
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

女からアプローチすると上手くいかないなんて思い込みは捨ててしまったほうがいい

恋愛
スポンサーリンク

f:id:ok723:20161020002017j:plain

「女から好きになると上手くいかないという呪い」という内容の匿名ダイアリーを読みました。
anond.hatelabo.jp

え〜〜〜!?
女性から好きになると上手くいかないなんて呪いじゃなくて思い込みでしょ

男性から告白すべき?

確かに
「男性の方からアプローチして欲しい」
「告白は男性からするべきだ」
って考えの女性は多いと思う。

じゃあ、男性側からのアプローチで始まった恋愛だけが正しくて?女性から好きになった場合はひた隠しにしろって?

いやいや、女性から告白したりプロポーズして成功した例なんていっくらでもあるよ!!!

彼女から彼氏に「私と結婚して下さい」ってプロポーズして、結婚した友達もいるし(今も超ラブラブ)

友達グループで知り合った男の子に一目惚れして、猛アタックして恋人になった女の子もいるし

来年結婚する女友達も、1回目は振られたけど、2回目告白して見事恋人になってたし。

私の周りだけでもう3人も女性から好きになって成功した人がいる。しかも結婚まで至ったケースまで。探したらもっといっぱいいそうだ。

っていうか、女性から好きになったからダメだったんじゃなくて、もっと他の所に要因があったのかも…。元々男性が女性に対してそんなに好意を抱いていなかったとか、はたまた好きな気持ちが強すぎるあまり「好き好き!大好き!!!」って相手の都合も考えずに暴走したせいとか…。

好きになったらダメ、というよりは「相手の気持ちを慮る事をせずに、とにかく自分の気持ちをグイグイ押し付ける」のは男女共通してダメだと思う。それ一歩間違えればストーカーですからね…

苦労して落とした女ほど大事にする説は(ほぼ)嘘

山田玲司さんも「女から告白しても大事にされます!」って言ってます。
am-our.com

ちなみに「苦労して落とした女ほど大事にする」という説は(ほぼ)嘘です。実際は「付き合ってからの幸福度」で「その女性に対する執着度」が決まるのです。
「君と付き合ってから幸せだから、ずっと一緒にいたい。だから大事にする」って話で、これは女の人も同じだと思います。
苦労して入社した会社でも入ってみたら過酷なブラック企業だったら辞めたいですよね。

また「女性から告白したら大切にされない」という法則もありません。
世の中の夫婦なんかで「初めは奥さんが追いかけてたけど今は旦那が奥さんを好きすぎる」みたいな例はいくらでもあります。
女から告白しても大事にされます!ゲーム恋愛をする男を避けろ/山田玲司の男子更衣室 |AM

「傷つかずに告白する方法」
「女性から告白したら大切にされない」という法則はない
「女性から告白して立場逆転はいくらでも出来る」
「LINEでの告白、男性は嬉しい?嫌?」

この辺のことは『モテない女は罪である』とか『~男の本音を密告する「恋の男子更衣室」~』にも書いてあるんだけど

▼参考記事
愛されたいならナウシカになれ!『モテない女は罪である』

男心を知りたい女子必読!山田玲司~男の本音を密告する「恋の男子更衣室」~

女性側から告白するとその気のない男性に無駄な時間を費やさなくて済むんだよね。

好きなのに
「女から好きになったら恋愛は上手くいかない」
「だから、告白されるまで待ってなきゃ!」
って待ち続けて、ただ時間が過ぎるなんて時間が勿体無い!!!

それだったら、潔く告白して白黒はっきりさせてしまったほうが良い時もある。それで付き合えたらそれでハッピーだし、振られて玉砕してたとしても、そこから次の恋愛に向かう準備が出来るから時間は無駄にしないで済む!

っていうか、今の男性って仕事に疲労してくたくただったり、女性が怖いって思ってる人がいるから、告白する余裕とか自信なさそうな気がするなあ…。
だから、むしろ女性側から積極的にアプローチしていかなきゃいけないんじゃないかなって思うわけです。

まとめ

誰かを好きになれるって本当にステキなことだから、男とか女とか関係なく好きな人には正々堂々と「あなたが好きです」って想いを伝えて欲しい。

女から好きになると上手くいかないなんて、傷つきたくないだけの言い訳だよ。