
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

伝説のMAD上映再び!塚口サンサン劇場で『マッドマックス 怒りのデス・ロード Extreme〈MADNESS〉上映』開催されるってよ!

映画 ライブレポ サブカル
スポンサーリンク

f:id:ok723:20160513181314j:plain
去年の夏に塚口サンサン劇場で開催されて伝説となった『マッドマックス 怒りのデス・ロード Screaming "MAD"上映』
ok723.hatenablog.com

あのMAD上映が再び開催されるそうです!!!!ヒャッハー
ameblo.jp

『マッドマックス 怒りのデス・ロード Extreme<MADNESS>上映』開催!!!

音響設備更新後最初の重低音を全身で感じてください!!V8!!V8!!V8!!

[イベント日時]
5月14日(土)と5月20日(金)
時間:両日とも20:25~22:25
劇場:両日ともシアター4とシアター3

*5月14日のみ、特殊メイクスタジオ「KID'S COMPANY」のメンバーによる、特殊メイクイベント(有料)も同時開催!
http://www.sunsun.info/

初めて参加する人に向けて、MAD上映ってどんな感じなのか?参加する時の注意点とか思い出しながら色々書いてみようと思いまーす。

映画っていうレベルじゃねーぞ!

f:id:ok723:20160513183111j:plain
MAD上映とは「みんなではしゃぎながら、映画を楽しもうじゃないか!」というコンセプトのイベント。爆音で響くエンジン音!あちこちで鳴りまくるクラッカー!鳴り響くギター!舞う紙吹雪!叫ぶ観客!大喝采!!!普通の映画館じゃ体験出来ないとてもクレイジーな上映会です。
音響設備が物凄くて、心臓にドンドコ響くような重低音。塚口サンサン劇場で映画見てからというもの、地元の映画館じゃ物足りない体になってしまいました…。

MAD上映に向いてる人と向いてない人

もうホントハチャメチャで、何度もマッドマックスを見た人にとっては最上級の楽しいイベントだと思います。ただ「映画初見です〜」って人にはちょっと向いてないかなぁ。あと「映画は集中してみたい」という人。スポーツ観戦みたいに観客があっちこっちで叫んだり野次入れたり笑いが起きたりするので初見だと「ストーリーが全く入ってこなかった…」「気が散った」って事になる可能性があるから。映画自体を楽しむ事はもちろんだけど、その場の空気をファンと一緒に楽しむという要素が強いので、映画のストーリーを知らないとみんなが笑ってるところとかもポカーンってなっちゃうし、ある程度予習は必要なのかなって思います。

参加したいけど、コスプレしてなくても大丈夫?

f:id:ok723:20160513183332j:plain
前回の参加者はV14とか達成してるクレイジーピーポーばかりで、コスプレしている人いっぱいいましたが、コスプレしてなくとも全然大丈夫だし、14日には特殊メイクコーナーもあるので「がっつりコスプレはちょっと…」って方はココで特殊メイクして少しでも気分高めてもらったら楽しめるんじゃないかなーと思います。

クラッカー不足問題

映画中これでもかと鳴りまくるクラッカー。前回の上映の時は100個くらい持参してる強者がいたりしたんですが…みんな興奮して序盤で飛ばし過ぎな!!!最初はテンションも高く勢いでパンパン鳴らすものの、後半になると所々から「ヤバイ、クラッカー足りひん…」「クラッカーないって…」と呟きが聞こえてきました(笑)後半で「足りへん〜〜〜」ってならないように、クラッカーは計画的に!それかアホほどクラッカー持って行くべし!!!

持って行くと便利なもの

MAD上映参加の際に持って行っておくと便利なものがあります。銀のスプレーでも水を汲むバケツでもなくて…
お掃除グッズ!
です。
上映後、映画館内にはおびただしい量の紙吹雪とクラッカーの残骸が…
映画楽しんだ後は、みんなできちんとお片付け。これちまちま手で拾うの結構大変だったので、ちっちゃいホウキとかコロコロとか持って行ってたら片付けもスムーズにできると思います。

DVDで本作を見た人にぜひ参加して欲しいMAD上映

「評判良かったから結局DVDで見たんやけど、そんなに良さわからんかったなー」って人は騙されたと思ってぜひ塚口サンサン劇場か立川シネマシティで見直して見て下さい。爆音で見るマッドマックスはDVDとは比べ物にならないくらい楽しくて、脳汁とアドレナリン出まくりでヒャッハーってなるから!!!



明日5月14日のシアター3は既に全席完売してしまったそうですが、シアター4のほうは当日券が若干残っているそうです!関西近辺の方はぜひぜひ爆音MAD上映参加してみてくださーい!