読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

炭酸嫌いだった私が炭酸を飲めるようになった方法を伝授しようと思う

ライフハック 体験記
スポンサーリンク

f:id:ok723:20160831222857j:plain

一度でいいから、炭酸をゴクゴク飲んでみたいってずっと思ってた。

私は小さい頃から炭酸が飲めない。
「サイダー運動後に飲むと超たまんない」だの
「プハーッ!ビールの喉越したまんねぇなぁ〜〜〜!!!」だの…

どれも共感出来ない〜〜〜!!!

ビールの喉越し?むしろ喉ピリピリして死にそうになるんですが???
炭酸を口に含んだ瞬間のあのシュワシュワで舌と喉がやられそうになる。悲しい。

一度外でちっさな赤ちゃんがコーラをゴクゴク飲み干しているの目撃した時は泣くほど悔しかった…。あんなちっちゃな子が飲めてどうして私は飲めないんだ…くそう…

いつかは炭酸を一気飲みして「プハーッ!」っと美味しさを味わってみたい。
社会人になったらお酒の場で一杯目はまずビール!って謎の風潮のせいで飲めないのにビール頼まなきゃならないし…。

そんな炭酸苦手だった私を劇的に変化させてくれたものがある。

f:id:ok723:20160831223236j:plain
レモンスカッシュキャンディー!!!

レモンの酸味とスカッシュのシュワシュワ感が楽しめるキャンディ。噛むと中からより激しいシュワシュワが出てきて舐めても美味しい、噛んでも美味しい二度楽しめるキャンディ。

これを舐め続けていたら、炭酸飲めるようになってました。
嘘みたいだけど、効果絶大で自分でも驚いてる。

でもお高いんでしょう〜〜〜???
なんと、100均で売ってます。激安ゥ!

このレモンスカッシュキャンディーのシュワシュワ感でも最初はきつかった。舌がピリピリするあの感じがもうダメで。

でも、不思議な事に回数を重ねていく内に
「なんか口寂しい…」
「あの飴また舐めたい…」
「あのシュワシュワ感が癖になってたまらん…」

と、気づけば毎日レモンスカッシュキャンディーを求める体になってしまった。今も書きながらよだれが止まらない…。酷い時は1日に10個ぐらい舐めてたと思います。

そんな感じでレモンスカッシュキャンディーを毎日毎日舐める日々が続いてたんですが、以前友達と北海道旅行行った時に観光地で売っていた名物のサイダーフロートを注文することに。

「サイダー飲めへんしどうしようかな…。でもせっかく来たし青い池フロート飲みたい…」

ダメやったらアイスだけ食べてサイダーは残そうと思ってダメ元でサイダーフロートを頼みました。

ドキドキしながら運ばれてきたサイダーを飲んだら…

ゴクッ
「…ん?」

ゴクゴクッ
「んんん…?」

「あれ???前の苦手なピリピリ感がなくなった…!?!?」

っていうか…

サイダー美味しいぃいいいいいい
何このシュワシュワ~〜〜!!!

レモンスカッシュキャンディーを毎日舐めていたおかげで、シュワシュワに耐性がついてサイダー全然平気になってた!!!
以前の私だったら一口飲んだだけで「あー、炭酸きつい!飲めへんわ〜」とやめていたのに、ゴクゴク飲んで完食しました!

今も毎日レモンスカッシュキャンディー舐めているので、いつかビールもゴクゴク飲んで「プハーッ!うめぇええ〜」と喉越しを楽しめる日がくるかも…。

炭酸苦手で飲めるようになってみたい!って人はこのレモンスカッシュキャンディー方法試してみてください!