
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

鳥取県で起きた震度6弱の地震で関西もだいぶ揺れました

ひとりごと
スポンサーリンク

f:id:ok723:20161021182947p:plain
今日仕事中にスマホがギャンギャン鳴り出して「なに!?」と慌ててたら「鳥取県で地震が発生しました」の表示が。

その3秒後ぐらいにめっちゃ揺れだしました。

「ひぃいいいい」

パソコンしてたの止めて、慌てて机の下へ。

それでも揺れ続ける。

しばらくガタガタし続けて本や書類がバタバタ倒れた所で、ようやく収まりました。

その後、ニュースで「今日鳥取県で地震がありました」との報道が。
news.yahoo.co.jp

21日14時07分ころ、地震がありました。 この地震による津波の心配はありません。 この地震について、緊急地震速報を発表しています。
震度6弱
鳥取県 倉吉市湯梨浜町北栄町
震度5強
鳥取県 三朝町鳥取市
岡山県 真庭市鏡野町
震度5弱
鳥取県 琴浦町日吉津村
島根県 隠岐の島町
http://www.google.org/publicalerts/alert?aid=a180182837613aaa&hl=ja&gl=JP&source=web

私が住む地域は3とか4程度の揺れだったんだけど、それでもかなり怖かった…。
っていうか大きい地震が起こりすぎてて認識がだいぶ慣れちゃってる自分が怖いです。昔なら4でも大きな地震って感じだったのにな…。

もしもの時の為に水や非常食は一応準備してるけど、こまめに変えないと賞味期限切れちゃったり、他の準備はまだまだ出来てないので、これを機に見直そうと思いました…。

今後も揺れがしばらく続く可能性があるみたいなので、鳥取県地方、関西周辺の方はお気をつけ下さい。