読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

【感想まとめ】ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が面白すぎるからまとめてみた(主題歌、ゲスト、パロディネタ)

ドラマ
スポンサーリンク

f:id:ok723:20161104184654j:plain
2016/11/19:更新

あの腹筋崩壊ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ3が放送決定!

深夜枠の低予算ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ。人気が出て、1、2と続き、深夜枠ドラマとしては異例の第3シリーズ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が放送スタートしました。

シリーズ1、2もかなり面白かったけど、今作は更にパワーアップ!前作よりもパロディネタ多めで酷いことになってます。笑

記事の最後に『勇者ヨシヒコと導かれし七人』を高画質で見る方法書いてます。詳しくはこちらから!

では、シリーズ3『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の感想書いていきまーす!

勇者ヨシヒコと導かれし七人

関西の放送日っていつなの?

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』は全国ネットで放送されています。
が、地域によって放送日が違うようですね。

www.tv-tokyo.co.jp

大阪では、毎週月曜日の深夜0時12分頃から放送。
東京では金曜日に放送されているので、若干のタイムラグがあります。

OPの主題歌かっこよすぎ

今期のOPなんだけど…
www.youtube.com

なにこのかっこよさ

っていうか、これOPに一番お金かかってるよねー?笑
本編より豪華だよねー?

主題歌に使われているのはJAM Projectの「The Brave」
www.youtube.com

「解き放てっ!心に巡る全てのぉ〜〜パワーぅおおおおお〜〜〜!」って気づいたらいつも歌ってる。

サビの高ぶり感が半端ない。

歌詞に「ヨシヒコ―!」「ななななーん!」「ホトケー!」って入ってるので、ドラマの為に書き下ろした曲のようですね。

シリーズの中で一番好きなOPだ!

第一話『4年をへて伝説の勇者再始動!倒せ天空の魔王!』

あらすじ

勇者ヨシヒコが暗黒の神デスタークを倒した数百年後―。天空の魔王によって世界は再び闇に包まれていた。ヨシヒコら4人は仏の力で蘇り、魔王を倒すよう告げられたが…。魔王には弱点が7つあり、そのすべてを攻撃しなければ倒すことはできない。弱点はそれぞれ運命づけられた人間だけが攻撃できるのだという。運命の7戦士を探し出し、魔王を倒し世界に平和を取り戻すべく、ヨシヒコたちの新たな冒険が始まる…!
第一話あらすじ

感想

いきなりラスボス出てきたり、仏アドリブが絶好調だったりと初回から飛ばした展開でしたw

いきなりラスボス!?

シーズン3初回放送なのにいきなりラスボス戦からスタート!


ヨシヒコ達…弱っ!!!
薬草めっちゃ持ってるしwww
しかも背負ってるwww
私のイメージは小袋にいれてる感じだったんだけど…(笑)

予想通り、すぐに全滅するヨシヒコ達。

おお ゆうしゃよ!しんでしまうとは なにごとだ!

ヨシヒコが目覚めるとそこは教会だった。
カタコトで神父が話しかけて来る。

神父「ソノレベルデ ボスニイドムトカ バカナノ?」
ヨシヒコ「色んな事がスムーズに進んでしまって…」

神父「ナカマイキカエラセルノ オカネイルカラネ」

ダンジョー 100G
ムラサキ 80G
メレブ 3G

メレブはやっぱりポンコツ魔法使いだったw
ヨシヒコは一人でモンスターを倒してゴールドを稼ぎ、全員を生き返らせる。

ゲスト盗賊は菅田将暉くん!

再び、バルザスの元へ向かう途中、盗賊に遭遇する。

初回ゲストは菅田将暉くん!!!
盗賊姿もかっこいいね~~~!

盗賊「金と食料置いていきな!」

と叫ぶ盗賊の後ろに…忍者!?
どうやら盗賊を殺そうと狙っているようだ。だけど、全然気づかない盗賊。

笑いを必死にこらえる菅田将暉くんwww
結局ヨシヒコの剣で切られてしまう忍者。

そこで初めて忍者に気づく盗賊。

盗賊「あれ…?お前…どうしてこんなところにぃいいい!!!」

え???知り合いなの?どういう関係なの…

ズバッ!!!

