
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

漫画『ムシヌユン』は昆虫SFエログロギャグ!?ページいっぱいにほとばしる熱量に酔いそう(あらすじ、感想)

漫画 サブカル
スポンサーリンク

どうも、虫大っっ嫌いなたっつんです!こないだサブカル女子大好き某村を散策していたら、とんでもないマンガに出会ってしまった。テラフォーマーズよりも気持ち悪い…。おすすめしていいのかあかんのかよくわからない。しかし一度読むと脳みそのうらっかわのほうにこびりついて離れない!『ムシヌユン』というマンガ。

f:id:ok723:20160328191923p:plain

作者は都留泰作さん。なにこの装丁!!!めっちゃかっこ良い!!!ということでジャケ読みしてみました。

あらすじ

閉鎖されてしまった南の島で、謎の宇宙人?に股間を身体改造されてしまった僕。溢れんばかりになってしまった性欲を、初恋の人である幼馴染に向けるが…!?世界規模の異変が起きている島で、僕の性欲はどうなる!?
Amazon CAPTCHA

昆虫博士を目指していた主人公の上原は、都会で夢破れて故郷の与那瀬島へ帰る事に。故郷に帰って来たものの、行く宛もなくさまよっていたところで超新星タンゴ星団が爆発。その時、上原の目の前に現れた不思議な蝶に触った事から彼の体に異変が…

感想

「なんなんだ、この漫画は…?」
Kindleで3巻まであっという間に読み終わった後、一番最初に出てきた感想がこれだった。
後頭部がジリジリと熱い。

f:id:ok723:20160331144133p:plain
上原は未知の生命体に寄生されてしまうんだけど、なんとも寄生された場所が悪かった。


なんと股間。
f:id:ok723:20160331133855p:plain

上原の股間は虫のようなビジュアルに。これがなんとも言えないキモさ!!!触覚とか羽とか生えちゃってるしビクビク動いてるし…うわーーーキモい!ミギーとシンイチのような友好的な関係を築く事は出来ず虫のようなアホな脳みそになってしまい、短絡的な考えと行動を起こす上原。久しぶりに出会った初恋の相手、新城かなこを襲ってから自殺しようと決心する。(アホだ)

「ボーイズ・オン・ザ・ランみたいな童貞が恋する漫画か…」
「いや、やっぱり寄生獣みたいに未知の生命体に寄生されて化物と戦う漫画かな…」
「もしかしたらアイアムアヒーローみたいなパンデミックパニック物…」

全部違った。

一体なんなんだ、この漫画!!!

エロいのかと思いきや虫のグロテスクな描写があったり、かと思えばSFストーリーが割り込んできてシリアス展開かと思いきやギャグ展開になったり…超展開すぎてついていけねーーー!!!
f:id:ok723:20160331144655p:plain
f:id:ok723:20160331144658p:plain

気持ち悪いから見たくないはずなのに、作者の描く虫の細かい描写がついつい癖になって読んでしまう。特大サイズのカマキリがネズミを捕食するシーンは本当に気持ち悪かった…。あんなん出会ったら失神してまうわ。

f:id:ok723:20160331150210p:plain
1ページからほとばしる熱量に思わず酔いそうになるマンガでした。

f:id:ok723:20160331150858p:plain
ちなみに個人的に好きなシーンは3巻の無線LANと有線LANのところ。斬新すぎてもうついていけない…(笑)


1巻から2巻まではストーリーがそれほど進まないんですが、3巻のラストで更に新展開!次巻が楽しみな漫画です。