とどろけ!サブカル女子

アラサーサブカル女の雑記ブログ

熊本の病院の社員証に私のイラストを採用していただきました!

スポンサーリンク

f:id:ok723:20170816114304p:plain
どうもー、たっつんです!

以前人気ブロガーヒトデさんのツイッターアイコンに私のイラスト採用してもらったりしたんですが…

なんと、今度は…


ブログ経由でイラストの仕事の話がきたー!!!


こんな事ってあるの!?マジィ?!

やっぱりブログってすげぇや…!!!

っていっても描き下ろしたわけじゃなくて、既存のイラストを使わせてもらえませんか?って話だったんですが、それでも嬉しいよーーー!

描いたイラストが形になるってうれしー!

使わせて貰いたいと言われたのは、性格診断の記事の動物イラストでした。

「ボノボとかオランウータンのイラストを、職員証で使用させていただけませんか?」

という話だったので快く承諾しました。

そして完成した職員証がこちら。

f:id:ok723:20160517120835j:plain
※プライバシー保護の為、モザイク入れてます。

今回はイラストデータだけ提供した形なんですが、WEBに公開するだけじゃなくて、こうやって形になるとやっぱ嬉しいなぁ。

f:id:ok723:20160517120823j:plain
並べるとかわええ…(自画自賛)

お話をくれたのは熊本の病院でした。

話を進めている途中で、あの大きな地震が起きてしまったんです。

診察も大変な状況だったそうで、途中で進行中断しながらも、地震が落ち着いてきて職員証が完成した時にこの写真と

「まだ地震の余震も続いていますが、職員証の動物を見て、癒されながら仕事に励みます!」

ってメッセージを頂いて。

あの熊本の地震以来、微々たる寄付でしか力になれてなくて「不甲斐ないなぁ…」なんて考えたりしたけど、こういう形でも遠くの誰かの支えになれたのかなぁと思うと嬉しかった。

スタッフ同士のやり取りや患者さんとのコミュニケーションがスムーズになるように、このイラストが少しでも役立てばいいなと願っています。

自分のスキルがこんな形で生きるとは思わなかった。
なんでも発信してみるもんだね。

イラスト依頼募集してます!

というわけで、本業でもないけどイラストの仕事とか絶賛受け付けております。

ちなみに

新たにブロガーさんからヘッダー作成の仕事依頼頂きました!
ありがとうございます~~~!

結構有名な方なのでがんばらねば…(プレッシャー)

先日お話頂いたばかりなので、また作品完成次第ブログにて発表致しまーす。

▼作品完成したので、こちらの記事で紹介しています

ブログ1年やって気づいたけどやっぱアイコンって大事やわぁーーー!(今更)

私も今のかわいいアイコンに変えてからフォロワーさんググッと増えたし、アイコンが与える印象によって相手のアクションも大きく変わって来ると思うので、

「これを機にアイコン変えようかなー」

って思ってる人がいたら、ぜひぜひたっつんまでご依頼下さいませ~

イラスト作成、ブロガー用名刺などのお仕事依頼はこちらからお願いします♪
subcultatsu@gmail.com