
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

はてなブログ「レンタメ」のヘッダーイラスト作成させていただきましたー!

仕事 イラスト
スポンサーリンク

こんばんは、たっつんです!
こないだ、病院からイラストのお仕事頂いたんですが
ok723.hatenablog.com

今回はブロガーさんからヘッダーイラストの依頼がきたどーーー!!!
何?これがブログマジックというやつか???ド素人でただ絵を描くのが好きってだけなんですが、嬉しいことにイラスト可愛いって言ってくださる方がいて、お仕事に繋がるのがめちゃくちゃ嬉しい〜〜〜

依頼をくださったのは、受け身ナンパされていたレンタメの八木練太さん!
www.yagirenta.net
そもそも私に仕事がきた経緯は、練太さんがツイッターでヘッダー作って欲しいというツイートをされていたんですが

これに対してsummersunday’s blogのなかむーさん (id:summersunday)が推してくださっていたみたいで…本当に感謝しかない!!!なかむーさんありがとうございます〜〜〜

写真など使ったヘッダーを作った事はあるけど、イラストを使ったヘッダーは初めてだったので、色々時間かかってしまったけど、描く作業は楽しくて没頭して作らさせていただきました!

完成品がこちら…!
f:id:ok723:20160527135418p:plain

打ち合わせで出てきた要望が

  • ポップな感じ
  • ブログの黒ベースに合うイラスト
  • モノクロ✕ワンカラー
  • スケッチブックを持たせて欲しい

といった感じだったので、ヒアリングしながら、数回修正しながら完成しました。
f:id:ok723:20160527195937j:plain
f:id:ok723:20160527200135j:plain
f:id:ok723:20160527195958j:plain
他の方の似顔絵を描くのは初めてで、似せるのが難しかったけど、写真をじーっと見ながら描く作業は楽しかった。
f:id:ok723:20160527195744j:plain
f:id:ok723:20160527195755j:plain
全然似てない人がいる…笑

「ワンポイント入れる色はお任せします」と言われ、知的なイメージが強く緑にしようかとも思ったんですが、笑顔がステキな方なので爽やかなイメージのある青色にしました。

まとめ

イラスト描くの時間かかるし大変だけど、書いてる間はめちゃくちゃ集中して描いてるし「私、絵描くのやっぱり好きなんだなー」って改めて実感したお仕事でしたっ。顔だけ描くのは好きだけど、体全く描けないからこれから練習しようっと…

というわけで、

  • ブログヘッダー
  • ブログ、Twitterアイコン
  • ブログ用名刺

などなど素材作成のご依頼募集しておりまーす!
ゆるゆるイラストならたっつんまで!

▼仕事依頼はこちら
お問い合わせフォーム

またはsubcultatsu@gmail.comまでご連絡ください!

▼過去の仕事実績はこちらから
仕事 カテゴリーの記事一覧 - 轟け!サブカル女子

▼私のプロフィールはこちら
このブログと私について - 轟け!サブカル女子