読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

京都の安井金比羅宮で縁切りしたら、その日の内に好きな人と破局した話

恋愛 お出かけスポット おすすめ
スポンサーリンク
《たっつんのイチオシ記事!》

どうも、恋多きアラサー女たっつん(@Tatsu_2015)です。
こないだ京都に行った時、鈴虫寺と合わせて安井金比羅宮にもお参りしてきました。

安井金比羅宮はパワースポットだと聞いてたので、ウキウキで行ったら…

参拝したその日に大失恋したんだけど

パワースポットっていうか、パワーありすぎちゃうか?

ねぇ神様、やり方かなり強引すぎません?大阪のおばちゃんぐらいの強引さやねんけどーーーっ???

実はここ安井金比羅宮は、悪縁切りで有名な神社なんです。

「はっ、そんなバカな(笑)」と、あまり信用せずに参拝したら、まさかこんな結末になるとは…。

ちょっと怖い?安井金比羅宮

安井金比羅宮は、阪急河原町駅から徒歩10分程の場所にありました。

良縁を結ぶ神社が多い中、この安井金比羅宮が変わっている所は”悪縁を切り良縁を結んでくれる神社”であること。良縁をつかむためには、まず悪縁を断ち切らなくちゃいけないんです。

悪縁を切る事で有名なせいか、他の神社とはちょっと違った雰囲気が漂っていました。というのも、祈願でかけてある絵馬が、恐ろしすぎた。

普通の絵馬って「合格祈願!」とか「◯◯くんと結婚できますように♪」とかハッピーな願掛けが多いじゃないですか。でも、ここの絵馬は

「◯◯上司が転勤になりますように」
「息子と嫁が別れますように」
「◯◯が消えてくれますように」

ヒィ〜〜〜〜〜
なんなの!?このリアルデス絵馬は!

人間の闇を見た気分だ…(苦笑)
こんな感じで怨念がこめられた絵馬がずら~っと並んでいるので、漂う雰囲気もまがまがしいものに…。
あまりに恐ろしすぎてここには書けないようなものも(恐怖)

好奇心で読んだ人は「あっ…(絶句)」って感じでみんな顔面蒼白になっていました…。ここの絵馬はあまり見ないほうがいいです(笑)

縁切り縁結び碑をくぐって悪縁切り、良縁結び

さて、恐ろしい絵馬で顔面蒼白になった後は(笑)
本殿に参拝後『形代』と呼ばれる身代わりのおふだに願い事を書いて、悪縁切りをしていきます!
形代は任意の料金で手に入れられるので、賽銭箱にお金を納めて受け取りましょう。

形代には

  • 断ち切りたい悪縁
  • 良縁、願い事

のふたつを記入します。
そしてその形代を持って、縁切り縁結び碑をくぐりましょう。

縁切り縁結び碑はこちら…
f:id:ok723:20160624131445j:plain
みて、このまがまがしいルックス〜〜〜!!!
悪縁切りになんとも効果のありそうな見た目でしょ…(笑)

行く時に悪縁を切り、戻ってくる時に良縁を結ぶといわれているそうです。
さきほど怨念悪縁をしたためた形代を握りしめ、真ん中の穴をくぐり抜けていきます。

f:id:ok723:20160624131447j:plain
穴はかなり狭く、ほふく前進で進まないと抜けられないぐらいのサイズです。ここ行くときはスキニー必須ですね。

くぐり終わったら、形代をこの縁切り縁結び碑に貼り付けて参拝終了!お疲れ様でした〜。これで悪縁切り&良縁結び準備はバッチリです!

参拝後、すぐに好きな人から連絡が

その後、近くの喫茶店でお茶しながら友達と「これでいい縁巡ってくるかな〜♪」なんてきゃっきゃ言ってたら、早速好きな人から連絡が!
安井金比羅宮のパワーまじパネェ!!!

好きな人「最近転職活動どう?頑張ってる?」

相手発信で連絡来るのが久しぶりだったので、ウキウキで返事してたんですが…

途中で言い合いになって、最終的にその人とは疎遠になりました。

なぜ突然そんな展開になったかというと

その人、偽名男でした

さ、詐欺師かな???(白目)
やり取りの途中で今まで聞いていた名前と違う名前をポロッとこぼしたので、「ん?どういうこと?」と問い詰めたら、実は偽名を名乗っていたと白状。

名乗っていた理由聞いたら

「本名嫌いだから」

って…なるほどーそっかー、そういう人もいるよねー…

って、キラキラネームでもなんでもない普通の名前やないかあああ!!!

好きだったんだけど、信用が一瞬で吹き飛んでしまったのでそのまま縁を切りました。しばらく引きずったけど、悪縁だからさっぱり切れてよかったんだろうなぁ…。これを機にいい恋愛始めよーっと!

それにしても安井金比羅宮の神様、力技すぎんよ〜〜〜(苦笑)

まとめ

安井金比羅宮、かなり効果絶大なので
「ダメな人だってわかってるのに離れられない…」
「クズな男なのに好きになってしまった…」
というもう自分ひとりではどうしようもない人は、安井金比羅宮に来て悪縁スパッとぶった切っちゃいましょう!!!

ただし、ここの神様はやり方がかなり強引なので、私みたいに想定外の事態になる可能性があります。
参拝する際には、身も心もバッサリ切られる覚悟が必要ですね…(笑)

安井金比羅宮で悪縁切って、良縁つかみましょうね〜〜〜!

PS.この数ヶ月後、別の男性から告白されました。やっぱり安井金比羅宮すごい…!

安井金比羅宮情報


住所:〒605-0823 京都府京都市東山区、東町大路松原上る下弁天町70
電話番号:075-561-5127
アクセス:阪急京都線「河原町」駅から徒歩15分
時間:終日参拝可能。(お守り、絵馬等の授与所は午前9時〜午後5時30分)
HP:yasui-konpiragu.or.jp