゃうの!?!?」という新たな発見もあったり(笑)
個人的にお気に入りのAは蛇口のひねる音の作品。後からじわじわくる感じと、本物感と放送できるラインをギリギリ攻めて来る感じがたまらなくおもろい(笑)そして「どうやったら喘ぎ声に聞こえるかな…」と必死で撮影している様子を想像したら情けなさで笑えるよ…(笑)1人で10通送ってるリスナーや外で録ってる人がいたりと、さすが星野源のリスナー。全力でバカになりきる方々ばかり。そういう人大好きです!!!笑

爽やかなイメージをぶっ壊して、こういうネタを全力で楽しむ星野さんはステキだわ。レギュラーパーソナリティーということで、この他にも新しいコーナーなどが出来ると思うので、放送ぜひぜひ聞いてみてください!

▼こちらの記事もよく読まれてます