盗賊の話を聞く前に切ってしまったヨシヒコ…。
ヨシヒコKYすぎるよぉおおおお気になるじゃんよおおおお~~~

メレブ新呪文『ワキガンテ』

メレブが新しく覚えた呪文『ワキガンテ』
かけられたものの脇が、ものすごく臭くなるという精神的ダメージのでかい呪文w


女子はかかりたくないね…w

バルザス再び!

ヨシヒコ達は再びバルザスに戦いを挑む。
強くなったヨシヒコとダンジョーの攻撃で倒されるバルザス。

メレブ「そこでスイーツ!」
バルザス「あぁ…甘いものが甘いものが食べたい~~~!」
メレブ「ふふふ、電撃と炎に包まれながら、甘いものを欲しておるぞ」

死に際に甘いもの欲しがらせるなんて結構残酷な倒し方だよねwww

魔王を倒し、ハッピーエンドでエンディングへ…

仏登場!

え…?このまま終り…?と思いきや、仏登場!

仏「初回ィイイーーー!!!」

初回なのに最終回みたいな展開にご立腹の仏w

ヨシヒコ「バルザスはボスじゃないんですか…!?」
仏「バルザスは…知事みたいなもんだからwまぁ舛添さんみたいなもんかな?www」

実名出しちゃダメwww

まだ総理大臣級のボスがいて、そいつを倒すのがヨシヒコ達の指名のようです。
仏「真の魔王には7つの弱点がある。この7つの弱点を全て攻撃しなければならない…。この弱点を一つでも…」
メレブ「一つでも?」
仏「え?」

仏セリフ覚えて無さ過ぎwww

仏「魔王は…あの…ジャジャジャッていう形を取らなければ…くびれボディを獲得することは出来ない」

くびれボディwww
なに言ってんだこの人www

ムラサキ笑っちゃってるしwww

今期も佐藤二朗さん飛ばしてるなーw

そしてヨシヒコ達は光り輝く7つのオーブ(玉)を探す旅に出るのだった。

まとめ

ゲスト

  • 魔王バルザス:中井和哉
  • 盗賊A:菅田将暉
  • 忍者:戸塚純貴
  • 神父:鎌倉太郎

メレブが覚えた魔法:ワキガンテ(脇が臭くなる)

シリーズ3まで続いてるし、バルザスのシーンとかCGだったりして
「人気もあるし、今回結構予算あるのかなー?」って思ってたら

仏「バルザスのシーンで予算使っちゃったから節約に努めよ~」

だってさw 相変わらず低予算ドラマなんだね(笑)
1話から仏アドリブ絶好調で続きが楽しみですw

第二話『闇にうごめく死人…カルバド村でパーティー解散!?』

あらすじ

ヨシヒコ(山田孝之)一行は天空の魔王を倒すため、運命の玉を持つ7戦士を探す旅に出た。仏(佐藤二朗)の導きでカルバドの村に辿り着いたが、人の気配がない。ようやく人影を見かけたメレブ(ムロツヨシ)が声をかけると、振り向いた相手の顔は…。一行は慌てて逃げ出し、小屋に隠れて一夜を過ごす。翌朝起きると、ムラサキ(木南晴夏)の身に異変が…!そこに現れたゾンビ処理係のロビンの話を聞くと、なんでも、治癒できる神がいるという…!
第二話あらすじ

感想

2話はパロディネタてんこ盛りな回でしたw

仏の子供登場!?

旅を始めたヨシヒコ達。

そこへ仏がお告げを…

するはずが、なぜか子供にバトンタッチ!


っていうか、仏息子いたのwww そっくりで可愛いな(笑)

息子「そうですね、ぼくがまれをやってるときに、二朗さんと山崎賢人さんがデスノートってドラマで…」
メレブ「ストップ!そういう話は…しちゃダメ…」

ヨシヒコ「まれってなんですか?」

やっぱり空気の読めないヨシヒコwww

カルバドの村

ヨシヒコ達は仏のお告げを頼りにカルバドの村へたどり着いた。

しかし、村に村人が誰もいない…。
怪しさを感じつつも空腹だったヨシヒコ・ダンジョー・ムラサキは、勝手に料理を食べてしまう。

メレブ「みんなブタにされるよ!あー、俺一人旅館で働かされるぅー!『メ』って名前にされるぅー!」

千と千尋ネタwwwww
湯婆婆もさすがに「メ」って名前にはしないでしょうよw

デッドがウォーキング!

