旅行記
PR

札幌のサンドイッチ専門店『サンドリア』フレンチフルーツサンドに恋をしました

たっつん/イラストレーター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サンドイッチのパラダイスや~~~(彦摩呂風)

たっつん
たっつん

こんにちは、友達と北海道旅行中のたっつん(@tatsuun7)です♪

宿泊していた札幌のゲストハウス縁家を出る日、女将のゆきねぇさんに「近くにおすすめのサンドイッチ屋さんがあるからぜひ行ってみて〜」と教えてもらったので、朝食を買いにそのお店に行ってきました!


サンドイッチ屋さんなのに24時間営業!?

札幌サンドイッチ専門店サンドリア
縁家から車で5分くらいのところに、サンドイッチ専門店『サンドリア』ありました。

サンドイッチの専門店ってなかなか珍しいんやけど、更にこのお店のすごいところが…

札幌サンドイッチ専門店サンドリア
年中無休、24時間営業!!!

なんとこのお店、24時間営業のサンドイッチ専門店なんです。

たっつん
たっつん

多分この営業形態でやってるサンドイッチ屋さんは、全国探してもサンドリアさん以外ないんじゃなかろうか…(笑)


さすがサンドイッチ専門店!メニューが超豊富!

「朝食にサンドイッチってちょっとした贅沢で嬉しいな〜!」

と、ワクワクしながら店内に入ると…

札幌サンドイッチ専門店サンドリア
大量のサンドイッチがっ!!!

普段の生活で、こんな大量のサンドイッチを見る機会ないからテンションあがるあがる。笑

札幌サンドイッチ専門店サンドリア
定番のエッグサンド、とんかつとチキンカツをはさんだカツサンド、フルーツサンドなどなど、色んなサンドイッチを目の前にどれにしようか悩みまくる。

あの子もいいけど、この子も捨てがたいな…。うーん…。


惣菜系とデザート系1つずつ欲しかったので、私はロースハムヤサイとフレンチフルーツサンド注文しました。

たっつん
たっつん

カツサンドも食べたかったな〜♪(大食い)


1個250円で大満足のボリューム!味も絶品♡

札幌サンドイッチ専門店サンドリア
サンドリアはテイクアウト専門店なので、車中でいただきました。

私が買ったロースハムヤサイとフレンチフルーツサンドはそれぞれ250円だったんですが、このボリュームのサンドイッチで250円は破格の安さ!

たっつん
たっつん

ロースハムヤサイだけでもかなりのボリュームで、結構お腹いっぱい…!

女性ならひとつで満足なボリュームだと思います。


作りたてのサンドイッチなので具材もシャキシャキだし、パンもふわっふわで美味しい!♡

コンビニのサンドイッチって「断面だけ具が見栄え良く見せてるけど、最後のほうはもはやただの耳なしパンやん…」ってなりがちなんですが、ここのサンドイッチは具たっぷりなので、最後まで美味しくいただけて大満足でした!


愛情が詰まったフレンチフルーツサンドに思わず惚れてしまった…

札幌サンドイッチ専門店サンドリア
フルーツサンドは食べたことあるけど、フレンチフルーツサンドは未体験の世界。

「初めてなのでお手柔らかにお願いします…」ドキドキしながら一口かぶりついてみると…

おいしいぃいいいいい!!!!!(*´ω`*)


甘いホイップに少し酸味のあるみかんとパインの相性の良さはもちろんの事、とにかくこのフレンチトーストがたまらなく美味しい。


てか、フルーツサンド作るだけでもめちゃくちゃ手間かかるのに、更に手間がかかるフレンチトーストを使って、こんな美味しいフレンチフルーツサンドが250円でいただけるなんて…

「運使い果たしてもう死ぬんじゃないか?」ってぐらい幸せでした!!!


早朝から手間暇かけて美味しいサンドイッチを作ってくれたスタッフさん達のことを思いながら食べていると、そのスタッフさんたちの愛を感じずにはいられませんでした。

フォーチュンクッキーならぬ、食べると恋するサンドイッチ。

たっつん
たっつん

旅行から帰った今でも、このサンドイッチの事が忘れられないです…(笑)

札幌に行った際は、サンドリアのフレンチフルーツサンドイッチ食べてみてください〜!


札幌サンドイッチ専門店『サンドリア』店舗アクセス情報

店名サンドイッチ工房 サンドリア
所在地〒064-0808 北海道札幌市中央区南8条西9丁目758-14(東屯田通)
電話番号011-512-5993
営業時間24時間営業 年中無休(ただし12月31日~1月2日は休み)


『日本旅行』で格安の北海道ホテルを探す!


北海道旅行プランまとめ記事も書いています♪

合わせて読みたい
予算5万円で大阪から2泊3日の北海道旅行へ!旅費を格安に抑えるヒミツのプランをご紹介!
予算5万円で大阪から2泊3日の北海道旅行へ!旅費を格安に抑えるヒミツのプランをご紹介!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました