
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

Perfume✕ユニクロ『ヒートテック』新コラボキャンペーンスタート!

Perfume はてブ20以上
スポンサーリンク

f:id:ok723:20161101133619j:plain
2016/11/25:更新
Perfumeの新キャンペーンニュース!
なんとあのユニクロの大ヒット商品「ヒートテック」とのコラボが発表されましたーーーー!!!


ユニクロってあの!?ユニクロ!?ですよね?!しかもヒートテックて!ツイッターでこの告知みて驚いたなぁ。ついにユニクロとコラボする日が来るとは…!

ユニクロ「ヒートテック」の新キャンペーン「It’s my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー」が始動。Perfumeが全面的にイメージキャラを務めています。

Perfume✕ユニクロ『ヒートテック』新CM

第一弾スペシャルムービー

そして、コラボ第一弾としてスペシャルムービーが公開!
www.youtube.com

f:id:ok723:20161101130341p:plain
冬っぽい幻想的な曲と共に氷に閉じ込められた3人が映る。

f:id:ok723:20161101130242p:plain
あ〜ちゃん

f:id:ok723:20161101130245p:plain
かしゆか

f:id:ok723:20161101130140p:plain
のっち

f:id:ok723:20161101131141p:plain
漂う3人は動いたり喋ることのないまま「はじまる。」の文字と共に終わるこのCM。氷漬けの3人がヒートテックを手に入れて、動き出す…みたいな展開になっていくんでしょうか。

第二弾スペシャルムービー

追記:11/25
2016/11/22に新しい動画が公開されました!
www.youtube.com

第一弾ムービーでは氷漬けのまま漂う3人。第二弾ムービーでは覚醒し、不思議な氷の世界で踊り始めます。
f:id:ok723:20161125071017p:plain
f:id:ok723:20161125071020p:plain
f:id:ok723:20161125071022p:plain

f:id:ok723:20161125071522p:plain
f:id:ok723:20161125071008p:plain
f:id:ok723:20161125071015p:plain

f:id:ok723:20161125071005p:plain

f:id:ok723:20161125071025j:plain
f:id:ok723:20161125071023j:plain
ヌーディな服から暖かさを手に入れたような演出で、ピンクの衣装に変身。

f:id:ok723:20161125070957p:plain
3人が不思議な空間でいつものバッキバキなダンスを披露。

f:id:ok723:20161125071536p:plain
f:id:ok723:20161125071031j:plain
f:id:ok723:20161125071030j:plain
最近のPerfumeって戦隊モノみたいな衣装が多いんだけど…
私これあんまり好きじゃないんだよね〜…(笑)
胸辺りのデザインが強調されていて気になってしまう…。

f:id:ok723:20161125071029j:plain

f:id:ok723:20161125071028j:plain
本当に氷の上で踊っているような不思議な映像でした。

同キャンペーンでは、デジタルテクノロジーを駆使し、ヒートテックとPerfumeのコラボレーションを発信。特設サイトで公開された映像は、氷の中に閉じ込められたPerfumeの3人が、動かないまま漂う様子を映したもの。110台以上のデジタルカメラから取り込んだ複数の画像を3D化し、3人の座標を取得してモデリングすることで、一瞬のポージングを立体的に記録したという。
Perfume×ユニクロ「ヒートテック」、第1弾映像は110台超のデジカメ駆使 - 音楽ニュース : CINRA.NET

110台以上のデジタルカメラって…すっごいな…(笑)
オーラツーとのコラボもあるし、Perfumeファンには嬉しいニュースが続々続きますね!

Perfume✕ユニクロSpecial Graphic公開!

f:id:ok723:20161111135525j:plain
2016/11/11に特設サイトでPerfumeのスペシャルグラフィックが公開されましたー!

店舗で展示されているポスターは、これを分割したものみたいですね!全6種類展開だけど、全部見つけた人いるのかなー

Perfume✕ユニクロポスター店舗

11/11(金)よりユニクロ全店で、Perfumeを起用した店頭ポスターが展開!また店舗により展開されているビジュアルが違っていて、店舗ごとにそれぞれ違う世界観を楽しめるようになっています。

写真を見てると、ポスター展示のみのコラボみたいですね。オーラツーみたいに特別コラボ商品とか欲しかったなぁ。

まぁ、でも何よりユニクロとコラボってのがありがたい。だって、全国至る所にあるから田舎民でも楽しめるよー!嬉しいよー!!!

Perfume✕ユニクロコラボについて

あ~ちゃん(Perfume)のコメント
まさか世界のユニクロさんとご一緒できる日が来るなんて…もう撮影し終わったのに今でも信じられません!!!私のインナーはすべてユニクロさんです。笑
オシャレなテロんとしたブラウスにもピタッとしたニットにも、ヒートテックは薄いけど暖かく表に響かないし着膨れしないので、ベージュや白、黒、グレーといろんな色で、形も8部丈、半袖、キャミソール、スパッツまでもオシャレに愛用させていただいています。
こんなに知らない人はいないくらいみんなが愛用しているヒートテックなのに、それでも満足することなく毎年どこか進化させてデビューさせているユニクロさんはすごいです。貪欲です。笑
こんな攻めた映像も初めてみました。笑 よく見れば見るほど不思議で写真なのか動画なのか人形なのか生身なのか…これがカッコいいと太鼓判を押すユニクロさんはかっこいいです。
日本のみならず世界へ発信するユニクロヒートテックさん。海の向こうでも私達を通してもっと求められ愛される存在になったらいいなと思っています。

かしゆか(Perfume)のコメント
この度、ユニクロさんのヒートテックとコラボレーションさせていただくことになりました!!!
好き過ぎて年中愛用しているあのヒートテックとPerfumeがコラボできるなんて…嬉し過ぎて最初聞いた時は夢かと思いました(笑)
年々進化し続け世界中から愛されているユニクロさんとテクノロジーを通してこれから楽しいことができると思うとワクワクします!!ニヤニヤが止まらない…♪さっ、この冬もたくさんヒートテック着よっと!

のっち(Perfume)のコメント
思えば、素肌の上に一枚ヒートテックを纏ってから、好きな洋服を着るのが当たり前の生活で。毎年寒い季節を私らしく過ごせているのは、ヒートテックのおかげだったのだなと、改めて気づかされるコラボレーションでした。広告というよりは、Perfumeとしての新しい作品を制作している感覚で、ユニクロさんと共に、Perfumeらしさ、を表現できたと思います。これからどんどん展開していきますので、サイトで全貌をご覧ください。

Perfume、ユニクロ「ヒートテック」とコラボ「夢かと思いました(笑)」 | Perfume | BARKS音楽ニュース

まとめ

今年の冬も一層寒くなりそうなので、早速ユニクロでヒートテック手に入れてこようと思います!ポスター展示ありますように〜〜〜!