読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

【運営報告】ブログ始めて1年6ヶ月で目標だった10万PV達成しました

ブログ
スポンサーリンク

じゅ、じゅ…

10万PVだぁああああーーー!!!
先月8月は初めて憧れだった10万PV達成しました…!

去年以来全然やってなかった運営報告。目標にしていた数値に達成したので久々にやってみようと思います。


ブログ始めて1年6ヶ月。最初は一日に学校の1クラス分くらいしかなかった閲覧数が段々増えていって、ブログ編集画面で「今月のPVが1000を突破しました」って通知を見る度、喜びの舞を踊っていたのが昔のよう…。

そこからジースの戦闘力ぐらいのPVがずーっと続いていたんですが、この8月でようやくギニュー倒せるぐらいまで強くなりました。

他の方に比べて「ブログがー」「アクセスがー」という内容はあまり書かないブログですが、一応目標にしていた数値だったので、達成出来たのはとても嬉しい。

といってもある一部の記事にアクセスが集中しているだけで、8割の記事はヤムチャ並の戦闘力しかないけども。

去年の今頃は、オフ会参加して他の参加者の影響を受けたりしたせいか
「10万PV行くぜ!!!」
「もう一度はてなのトップに載る!!!」
なんて息巻いてましたが、何も知らないひよっこだったなーと懐かしくそして恥ずかしく思います…(しみじみ)
そこから少しずつ周りのブロガーさんとのつながりが出来て、他のブロガーさんの活躍を見てたらレベルが違い過ぎて恥ずかしくなるやーつでした。

私は自分の畑をちまちま耕す日々をマイペースに楽しんでいこうと思います。

達成する前は「10万PV!!!」ってアホみたいに目指してたけど、いざ達成したらしたで「別にPVって必死に目指すものでもないな…」ってすっかり熱は冷めてしまって。ブログ始める時って指標みたいなものがないから、見てすぐに判断出来るものというかわかりやすいものに惹かれてしまうんだよなぁ…。それがPVだったり収益だったり読者数だったりするんだけど。

さて、アクセスアップの方法はこれまで先輩ブロガーさん達がたっくさん書いてくださってるので、そちらを参考にしてもらうのが一番手っ取り早いし、わかりやすくて丁寧な記事がたーくさんあります。

が、もし私みたいに5万~9万くらいでアクセス停滞してて「10万PV達成したい!」って思ってる方に向けて、ひとつ達成する為のアドバイスをするとしたら…

「四の五の言ってないで、とにかくタイトルを意識しながら記事を書くんだ!!!」

これに尽きます、はい。笑

1ヶ月とか3ヶ月で20万PV達成!!!とかブログドリームみたいなのもたま〜にあるけど、あれは別次元の人達だと思ったほうがいいと思う〜〜〜!才能ある人とない人の差〜〜〜!才能ない私でも続けてたら達成出来たので、とにかく記事書く&地道にコツコツ続けてたら10万PVは簡単に達成できる数だと思います。

そういやある時「10万PV達成したいです!!!」なんてコンサルみたいなお願いもしたことあるけど、今考えたらものすごく失礼な事してたなーと反省…。だって「10万PVって…お前その内容と記事数で10万って…おま…」って感じだもんな…。笑

目標だった10万PV達成してしまったので、次はどうしよう。とりあえず30万PV…そしていつかはフリーザ様の戦闘力ぐらいのPV手に入れたい…言うのはタダだから、大口叩いておこう。

とりあえず何かしらの形で還元したいので、10万PV達成やったー記念に読者さんツイッターフォロワーさんの中からランダムで選んでほしい物リスト送ったりとかしようかなーと思っとります。