
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

【格安】札幌のゲストハウス『縁家』はマンションをリノベしたお洒落な宿でおすすめ!(個室有り)

旅行記
スポンサーリンク

f:id:ok723:20160816181844j:plain
今回の北海道旅行は格安で抑えるためにホテルに宿泊せず、格安で泊まれるゲストハウスを利用しました!今回札幌付近で宿泊するのに予約したのはゲストハウス『縁家』です!
格安で北海道旅行したい人、一人旅で北海道旅行に行く人、個室ありのゲストハウスを探している人にぜひおすすめの宿です!

ゲストハウスなのにマンションの一室!?

f:id:ok723:20160815122224j:plain
ゲストハウスって民宿みたいな作りのところで経営されていることが多いんだけど、ここの『縁家』はマンションの一室を貸しきって運営されているという少し変わったゲストハウス!
ナビの案内にしたがって行くとめちゃくちゃ綺麗なマンション前に到着。あまりにも想像と違うマンションの前に着いたもんだから「ほんまにここであってんのかな…?」と少しハラハラ(笑)
エレベーターで2階に行くときも「こんなところにほんまにゲストハウスあんの…?」とそわそわ。笑
玄関を開けると女将のゆきねぇさんが笑顔で出迎えてくれたので一安心!

室内はリノベーションされたお洒落な空間

f:id:ok723:20160815122143j:plain
マンションの一部屋をリノベーションしてゲストハウスとして営業されているんですが、部屋がとにかくめちゃくちゃ広い!!!全3部屋で私達の個室以外に男女混合のドミトリーと女性専用のドミトリーがありました。

f:id:ok723:20160815132144j:plain
洗面所、トイレ、シャワーなどは共有部分。

個室部屋

f:id:ok723:20160815122212j:plain
そして宿泊した個室部屋。2段ベッドが2つ置かれていて4人まで宿泊できる部屋になっていました。ベッドの手前も大人が1人座れるくらいのスペース。
部屋と利用人数によって値段が違うんですが、私達が泊まった個室部屋は3人利用で1人¥3,500でした!こんな綺麗な宿で便利な立地で¥3,500は安すぎる…!!!

どこのベッドで寝るかをトランプで決めることにして、外のリビングに出ることもなく、ここでずーっとトランプしてキャッキャして過ごしてました(笑)
ほんま居心地良すぎて、ゲストハウス泊まりに来てるの忘れるくらいリラックス出来る空間だったな〜
設備も整っていて綺麗で高級そうなホテルに泊まるのもたまにはいいけど、こういうアットホームな感じの所に泊まると友達との親密感もよりグッと近づくような気がしました。

広々とした空間のリビング

f:id:ok723:20160815131001j:plain
私達は部屋でキャッキャして過ごしていたので、利用せずに終わってしまったけど、こんなキレイなリビングがありました。宿泊者がみんなここに集うので、一期一会的な感じでコミュニケーション取るのも楽しいと思います!更にテレビの周りには大量の漫画があるので、漫画好きにはたまらない空間です(笑)

使用自由のキッチンも

更にリビングの横に広めのキッチンがあって自由に使用OK!冷蔵庫に入っているお茶なども自由に飲んでいいとのことで、ほんまに友達の家に泊まりにきたような感覚でした。

縁家のキッチン。

札幌ゲストハウス縁家さん(@enishi8)が投稿した写真 -

格安で泊まれて更に宿泊者とのコミュニケーションも取れる札幌のゲストハウス『縁家』女将のゆきねぇさんがとにかくフレンドリーな方でとてもリラックスして宿泊出来るいいゲストハウスでした!更に近場には温泉やラーメン屋なども多数あり、とても便利な場所にあるゲストハウスなので、北海道旅行の際はぜひ利用してみてください〜!

札幌ゲストハウス縁家情報

札幌ゲストハウス縁家

住所:〒064-0808 札幌市中央区南8条西8丁目515南八条アーバンライフ201号室
電話:011-531-4170
部屋案内:男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、個室
※部屋によって金額が変わります。
料金:1泊 ¥3,000〜
チェックイン:16:00~21:00
チェックアウト:〜11:00
駐車場:マンション横のパーキングを利用