
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

ルタオのチョコチーズケーキ『ショコラドゥーブル』ほろ苦チョコとさっぱりチーズの酸味が上品で美味しかった

グルメ
スポンサーリンク

f:id:ok723:20161008173715j:plain
近所のスーパーで北海道物産展やってたらしく、母がルタオのチーズケーキを買ってきてくれました。わーい\(^o^)/

ルタオのチョコチーズケーキ感想

f:id:ok723:20161008173709j:plain
ルタオのチーズケーキは食べたことあるんだけど、チョコレートバージョンは初めて!

ということでわくわくしながら開封…
f:id:ok723:20161008173705j:plain
中のシールに食べ方が書いてありました。
ルタオのケーキっていつも食べ方迷うんよね〜…

ルタオのチーズケーキはガチガチに冷凍された状態でお店に並ぶんですが、2通りの食べ方があります。
ひとつは凍ったケーキを5〜8時間冷蔵庫に入れて解凍。チーズの風味を存分に味わいながら食べる方法。
そして、もうひとつは半解凍で食べる方法。3時間ぐらい冷蔵庫で解凍して食べると、冷たくて美味しいアイスケーキみたいな食感が楽しめます!

今回は冷蔵庫で完全に解凍して食べました。
f:id:ok723:20161008173708j:plain

f:id:ok723:20161008173648j:plain
ショコラドゥーブルはチーズとチョコレートの2層仕立て。上層は、イタリア産のマスカルポーネチーズと北海道産の上質な生クリームを使ったレアなクリーム。そして下層はオーストラリア産クリームチーズとビターなスイートチョコを使って焼き上げたベイクドタイプのクリーム。

上にはふわふわのチョコレートスポンジクラムが。

f:id:ok723:20161008173714j:plain
食べた瞬間、上の層のふわっふわのチーズと生クリームが口の中でとろ〜りとろける!チーズってしつこい味になりがちなんだけど、とても優しくてあっさりした味わい。

そして、その後から下の層のチョコレートのほろ苦さが時間差でふわっと口の中に広がって…

美味しい〜〜〜!!!
一粒で二度美味しい的な、一口で2つの味が楽しめるお得感があります。笑

大人になると甘〜いケーキを食べるのがだんだんきつくなってくるんだけど、このショコラドゥーブルはチョコレートのほろ苦さと後に残らないさっぱりとしたチーズの酸味で全然しつこくないんだよね。上品な味だったのでペロッとたいらげました(笑)

誕生日、記念日などの特別な日や、友達へのギフトに送りたい上質なチョコチーズケーキでしたっ!

商品情報

f:id:ok723:20161008193724j:plain
内容量:1ホール 4号(直径12cm)
原材料: 生クリーム・クリームチーズ・砂糖・卵・マスカルポーネチーズ・チョコレート・ 小麦粉・ゼラチン・バター・ココアパウダー(原材料の一部に大豆を含む)
賞味期限:商品記載の賞味期限内に冷蔵庫で解凍し、翌日までにお召し上がりください。

▼ルタオ (LeTAO) のケーキが買える通販はこちらから

▼こちらの記事もよく読まれてます