ファッション
PR

【リュック女子】人気の『NIXON LAND LOCK II(ニクソンランドロック2)』レビュー!

たっつん/イラストレーター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
たっつん
たっつん

こんにちは、366日リュックを背負っているたっつん(@tatsuun7)です!

先日、4年使ったスニーカーを捨てて、新しいスニーカー『Snova Sequence boost』に買い替えたんですが、

「そういやリュックも、もう4~5年使ってるな~。新しいの買おうかな〜。」

と新しいリュック欲しい欲がうずうずしてきまして。



「春やし、気持ちも持ち物も新しくしたい!」

と思って、Amazonで前からずっと欲しかったリュック『NIXON LAND LOCK II(ニクソンランドロック2)』ポチりましたー!

ニクソンリュック

ニクソンランドロック2を選ぶまでにめっちゃ悩んで、グレゴリーやマンハッタンポーテージのリュックも候補にあがってたんですが、結局ニクソンのデザイン性が一番好きだったので、これを選びましたー!


NIXONといえば腕時計が有名なブランド。ですが、リュックも取り扱っててメンズライクなデザインが男女問わず人気なんです!

では、私が実際に使ってみて感じた『NIXON LAND LOCK II』のおすすめポイントを5つ紹介しながら、レビューしていきます!

この記事でわかること
  1. 『NIXON LAND LOCK II』のレビュー写真付きで紹介
  2. 数あるリュックの中から『NIXON LAND LOCK II』を選んだポイント
  3. 『NIXON LAND LOCK II』を使ったお洒落コーデ掲載


お洒落リュック『NIXON LAND LOCK II』写真付きで徹底レビュー

ライブ大好き、フェス大好きなリュック女子の私が『NIXON LAND LOCK II』を選んだ理由はこちら!

私がNIXON LAND LOCK IIを選んだ理由
  1. 見た目とフォルムが超お気に入り♡
  2. 容量がちょうどいい!
  3. 収納ポケット、サイドポケットが充実していて使い勝手がいい


①見た目とフォルムがお洒落でお気に入り♡

ニクソンリュック
NIXON LAND LOCK IIを選んだ一番目の理由は、やっぱり見た目です!


新しいリュックを選ぶにあたって

私がNIXON LAND LOCK IIを選んだ理由
  • グレゴリー
  • マンハッタンポーテージ
  • ザ・ノース・フェイス

この辺のブランドのリュックも検討しました。


友達と店舗たくさん見回って色んなリュックを見た結果、このニクソンランドロック2のフォルムに一目惚れ♡

たっつん
たっつん

女性のおでかけ用リュックというより、完全にバックパッカー用の見た目に「かっこいいいい」って気にいっちゃった(笑)



店頭で実際に背負ってみたんですが、背負ってみると結構サイズが大きいのが気になって。

たっつん
たっつん

うーん、さすがにでかすぎるかも…(もうひと周り小さいものにしようかな…)

女性
女性

店員「でも、今はあえて大きめのリュックを背負うのが流行ってるんで~」

たっつん
たっつん

ですよね~~~!やっぱり~~〜!


あまりにも、ちょろい客すぎた。


何より防水仕様なのとバックルなどのデザインが好みだったので、NIXON LAND LOCK IIにして正解でした!

たっつん
たっつん

リュックも恋人もやっぱり見た目が大事!!!


②長時間背負っても、疲れにくいフィット感が心地いい!

ニクソンリュック

肩紐部分は体のラインに沿うカーブの形をしていて、フィット感サイコー♪

友達と遊ぶ時はもちろん、たくさん荷物を持って移動する旅行の時でも大活躍!

重たい荷物背負ってても、ニクソンランドロック2は、肩が疲れにくい…!


ちなみに最初に紹介したリュック使っている時は、長時間背負うと疲れやすかったし肩こりも多かったですね…。デザインかわいかったんだけどね…。

リュック背負ったまま長時間立ちっぱなしの野外フェスでも、大活躍間違いなしのリュックです!


③めんどくさがりにぴったり!サイドチャック付きだから、すぐに荷物を取り出せる

ニクソンリュック
リュックのデメリットは、荷物の出し入れが少しだけ面倒なところ。

ニクソンランドロック2はバックルを外すと、紐で締める閉じ口があります。

容量が多い時はゆるめに締めたりと、荷物の量によって調節可能です。


でも、バックル外してその都度ヒモを締めて荷物入れて…ってめっちゃめんどいじゃないですか。

「めんどくさがりな私には、やっぱ向いてないかも~~~」って思ったんですが…

ニクソンリュック
あっ!?!?

ニクソンリュック
そう、リュックサイドにチャックがついていて、ここからすっと荷物の出し入れができるので、私みたいなめんどくさがりさんでも大丈夫なんです♪

たっつん
たっつん

さすが、ニクソンさんやでぇ~~~


チャックは広範囲なので、15インチサイズぐらいのノートパソコンならここから簡単に出し入れ可能です!