その夜、メレブは3人がブタになった悪夢で目が覚める。

その時、廊下に怪しい人影が。
メレブ「おい、お前誰だ!」

振り返ったその男は、なんとゾンビ!

メレブ「Oh! my dead!!」

仲間を起こし、慌てて外へ飛び出すと、そこには大量のゾンビが。

メレブ「うわー!デッドがウォーキングしてるぅー!」

ウォーキングデッドwwwww

避難したヨシヒコ達は朝になるのを待ち、村を出ようと決意する。

おや?ムラサキのようすが…

無事に朝を迎えたヨシヒコ達。早速出発しようとしたら…

ムラサキがゾンビになってるーーー!!!

特殊メイクすごいねwww

パニックになるヨシヒコ達の前にゾンビ退治をしているロビン(遠藤憲一)が現れます。ロビンによると意識があるうちに東の祠の「噛みの神」に噛まれれば、ゾンビは治る。

ただし、3日を過ぎると完全にゾンビ化してしまうのだとか。

新しい呪文と集団感染

東の祠を目指すヨシヒコ達。

そんな中、またメレブが新しい呪文『ブラズーレ』を覚える。
かけられたものは、ブラがずれているという不快感を味わうのだとか。
地味に嫌な呪文だなぁ、おい(笑)

翌日、目覚めてみると

ダンジョーとメレブまでゾンビに!!!

寝ぼけたムラサキが噛んでしまったのだ。
ヨシヒコは助かったのか…と思いきや

なんか、変なことになってるぅーーー!!!

ゾンビウイルス?が左手にいってしまったようですwww

ヒダリー(ヨシヒコ)「オレニ ナマエヲ ツケテクレナイカ」
ヨシヒコ「そうですね、ヒダリーというのはどうでしょう」

全部ヨシヒコの一人芝居www

メレブ「え、ヨシヒコ喋ってるよね?」
ヒダリー「オレガシャベッテンダロウガァアアアアア!!!」

あかん、山田孝之くん面白すぎるwww

頼りの噛みの神まで…

ようやく噛みの神(片岡愛之助)のもとへたどり着く。

しかし、噛みの神までゾンビになっていた

感染した理由を聞いても教えてくれない噛みの神。
噛みの神「誠に申し訳ない…」

その時、奥からゾンビ美女(手島優)登場。

美女「ねぇ~ゴキブリいたんだけどぉ~!」

(あ・・・)

ヨシヒコ「えっちなコトしたんですね!?!?」

こういう時だけ鋭いヨシヒコwww

噛みの神いわく、祠の更に先にゾンビウイルスを治すカラクリ(アイテム)があるという。ヨシヒコ達は先を目指すことに。

カラクリの正体

ヒダリーの活躍もあり、無事にカラクリを見つけ出す。

メレブ「この言葉を唱えればカラクリは作動する…」

ヨシヒコ「プラズマクラスタァアアアーーー!!!」

プラズマクラスターの強力な洗浄で、村人・ヨシヒコ達は人間に戻った。

緑の玉の持ち主、ロビン

カルバド村に戻ったヨシヒコ一行。
そして、ロビンが光の玉を持つ選ばれし人間であることを知る。

そっと、アソコから玉を取り出すロビン…

毛がついている(笑)ミドリの玉を手に入れたヨシヒコ。

見事1つ目の玉をゲットした!
残り6つ…!!!

