
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

PerfumeがついにサンスターOra2とCMコラボスタート!新曲『宝石の雨』も公開!

Perfume
スポンサーリンク

f:id:ok723:20161028193323p:plain
2016/11/11:更新
どうも、Perfume歴8年のたっつんです。

こないだの京セラドームライブで
「Perfume 6th Tour 2016『COSMIC EXPLORER』Dome Edition」で「Ora2さんとのコラボ決定いたしましたー!」
との告知がありました。

f:id:ok723:20161031134422j:plain
会場にも撮影ブースがあったりしてお客さんで大盛況でしたね〜

Perfume✕Ora2のコラボサイトも公開!
ora2-perfume.com

f:id:ok723:20161031134815p:plain
http://ora2-perfume.com/
女性の美と健康をくちもとから叶える「くちもとBeauty」をコンセプトに、女性として輝くPerfumeの3人がイメージキャラクターに選ばれました!やったー!!!MCで「歯を磨こうね〜」ってずっと言ってきたのが本当に叶ったんだね…!!!

5、6年の時を経て、やっとオーラツーとのコラボを実現させたPerfume。

CM、コラボ商品について紹介していこうと思います!

サンスター「Ora2」CM

www.youtube.com

2016/11/8にCMがYouTube上で公開されました!テレビでのCM放送は2016/11/19から予定されています。

f:id:ok723:20161111113946p:plain
3人にそっくりなイラスト。ずっと思ってたけどオーラツーのCMに出てくるイラストってPerfumeの雰囲気そっくりだよね…(笑)

f:id:ok723:20161111113943p:plain
鏡から登場する3人。サイトで公開されていた商品をイメージした柄の衣装を着ています。あ〜ちゃんがピンク、のっちがブルー、かしゆかがオレンジ。

f:id:ok723:20161111113949p:plain
海外の街並みみたいな雰囲気のセットで3人が軽やかに踊ります。

f:id:ok723:20161111113940p:plain
アップでは、3人のキレイな歯を見せるような振り付けも。っていうかこれ、
「Perfumeです!」ポーズ???笑 子鹿みたいな表情のかしゆかがカワイイ…!

f:id:ok723:20161111113957p:plain
最後はイラストと並んでポーズ。

f:id:ok723:20161111114003p:plain
数量限定デザインのカットもありました。告知されてからあちこち店回ってるのに、まだこのデザイン見つけられてないんだよぉぉ…!田舎でも仕入れて下さい(切実)

Pefume新曲は『宝石の雨』

「Ora2」CMで使われている曲タイトルは『宝石の雨』Pefume新曲です!
これから発売されるシングルに入ると思いますが、タイトル的にB面っぽいね〜
もしシングル曲なら発売前にSOLで宇宙初オンエアも来ると思うので期待!!!

サンスター「Ora2」メイキング

www.youtube.com

www.youtube.com
CMのメイキング映像も公開されました。

インタビューもあって

  • 3人がCMに参加した感想
  • ジェイソン・ブルックスにイラスト書いてもらえた感想
  • 口元ビューティーで意識していることは?
  • 3人の理想の口元ビューティーとは?
  • CMで使われている新曲について
  • CMを見る方へメッセージ

など3人が語ってくれています。

Ora2✕Perfume「Impressions of Ora2」インタビュー

www.youtube.com
Ora2のイメージや商品についてのインタビュー。
インタビュー Vol.2は11/25に公開されるようです。

Perfume✕オーラツーコラボ商品

f:id:ok723:20161031134818p:plain
http://ora2-perfume.com/
今回、数量限定パッケージとして、コラボ商品が発表されました!

f:id:ok723:20161031135843p:plain
Perfumeコラボデザイン オーラツー ステインクリアペースト

f:id:ok723:20161031140038p:plain
パッケージに3人の衣装が施された、歯磨き粉です。
味は

  • ピーチリーフミント
  • ナチュラルミント
  • アップル&ローズミント

の3種類。

f:id:ok723:20161031135852p:plain
そしてPerfumeコラボデザインのオーラツー ステインクリア オフィス&トラベル。歯ブラシと歯磨き粉が入った携帯用歯磨きセットですね。
カラーはピンク、ブルー、オレンジの3カラー。

f:id:ok723:20161031135854p:plain
そして最後が、オーラツー プレミアムステインクリア ペースト
こちらはステインクリアペーストよりも更にワンランク上のステインケアが出来るステインクリア ペースト。
味はプレミアムミント、アロマティックミント、そして地中海シトラスミントの3種類。

どれも数量限定で順次店頭に並びだすそうなので、早速探しに行ってきたいと思います。

まとめ

以上、オーラツーコラボ情報でした。

最後に、今回のコラボについて思う事ちょっとだけ書きます。

Perfumeって、最初はゴリッゴリの男性ファンしかいないようなアイドルグループだったのに、今ではPerfumeに憧れる女性ファンがめっちゃくちゃ多くて。今、女性ファンのほうが多いんじゃない?っていうくらい女性ファンが増えました。

Perfumeの3人も28歳になって、ただキャピキャピしていた頃から、段々、凛とした女性、働いている輝く女性像というイメージが日に日に強くなっていってる。可愛いだけじゃ、輝きは保てない。輝き続けるには女性としてのたくましさとか強さみたいなものが必要で、3人はそれを見事体現しているし、そこに憧れる同世代の女性が年々増えてきてるんだろうな。

女性グループが男性ファンよりも女性ファンが多かったり、女性向け商品のCMタイアップに選ばれたり商品とコラボする事って凄いことなんだよね。

異性ファンに向けて活動していたところから、段々と同性ファンが増えていく。それはある一部にだけ向けてアピールしていた所から、段々一般化していくって事なんだけど、その方向にシフトしていくのってなかなか難しいのに、Perfumeはそれをやってのけたんだよね。

今までのアイドルグループにはなかった新しい方向性を切り開いたグループなんだなぁと改めて感心してしまいました。

それにしても、有言実行で夢をどんどん叶えていくPerfumeは本当に凄い!「私はこれがやりたい!」「あれがやりたい!」って言葉に出すこと。そしてひとつの事をただひたすらに続ける事。そういうのって、ほんと大事なんだなーってPerfume見てて改めて思ったよ。

うっし、歯磨き粉買って頑張ろ!!!

ほう、なるほど…。じゃあ全部3つずつ買おう(本気)