たくさん物が入ってるときも、ここのチャックを開いて覗いたらすぐに欲しいものが取り出せます♪

たっつん
たっつん

これなら面倒くさがりの人でも、安心して使えるー!めちゃ便利っ!


④内側ポケットも充実!たっぷりの収納力で小物もしっかり収納

f:id:ok723:20160407145221j:plain
地味に嬉しいのが、中の収納ポケット!

「なくてもいいかなー」ってぐらいの存在感なんですが、これが意外と役立つんですよ♪


この中でも特にありがたいのが、ペン差しポケット!

以前は、筆記用具を持っていく時、筆箱持ってくのめんどうなのでシャーペン1本と消しゴム1個をそのままリュックに突っ込んでたんですが、

リュックの中でシャーペン大暴れ!大移動!!!!

そして、動いたペンを探すのも一苦労!(そもそも筆箱買えよって話ですがw)


でも、ニクソンランドロック2にしてから、ペン差しポケットがあるおかげリュックの中でシャーペンがすぐに見つけられるように!

たっつん
たっつん

欲しいものがすぐ見つかるって、うれしい(笑)


ニクソンリュック
そして、リュック上部にもポケットがあります。

ここは使う回数の多い財布やスマホを入れることが多いですね。

このポケット地味に超便利。というかないと困る。

それから、ブランドマーク型のイヤホンホールもあるので、ここからイヤホンを通してスマホで曲を聞くこともできます。

たっつん
たっつん

たくさん収納ポケットがあったり細かい気配りがあったりして、使い勝手イイ~♪


⑤水筒やペットボトルを入れられる、フェスや旅行の時に大活躍のサイドポケット!

ニクソンリュックサイドポケット
そして、これまた地味に活躍するのがサイドポケット!

両サイドにメッシュポケットがついてて、フェスやライブで邪魔になりがちなペットボトルを2本も入れられます。

このポケットは、夏に2泊3日の大分旅行した時にも大活躍しました。

夏の大分は熱中症なりそうなぐらい暑くて「喉乾いた~死ぬ~~~」ってなった時に飲み物がさっと取り出せたので

私「やっぱこのニクソンリュックにしてよかった~~~(ゴクゴク)」

と改めて、ニクソンリュックの機能性に感謝!(笑)


『NIXON LAND LOCK II』を使ったお洒落コーデ紹介

NIXON LAND LOCK IIを実際に背負ってみました。

ニクソンリュック女子コーデ
ニクソンリュック女子コーデ
やばい、めっちゃきゃわいい(自画自賛)

私、モノクロのコーデが多いので、ファッションにめっちゃ合わせやすい!

たっつん
たっつん

やっぱり、NIXON LAND LOCK IIにしてよかったー!


背負った時に結構大きいなーと感じたんですが、「160センチ、肩幅広め」の私でも結構デカいな〜って感じなので、小柄な人にはかなりでかめになると思います。

今は新品でパリッとしてるけど、これから使い込んでいったらもう少し体のラインに馴染んでいくはず…!


WEARでも、ニクソンランドロック2を使ったコーデが多数あったので、お洒落だったコーデを一部紹介。

ニクソンリュックコーデ
http://wear.jp/ebifly/7911060/

ニクソンリュックコーデ
http://wear.jp/hatobeeem/7897730/

ニクソンリュックコーデ
http://wear.jp/flowerrxx/6206543/

ニクソンリュックコーデ
http://wear.jp/jukuro0608/7906412/

NIXONのバックパック/リュックを使ったコーディネートをWEARで見る

デザインはメンズライクですが、カジュアルファッションの女子にめちゃくちゃ似合います!

お洒落なリュックが欲しい人は、迷わずニクソンリュックをおすすめします!

たっつん
たっつん

男女問わず使えるお洒落リュックで、旅行しまくるぞー♪


まとめ NIXON LAND LOCK II、リュック女子におすすめの機能性バツグンのアイテム!

以上、NIXON LAND LOCK IIのレビューでした!

カジュアル、スポーティーな服装と相性バツグンなアイテムなので、カジュアルファッション好きのリュック女子におすすめのリュックです!

たっつん
たっつん

NIXONリュックでお洒落リュック女子目指しましょ~♪


追記:2019/04/02

アマゾンでは、NIXON LAND LOCK IIのブラックは売り切れでした。

どうしてもブラックがほしい方は、新作のニクソンランドロック3をおすすめします。

合わせて読みたい
【2016】28歳アラサー女子がAmazonで買ってよかったもの10個まとめ!
【2016】28歳アラサー女子がAmazonで買ってよかったもの10個まとめ!
合わせて読みたい
ニューバランスデビューするならこの一足。ニューバランス(New Balance)WR996レビュー
ニューバランスデビューするならこの一足。ニューバランス(New Balance)WR996レビュー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました