
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

8月の目標振り返り ブログ脳全開の1ヶ月だった

ひとりごと
スポンサーリンク

いろんなブロガーさんの成果報告が出る月初めはワクワクします。ブログ運営からダイエット成功記録まで。
ということで、恒例の目標達成報告をしたいと思いまーす。

▼過去の達成報告
日々アップデート!3月は毎日新しいことをやってみる。
ツイッターで目標を宣言するだけで目標達成しやすくなる(目標振り返りと目標設定)


8月の目標はこんな感じ


ブログ20記事投稿

ブログ20記事投稿達成しました〜!20記事はさすがにきつい。毎日コンスタントに更新し続けてるブロガーさんほんま凄いわ。アーカイブのところが「2016 / 8 (50)」ってなってる人とか見ると時空の歪みを感じる。

20記事達成だー!わーい!とか言ってるけど北海道旅行行ってなかったら絶対達成できてなかったな…

ok723.hatenablog.com
ok723.hatenablog.com
ok723.hatenablog.com
ok723.hatenablog.com

去年の夏福井県旅行した時は全部まとめた記事にしたんですが、読みに来てくれた方に的確な情報を…と思って今回はバラバラにしました。福井県旅行記事は今年爆発してかなりアクセスを持ってきてくれたので、今年の北海道旅行記事も来年爆発してくれるかなーと思うと今からワクワクするなぁ。

最近、本当にブログ脳になりつつあるというか
旅行に行くと「あ、これはブログに使える」「この風景アイキャッチに使えばアクセス貰える…」
本読むと「書評ブログに書いてみよう」
映画見たら「感想ブログに書こう」
病気になっても「ブログに書けば同じ悩み抱えてる人の安心になれるかも」
失恋して深く傷ついても「これもいつかブログに…」
自分の身の回りの行動が全部ブログを書くモチベーションに繋がっていってるっていうね…(笑)
なんでもかんでもブログに書いたらダメじゃない…?って気持ちもある反面、ひとつだけ言えるのは失敗した事とか辛かったことも「これもブログネタにしてやるー!!!」って怒りや悲しみを昇華出来る点についてはブログやってて良かったなって。吐き出す場所がある事にすごく救われてる。

ポケモンGOで卵5つ孵化させる

あ、全然ダメでした〜〜〜!!!(笑)
5つどころか1つすら孵化させてない。
f:id:ok723:20160901201823p:plain

孵化装置で孵る日を待ち続ける卵たち…。
田舎住みなこともあり、私の中のポケモンGO熱は急速に冷めてしまいました。
また何か新しいダイエットアプリ探さなきゃなあ…。

本5冊読む

AmazonのKindle Unlimitedに無料登録していたこともあってこちらは余裕で達成しました。

  • 神様に一番近い動物
  • 社会人大学人見知り学部 卒業見込
  • ポジティブチェンジ
  • 人を操る禁断の文章術
  • にっちもさっちもいかない恋愛
  • 引きずらない人は知っている、打たれ強くなる思考術
  • EQ こころの距離の近づけ方
  • 超一流の雑談力
  • 抱けるナンパ術 ──出会いからベッドへいたるアルファ男の心得
  • 「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学
  • 決定版!ゲッターズ飯田のボーダーを着る女は、95%モテない!
  • 『まんがで変わる! 仕事は楽しいかね?』
  • クイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本
  • 一生使える見やすい資料のデザイン入門

Kindle Unlimited利用続けようと思ってたけど、人気本が次々と削除されていってるとの事なので、一旦契約やめてしばらく様子見ようと思います。
っていうか、私気づいたけどタダで読んだ本の情報、全然頭のなかに入ってきてないぞ。
やっぱりタダだから…って気持ちがどっかにあったのかな。自分が欲してる情報にはきちんとお金を払える大人でありたい。

ちなみに勉強になったなーと思ったのは雑誌ターザンの先月の特集。

全世界で見ると日本は行為の頻度も満足度も世界最下位だそうな…。頑張れ日本人…。
個人的には官能小説特集がとても良かったです。笑

その他もろもろ

仕事に関しては、可もなく不可もなく平穏な日々。
恋愛はというと、失恋してドン底でお先真っ暗。「もうわたしゃ恋なんてしねぇ〜〜〜!」と人生に絶望してたら、イケメンに告白されるイベントがあったりとアップダウンの激しい夏だった…。
いつか彼氏が出来たらやよい軒でたらふく食べるデートしたい。

さて、今月はどんな目標にしよう

ということで今月の目標なんですが、まだ未定…。
ブログの変更点としてはPVが目標数値に達成したので、今月から独自ドメイン設定をする予定です。でも設定が面倒だ…。

ということであっという間に夏が過ぎ去って…今年も残り3分の1!
残りの日々も毎月目標掲げながらコツコツ頑張っていこうと思います。
www.youtube.com