
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

【通販有】札幌ラーメン『信玄』コクたっぷりの味噌ラーメンが絶品過ぎる!

旅行記 グルメ
スポンサーリンク

f:id:ok723:20160817100751j:plain
あっ!こりゃたまらん!ヨダレずびっ!〜〜〜ツウ〜よーな味だぜェ~~~ッきっとぉおおお〜〜~ッ!
なラーメンを札幌で食べてきました。

北海道旅行1日目は札幌ゲストハウス『縁家』に宿泊したんだけど、近辺の美味しいお店をゆきねぇさんに教えてもらいました。
www.subcul-girl.com



これから晩ごはん食べに行こうと思ってて、この近くで美味しいお店ないですか?



この辺だったらえびそば一幻か信玄かな〜?




どちらもかなり美味しいラーメン屋さんだというので、ゲストハウスからてくてく歩いて5〜10分の所に両方のお店がありました。
「お店の雰囲気で決めよ」という事になり、私達は札幌味噌ラーメン『信玄』のほうに行くことにしました〜!

ということで、札幌ラーメン『信玄』のレビューしていきます!あと通販の紹介もあるよ〜!

f:id:ok723:20160817132142j:plain
このいかにも「ラーメン屋!!!」な店構えに一目惚れ(笑)しかも平日の夜だっていうのにお店は超満員で外に人が並んでました。味は間違いなさそうだ…!

f:id:ok723:20160817132146j:plain
店内で待ってる人も多数。この混みようはスゴイ…!期待大!!食事するのに待つのイヤやけど、ここだけは我慢して並びました(笑)この店内に漂う香ばしい匂い嗅いだら、もう身動きが取れませんでした…(笑)

メニューは味噌、醤油、塩と種類豊富

ラーメンのメニューにはそれぞれ昔の日本で使われていた地方の名前がつけられていました。

  • 越後/辛味噌 760円
  • 信州/コク味噌 760円
  • 土佐/あっさり塩 760円
  • 播磨/こってり塩 760円
  • 尾張/あっさり醤油 760円
  • 水戸/こってり醤油 760円

北海道といえば味噌ラーメンやー!!!という事で、定番メニュー「信州コク味噌」を注文。
そして2人前の餃子も注文。3人なので余った餃子を誰が食べるかじゃんけんで決めたらまさかの勝利!!!ひゃっほーーー!ゲストハウスでトランプは負けまくったけど、食べ物がかかると強運になるっていうね…(笑)

さて、そんなこんなしている間に順番が回ってきて、20分くらいでカウンターへ着きました〜

コク味噌ウマすぎるんですが!

f:id:ok723:20160817100751j:plain
待ちに待ったコク味噌ラーメンきたーーー!

って、何このラーメンのボリューム

器めっちゃでかいんだけど。顔がスポッとハマるぐらいの大きさあるし。これ普通サイズなんだけど、女性向けに「ハーフラーメン」という少し小さめのサイズもあります。隣りにいたOLさんはハーフラーメン注文してたので、少食の女性ならハーフぐらいがちょうどの量だと思います!

んでね、この味噌ラーメンね、
めっっちゃくちゃウマイ〜〜〜!!!

「わ〜美味しい〜♡」じゃなくて億泰みたいに「ゥンまああ~いっ!!!」って叫びたくなるお味。
こっ、これは〜〜この味はあ〜〜〜濃いめでコクがあるのにギトギトしすぎないスープ!クセになるっつーか一旦味わうと病み付きになる味っつーか…美味しすぎて全部ごくごく飲んじまうっすよぉ〜〜〜
更に中太の縮れ麺がスープに絶妙に絡んで…スープと麺のハーモニーっつーんですかぁ〜〜?食えば食うほどもっと食いたくなるぞ〜〜〜ッ!ンまあ〜〜〜いっ!!!

見事勝利して得た餃子も噛んだ時に中から溢れ出してくる肉汁がたまんねぇっスよお~〜〜っ!!

友達と一切会話することなく黙々とラーメンと餃子に食らいつき、満腹ながらも見事完食致しました。

あ〜〜〜、幸せッ!!!

チャーハンを絶対頼め!!!

めちゃくちゃ美味しいラーメンでお腹いっぱいになって満たされまくったんですが、ひとつ心残りと言えば、チャーハンを頼まなかった事!!!お昼の海鮮丼で結構お腹いっぱいの状態で行ったもんだから、チャーハン頼むのやめちゃったんですが、口コミ見てたら

「ここのチャーハンは絶品!」
「ここでチャーハン頼まない奴はアホだ」

うわ〜〜〜チャーハン頼めばよかったああ〜〜〜!!!
もし、これから行く予定の方はお腹をめいっぱいペコペコにした状態でラーメン、餃子、チャーハンの3点セット注文してみてください〜!私ももう一回いつかリベンジしたい…!!!

札幌ラーメン『信玄』通販もあるよ!

「いやいや、ラーメンの為だけに北海道とか行ってられんわ」
「食べてみたいけど、北海道は遠すぎる」

そうでしょうそうでしょう。
はい、そんなあなたのためにぴったりの商品があります。
f:id:ok723:20160817153034j:plain
どーーーん!
なんと空港でたまたま見つけたんですが、信玄ラーメンがご家庭でも味わえる商品が販売されていました。迷わず買うよね〜〜(笑)

f:id:ok723:20160817153037j:plain
こちらの商品もコク味噌味、こってり醤油味、あっさり塩味と種類があります。
新千歳空港ではコク味噌味のみ販売されていました。

ということで、早速作ってみました!
f:id:ok723:20160817153039j:plain
じゃん!見栄えはお店のものに劣るものの(笑)味はお店に負けないくらいの美味しさ!!!

f:id:ok723:20160817153548g:plain
スープも美味しいし、お店の縮れ麺もちゃんと再現されてました〜!
はい、これリピ決定!!

という事で、札幌ラーメン『信玄』紹介しました〜!
北海道まで行ける人はぜひお店で、そして北海道まで行けない人はぜひ家庭で信玄のラーメン味わってみて下さい〜〜〜!!!

▼札幌ラーメン 信玄 こく味噌味

▼札幌ラーメン 信玄 こってり醤油味

信玄 店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 東本願寺前駅資生館小学校前駅山鼻9条駅