漫画
PR

【ネタバレ】マンガ『繋がる個体』小悪魔JKが殺人級にカワイイ!(あらすじ、感想)

たっつん/イラストレーター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

好きな人に好かれるって、すごいことなんだなと思って。

たっつん
たっつん

こんにちは、恋愛マンガ大好きなたっつん(@tatsuun7)です!

前から気になっていたマンガ『繋がる個体』読みました!

超ド級にかわいいJKに、サラリーマンが翻弄される恋愛マンガなんですが

出てくるJKが可愛すぎてつらい

なに、この小悪魔?

いや、小悪魔通り越して悪魔やん!デビルや!!!

読み終わった後は、「人を好きになるって、やっぱりいいよなぁ…恋したい…」って思いました。

たっつん
たっつん

はぁ…つら…。

小悪魔JKに振り回されたい願望のある人や、恋の仕方を忘れてしまった大人におすすめのマンガです!

全4巻で完結なので、サクッと読めるところもおすすめポイントですね◎

マンガ『繋がる個体』あらすじ

5年前に別れた職場の元カノくるみのことをひきずりつつ過ごす真面目系サラリーマン井口正行は、数合わせで連れて行かれた合コンで、可愛すぎる女子高生ここみと出会う。しかし、この女子高生、実は…!

『繋がる個体(1)』(山本 中学)|講談社コミックプラス

ごくごく平凡なサラリーマンが、ひょんなことから美少女小悪魔JKに弱みを握られ、翻弄されるという男性の願望とロマンが詰まったストーリー!(笑)

ストーリーだけ聞くと「ハレンチ!」ってなりますが、主人公が誠実キャラなので女性でも嫌悪感なく読める作品になってます。


マンガ『繋がる個体』感想、ネタバレ

あー!!!

あざといここみに振り回されて!

モヤモヤ&キュンキュンが止まらない!!!

単なるJKとのラブコメだと思ったら、大間違い!

好きだからこそ本当のことを言えなかったり、自分の思いを上手く伝えられなかったり、複雑に揺れる繊細な恋愛感情が描かれていて、切なくなったり温かい気持ちになったりと感情大忙し。

1巻から既にモヤモヤ、キュンキュン、ニヤニヤが止まらない。

主人公の正行は、会社の同僚が開いた合コンでJKのここみに出会うんですが

繋がる個体感想8
出典:繋がる個体(1)

とにかくここみが犯罪級にかわいい。

たっつん
たっつん

なに?このふわふわ猛禽系女子…

まだ高校生なのに、モテ女子オーラが半端ないんですよね。女性が見てもキュン死してしまうぐらいのかわいさ。

初対面の男性をいきなりあだ名呼ぶなんて、自分に自信ある女子しか出来ひんトリックやでぇ…。

その後、ふたりっきりになって…
繋がる個体感想6
出典:繋がる個体(1)

はい!!

あざとさポイント5億万点入りました!!!!!

本当に酔っ払った人間は「酔っ払っちゃったよぉー♡」なんて絶対言いませんからね。ここ教科書にでます。

自分の事が可愛いって自覚してて自信満々なあざとい美少女ってさ、憎たらしいんだけど、たまらないよね。

たっつん
たっつん

かわいい女の子は、これでもかというくらいあざとくして欲しい(願望)

その後ここみは、ホテルで撮影した写真をネタに正行を脅します。
繋がる個体感想7
出典:繋がる個体(1)

弱みを握られてしまった正行。

これが現実なら「バラされたくなかったらお金出せ」的な展開なんでしょう…。こわい。

自信満々の美少女JKが、とにかく可愛いすぎる!!

ここみは自分が可愛い事を自覚していたので

「男性は私を好きになって当たり前!」

「私に落とせない男なんていない!」

って思ってましたが、今までの男性と違い、一向に手を出してこない正行に出会い、初めて取り乱します。

「今までの男と違う…」

「私に興味ないなんて…」

「なんで私の思い通りにならないの…???」

繋がる個体感想5
繋がる個体感想9
出典:繋がる個体(1)

※成人男性とJKです。

肉食系通り越して猛禽系女子。正行は完全に獲物状態。笑

繋がる個体感想10
出典:繋がる個体(1)

がっついてこない正行を見てここみは

「信じらんない」

「私を好きにならないなんて!」

たっつん
たっつん

あ〜〜〜!!!かわいいんじゃ〜〜〜〜〜!!!