まとめ

ネタ詰め込みまくりの2話でしたw

  • 千と千尋
  • ウォーキング・デッド
  • 寄生獣

あとプラズマクラスターも出て来たねw
それにしてもゾンビメイク本格的で怖かった…(笑)

メレブが覚えた魔法:ブラズーレ(ブラがズレる感覚)

ゲスト

  • ロビン:滝藤賢一
  • 仏の息子:小山春朋
  • 噛みの神:片岡愛之助
  • 美人ゾンビ:手島優

あと、片岡愛之助さんよく出演引き受けたなぁ!?ってキャラでしたね。
「神様だってムラムラするんじゃー!」とか言ってたしw

2話で玉の持ち主が見つかったんだけど、あの玉…手に入れたくないわ!笑

第三話『新たなシステム!?エフエフ村で新戦士と共闘せよ!』

あらすじ

ヨシヒコ(山田孝之)一行は、仏(佐藤二朗)のお告げに従いおしゃれ感漂うエフエフの村に入る。すると、ヨシヒコが手にした玉が光り出した。どうやら玉人が持つ他の玉が近くにあるらしい。そこへ金髪・長身の超イケメン戦士ヴァリーがやってくる。暴君と化した国王の打倒を企てる反乱軍の戦士で、ヨシヒコたちに共に戦ってほしいという。反乱軍の中に運命の玉を持つ者がいるかもしれないと、一行は反乱軍に加わることに…。
第三話あらすじ

感想

3話にしてカオスになってきましたねwww
色んな世界観が入り混じってぐちゃぐちゃになります(笑)
エフエフとかモンハンとか最終的には世界でも超有名な赤帽子の配管工キャラまで…
福田さん、これ権利関係とか大丈夫なんでしょうか?笑

ゲスト盗賊は渡辺いっけいさん

旅を続けるヨシヒコ達の前に盗賊(渡辺いっけい)が!

盗賊「金と食料だしな!なくても殺す!俺は血に飢えているんだー!!!」

かなり凶暴な盗賊のようで、慌てるヨシヒコ達。
そこへ盗賊の子分が。

子分「兄貴ィ!レンタルビデオ延滞してますよ!!」
盗賊「えぇ?!」

なんとこの盗賊返し忘れていたようですw
あーあ、延滞金って高いからね〜(笑)

子分「9日間ですよ!?」
盗賊「し、知るか!関係ねぇ!」

子分「しかも10本」
盗賊「ウソぉ!?!?」

これはマズイwww

メレブ「DVDは1枚300G、延滞金だと倍の600Gで、それに9かけて5,400Gで10本分…54000Gだよ!!大金!!!」

DVDを返すためになくなく退散する盗賊。

ヨシヒコ「間に合うか心配なので、援護してきます!!!」

なんでだよwww優しすぎか!

エフエフの村

スライムのルーラ的な攻撃で知らない場所へ飛ばされてしまうヨシヒコ達。
エフエフの村…って…もしや…?

すると、突然ミドリの玉が光り始める。
導かれしものが近くにいると呼応して光るそうだ。

そこへヴァリー(城田優)と名乗るイケメンが現れる。
暴君と化した国王を倒す反乱軍のようだ。
玉を持つものがいるかもしれないと、ヨシヒコ達はヴァリーのアジトへと向かう。

そこにはヴァリーの仲間が。
モンクのバッシア
白魔道士のアーシュ
黒魔道士のバルフロア

…みんなオシャレだなぁ(笑)

ヴァリーが国王討伐の話を始める。

それを無視して壺を割るヨシヒコ。

完全にただの下着ドロボウwww

その後、ヨシヒコはヴァリー達と一緒に戦闘に出るんですが


戦闘画面もあっちの世界観になってるー!!!
サボテンダーとかモルボルとか懐かしい!

っていうかチョコバ気持ち悪いwww

メレブ新しい呪文『チョイデイン』

ヴァリー達と食事の最中、新しい呪文を手に入れたメレブ。
その名も『チョイデイン』

メレブ「ピップエレキバン程度の磁気を発して、肩コリや腰痛をちょっと治すよ!」

メレブそれ…回復させてるよね???笑

一狩り行こうぜ!

やっと暴君国王の城までたどり着いたヨシヒコ達。

なのに、また謎のワープで見知らぬ土地に飛んでしまう。

ヨシヒコ「一体ここは…?」

そこには肉を焼く戦士と猫が…
これはもしかして…

一狩り行こうぜーーー!!!!!

もう世界観むちゃくちゃすぎwww

再びワープが起こり、モンスターを狩りに行ってしまったヨシヒコと3人は離れ離れに。

エフエフの村に戻ってきた3人。
メレブ「どうやら、この村は地続きのようだ」
ダンジョー「地続き?」
メレブ「つまり制作会社が一緒とかそういう…」

制作会社とか言い出したらアカンwww

カートとかあるんだよ!?

