とどろけ!サブカル女子

アラサーサブカル女の雑記ブログ

ルタオチョコチーズケーキ『ショコラドゥーブル』ほろ苦チョコとさっぱりチーズの酸味がサイコー!

スポンサーリンク

f:id:ok723:20161008173714j:plain
ほろ苦チョコとさっぱりチーズの酸味たまらーん!

甘いもの大好きたっつん(@Tatsu_2015)です。

近所のスーパーで北海道物産展があったらしく、母がルタオのチーズケーキを買ってきてくれましたー!やったー!

ということで、ルタオチョコチーズケーキ『ショコラドゥーブル』のレポと口コミを書いていこうと思いまーす!

ルタオ チョコチーズケーキレポ、口コミ

f:id:ok723:20161008173709j:plain
ルタオのチーズケーキは食べたことあるんだけど、チョコレートバージョンは初めて!

ショコラドゥーブルは2通りの食べ方が出来る!

ということで、ワクワクしながら開封!

f:id:ok723:20161008173705j:plain
中のシールにケーキの食べ方が書いてあります。

ルタオのチーズケーキはカチンコチンに冷凍された状態でお店に並ぶんですが、2通りの食べ方で楽しむことができます。


ひとつは完全解凍して食べる方法。

凍ったケーキを5~8時間冷蔵庫に入れて、完全解凍します。
完全解凍だと、ルタオの売りでもあるチーズの風味を存分に味わうことができます!


そして、もうひとつは半解凍で食べる方法。

3時間ぐらい冷蔵庫で解凍して食べると、冷たくて美味しいアイスケーキのような食感を楽しむことができます!

f:id:ok723:20161008173708j:plain
どちらの方法で食べるか悩んだ結果、今回は冷蔵庫で完全に解凍してから食べることにしました~!


f:id:ok723:20161008173648j:plain
ショコラドゥーブルは、チーズとチョコレートの2層仕立てになっています。

上層にはイタリア産のマスカルポーネチーズと、北海道産の上質な生クリームを使ったレアなクリーム。

下層には、オーストラリア産クリームチーズとビターなスイートチョコを使って焼き上げた、ベイクドタイプのクリームが。


そして、ケーキ上部にはふわふわのチョコレートスポンジクラムが、まんべんなく散りばめられています。


f:id:ok723:20161008173714j:plain
口にいれた瞬間、上の層のふわっふわのチーズと生クリームが、口の中でトロ~ッてとろけるぅ~!!!

チーズってしつこい味になりがちなのに、ショコラドゥーブルはとても優しくてあっさりした味わいに仕上がっていますね。


そして、あとから下層のチョコレートのほろ苦さが、時間差でふわっと口の中に広がって…

ん~~~おいしい~~~!!!


ひとくちで2種類の風味が楽しめます。ひとくちで二度おいしい!


大人になると甘いケーキ食べるのって段々キツくなってくるんだけど、このショコラドゥーブルは、チョコレートのほろ苦さと後に残らないさっぱりとしたチーズの酸味で、食べやすかった。全然しつこくない。


大人が食べて「おいしい~」と思える上質なチョコチーズケーキやなー


ルタオのチーズケーキは食べたことあるけど、チョコチーズケーキは食べたことない!って人はぜひ食べてみてください。

チョコとチーズの上品な風味で思わず「おいしーーー!」って叫びたくなるから!笑


まとめ

f:id:ok723:20161008173648j:plain
初めて、ルタオチョコチーズケーキ『ショコラドゥーブル』食べましたが、おいしかった~~~!

チョコレートのほろ苦さがある分、大人向けの風味になってると思います。

この4号って大きさもいいよね~。
「物足りない…もっと食べたい…!」って思わせるサイズ感になってる。笑

あぁ、また食べたい…!!!


『ショコラドゥーブル』は、全国にあるルタオ実店舗でも購入できますが、ルタオ公式通販サイトでも気軽に注文することができます!



バレンタインやクリスマス、記念日などの特別な日には、ぜひルタオのケーキをどうぞ~♪

『ショコラドゥーブル』商品情報

f:id:ok723:20161008193724j:plain
内容量:1ホール 4号(直径12cm)
価格:1,728円(税込)
原材料: 生クリーム・クリームチーズ・砂糖・卵・マスカルポーネチーズ・チョコレート・小麦粉・ゼラチン・バター・ココアパウダー(原材料の一部に大豆を含む)
賞味期限:商品記載の賞味期限内に冷蔵庫で解凍し、翌日までにお召し上がりください。


今回紹介したショコラドゥーブル、定番のドゥーブルフロマージュはもちろん、新作スイーツや期間限定のケーキも通販サイトで購入できるので、ぜひチェックしてみてください~♪