これぶさいくが言ったら助走をつけてラリアットくらうやつですね。あ〜〜、それにしても自信満々の美少女ってたまらんのう〜〜〜!!!

高校生にも関わらず男性を魅了する技を既に持ち合わせているここみ。

ここみのような人種は、息をするかのような自然さでモテテクを行います。

たっつん
たっつん

あぁ、恋愛格差社会…。


アラサーとJKの三角関係

ここまでされても正行がここみになびかないのは、実は正行が5年前に別れた元カノくるみの事を引きずっていたから。

ところが、実はここみとくるみは…
繋がる個体感想11
出典:繋がる個体(1)

なんと姉妹なんですよね〜〜〜〜〜(白目)

姉妹両方ともと色恋に発展するという、キケンな三角関係が描かれていくんですが、アラサー2人が色々こじらせてしまってるのと、一番若いJKが恋愛経験豊富なのもあって、いい大人がJKに振り回される様がもどかしい。

好きという感情に対して素直なここみに対して、正反対の考え方のくるみ。

家庭環境のせいで、恋愛に対して臆病な性格になってしまっていたんですね。

繋がる個体感想4
出典:繋がる個体(1)

繋がる個体感想2
出典:繋がる個体(1)

たっつん
たっつん

あぁ…お姉ちゃん…。

好きなら好きでいいのに、大人になると色々考えすぎて臆病になっちゃうのなんでやろうね。

大人になってちょっといいなって思う人に出会っても、「でも、この関係もいつか終わっちゃうのかなぁ」とか考えると虚しくなって「繋がって失って辛い思いをするぐらいなら、始めから1人でいいや」って思ったりしちゃうんですよね…。

たっつん
たっつん

お姉ちゃん…めっちゃ…わかるよ…。


好きな人と繋がること

『繋がる個体』で、私が一番好きなシーンはこちら。

正行の家にここみが泊まりに来て、迫ってきたときの正行セリフ。
繋がる個体感想1
出典:繋がる個体(2)

「ココちゃん、オレ…やろうと思えば、全然やれるよ?」

「でも、カラダだけ繋がったってしょうがないでしょう?」

たっつん
たっつん

このシチュエーションで、このセリフを言える正行かっこよすぎるでしょ…!!!

今まで、男性からモテモテで好かれることに優越感を感じていたここみも、所詮みんなが見ていたのは外見だけで、中身を見てくれた人はいなかったと虚しさに気づきます。

繋がる個体感想3
出典:繋がる個体(2)

「私なんか、この街中のいろんな男に好かれるっていうのに、自分が本当に好きになった人には、好かれなかったんだから!」

見知らぬ誰かからのモテは手に入れても、本当に好きな人の気持ちは手に入れられなかったここみ。

正行に出会ったことで「本当の恋」というものを知ったんですよね。

たっつん
たっつん

失恋は人を成長させるんだねぇ…(しみじみ)

人を好きになるということ。好きな人から愛されること。

一人の人を好きになり、その人と繋がるという事。

好きな人が出来た時、様々な感情が巡り巡る。好きだからこそ苦しいことも起こるし、大好きだからこそ辛い気持ちになる。

人を好きになるって、いいことばかりじゃないけど、辛いこともあるけど、それでもやっぱり人を愛さずにはいられない。

誰かを好きになる素晴らしさを、改めて感じさせてくれた漫画でした。

たっつん
たっつん

あああああ、恋した〜〜〜〜〜い!!!笑


まとめ サラリーマンとJKの恋模様にキュンキュンが止まらない

繋がる個体」は全4巻ですが、正行とここみの物語は2巻で完結します。

3巻からはカップルの日常を描いていく展開になっていきます。

私は正行とここみの関係性が好きだったので、個人的には1〜2巻がおすすめ。恋愛漫画ってくっつくまでの過程が一番楽しいよね。笑

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました