とどろけ!サブカル女子

アラサーサブカル女の雑記ブログ

【リュック女子】人気の『NIXON LAND LOCK II(ニクソンランドロック2)』レビュー!

スポンサーリンク

f:id:ok723:20160407145310j:plain
2017/10/16 更新!

三度の飯よりリュック大好き女子のたっつん(@Tatsu_2015)です!

先日、4年使ったスニーカーを捨てて新しいスニーカーに変えたんですが

「そういやリュックも、もう4~5年使ってるな~」と気づき

春だし、気持ちも持ち物も新しくいきたいなー!

ということで思い切ってAmazonで欲しかったリュックポチりましたー!

購入したNEWリュックはこちら!
f:id:ok723:20160407145200j:plain
ニクソンのランドロック2(NIXON LAND LOCK II)です!!!

どこのブランドのリュックも可愛くて

グレゴリーやマンハッタンポーテージも候補に上がっていたんですが、デザイン性がとても気に入ったので、ニクソンリュックを選びましたー!!!

NIXONといえば腕時計が有名なブランドですが、リュックも取り扱っててメンズライクなデザインが男女問わず人気です。


実際に使ってみて、感じた『NIXON LAND LOCK II』のおすすめポイントを5つ紹介しながら、レビューしていきます!

リュックコーデもあるよ~!

NIXON LAND LOCK II レビュー

1.やっぱ、おしゃれな見た目でしょ!

f:id:ok723:20160407145258j:plain
NIXON LAND LOCK IIを選んだ一番目の理由は、やっぱり見た目!

リュック新調するに当たって、色んなブランドのリュックも検討しました。

  • グレゴリー
  • マンハッタンポーテージ
  • ザ・ノース・フェイス

たくさん見た結果、このニクソンリュックのフォルムに一目惚れ。
女性のおでかけ用リュックというより、完全にバックパッカー用の見た目に「かっけぇええ」と思ってしまいました(笑)


購入前に店頭で実際に背負ってみたんですが、背負ってみると結構大きくて。

もうひと周り小さいものと迷ったんですが

店員「でも、今はあえて大きめのリュックを背負うのが流行ってるんで~」

と言われ

私「や、やっぱりそうですよね~~~」

と、すぐ流されるという。ザ、知ったかぶり!笑


何より防水仕様なのとバックルなどのデザインが好みだったので、NIXON LAND LOCK IIにして正解やった。


リュックと恋人は見た目が大事!!!(笑)

2.長時間背負っても疲れにくいフィット感!

f:id:ok723:20160407145202j:plain
肩紐部分は体のラインに沿うようなカーブのある形でフィット感サイコー!

友達と遊ぶ時はもちろん、たくさん荷物を持って移動する旅行の時なんかでも大活躍で、重たい荷物を長時間背負ってても疲れにくい!


ちなみに最初に紹介したリュック使っている時は、長時間背負うと疲れやすかったし肩こりも多かったっけ…。


リュック背負ったまま長時間立ちっぱなしの野外フェスなんかでも、大活躍間違いなしのアイテム!

3.面倒くさがりでも安心の機能性!

f:id:ok723:20160407145223j:plain
バックルを外すと、紐で締める閉じ口があります。

容量が多い時はゆるめに締めたりと、荷物の量によって調節可能です。


でも、バックル外して、いちいち紐緩めて荷物入れて…ってめっちゃめんどい!


って思ってたんですが…

f:id:ok723:20160407145237j:plain
あっ!これは!!!

f:id:ok723:20160407145228j:plain
そう、私みたいなめんどくさがりさんでも大丈夫なように、横にチャックが付いてます。

チャックが広範囲なので、15インチまでのサイズのノートパソコンなら、ここから簡単に出し入れ可能!


たくさん物が入ってるときも、このチャック開いて、横から見たらすぐに欲しいものが取り出せます。


私みたいな面倒くさがりの人も、これなら安心して使えるー!嬉しい!

4.ポケットもたっぷりの収納力!

f:id:ok723:20160407145221j:plain
地味に嬉しいのが、中の収納ポケット!

「なくてもいいかなー」ってぐらいの存在感なんですが、これが意外と役立つのよね~!


特にありがたいのがペン差しポケット!


筆記用具を持っていく時、筆箱がないのでシャーペン1本と消しゴム一個そのままリュックに突っ込んでたんですが、以前はリュックの中でシャーペン大移動!そして、探すのにも一苦労…(筆箱買えよって話やけどw)


でも、このニクソンリュックにしてから、ペン差しポケットがあるおかげで、リュックの中でシャーペンが迷子にならずに済みました!欲しいものがすぐ見つかるってうれし~(笑)


f:id:ok723:20160407145231j:plain
そして、リュック上部にも収納部分があります。
ここは使う回数の多い財布やスマホを入れることが多いです。

ブランドマーク型のイヤホンホールからイヤホンを通して、スマホで曲を聞くこともOK!

5.地味に便利なサイドポケット!

f:id:ok723:20160407145249j:plain
そして、これまた地味に活躍するのがサイドポケット!

両サイドにこんなメッシュポケットがついているので、フェスやライブで邪魔になりがちなペットボトルを2本も入れられます。


このポケットは夏に大分旅行した時にも大活躍しました。

夏の大分は熱中症なりそうなぐらい暑くて「喉乾いた~死ぬ~~~」ってなった時に飲み物がさっと取り出せたので、

私「やっぱこのニクソンリュックにしてよかった…!」

と改めて機能性に感謝!(笑)


NIXON LAND LOCK II コーデ

という事で、実際に背負ってみました!

f:id:ok723:20160407145304j:plain
f:id:ok723:20160407145306j:plain
よきーーー!!!やっぱNIXON LAND LOCK IIにしてよかったー!

ちなみに、私は「160センチ、肩幅広め」でこのくらいなので、小柄な人にはかなりでかいかも。

新品でパリッとしてるけど、これから使い込んでいったらもう少し体のラインに馴染んでいくと思います。


WEARでもニクソンランドロック2を使ったお洒落コーデが多数ありました!
f:id:ok723:20160912091559j:plain
http://wear.jp/ebifly/7911060/

f:id:ok723:20160912091619j:plain
http://wear.jp/hatobeeem/7897730/

f:id:ok723:20160912091638j:plain
http://wear.jp/flowerrxx/6206543/

f:id:ok723:20160912091657j:plain
http://wear.jp/jukuro0608/7906412/

wear.jp

デザインはメンズライクですが、カジュアルファッションの女子にめちゃくちゃ似合います!

男女問わず使えるお洒落リュックですね~♪


まとめ

f:id:ok723:20160407145258j:plain
以上、NIXON LAND LOCK IIのレビューでした!

カジュアル、スポーティーな服装と相性バツグンなアイテムなので、カジュアルファッション好きのリュック女子におすすめのリュックです!


NIXONリュックでお洒落リュック女子目指しましょう~!