ヨシヒコとはぐれ、戸惑う3人の前にヨシヒコが戻ってくるが…
様子がおかしい…

マ◯オになってた

さすがにこれはアウトなのか、全部モザイクwww
マ◯オヨシヒコ「あっちの世界はカートとかあるんですよ!?」

カートとか言っちゃダメwww
他にもテニスとかパーティとか楽しそうなのあるけどダメwww

そしてヨシヒコは、全部モザイクのミドリ色帽子の弟とお金稼ぎに行ってしまった。

2つめの玉の持ち主はヴァリー

3人がヨシヒコのバカさ加減に言葉を失っていると、ヴァリーが現れて

ヴァリー「倉庫で見かけたんだ」

と青い玉を手渡してくる。
ヴァリーが選ばれしもの2人目だった!

このまま勇者不在で話進むの!?と思いきや
さすがにキレた仏がヨシヒコを元に戻すのだった。安心(笑)

ヨシヒコ「凄いんですよ!剣を使わなくてもパズルをするだけでモンスターが倒せて…」

パズドラの話をするんじゃないwww

そして再び玉を探しに旅に出る4人だった。

まとめ

3話にして既に酷いというかカオス回でしたねw
3話で使われたパロディは以下の通り。

  • ファイナルファンタジー
  • モンスターハンター
  • マリオブラザーズ
  • パズドラ

エフエフはオッケーでマ◯オはダメって作ってる会社が一緒だからなのね(笑)
ふと思ったんだけど、ヨシヒコってスポンサーにスクエニがついてるんかな?って調べてみたらエンディングに「協力:スクウェア・エニックス」って記載されてました。

そりゃそーだよねwww

メレブが覚えた魔法:チョイデイン(肩こり腰痛がちょっと治る)

ゲスト

  • 盗賊B:渡辺いっけい
  • シゲ:太賀
  • ヴァリー:城田優
  • バッシア:平山祐介
  • アーシュ:石田ニコル
  • バルフロア:水田航生
  • フルーツ屋の女店員:山野海
  • 大男:勝矢
  • 緑の男:野村啓介

あと最後、ヒサの変身姿でしょこたんまで登場してましたね!
ドラクエファンらしいからゲスト出演だったのかなー?

みんなが知ってるゲームのパロディネタ満載で楽しい回でしたw

第四話『勇者求婚サラゴナ村の眠り姫!?救いの涙は魔物の涙』

あらすじ

仏(佐藤二朗)のお告げに従い、ヨシヒコ(山田孝之)たちはサラゴナの村に辿り着く。村人に光る玉を持つ人がいないか聞いてみると、姫君が生まれたとき空から玉が降ってきたという。フロリアというその姫は病気で一年以上も眠っており、治すには北の山にすむ魔物の涙を飲ませるしか方法がないという。フロリアの父、村の王ルドランは魔物の涙を持ち帰った者と姫を結婚させると宣言。美しい姫に心奪われたヨシヒコは、恐ろしい勢いで魔物討伐に向かうが…。
第四話あらすじ

感想

ゲスト盗賊、富澤たけし(サンドイッチマン)

ヨシヒコ達の前に盗賊登場!
戦闘になるのかと思いきや…

盗賊「今から盗賊が出ますんで、段取りトーク練習したいと思います!」

盗賊前説の人だったwww

メレブ「なんで練習するんだよ…」

盗賊前説「はい、出た!」
ヨシヒコ「むむっ!なにやつ!?」

ヨシヒコだけノリノリwww

結局しびれを切らしたダンジョーに切られて、終了。

仏、ペヤング大盛りサイズ

仏が何やら言いたいことがあって、出てきたようだ。

仏「玉を持つ人って言い方、ちょっと変じゃん?」
ムラサキ「別に?」
仏「あ、そう。じゃあちょっと言ってみ?」
ムラサキ「玉を持つ人」
仏「あれまっ!堂々としてるっ!恥ずかしげもなくそういうことが言える年齢になったんだね…」

ムラサキ「うっせーぞ!ペヤングフェイス!ボコボコにして大盛りのやつにすんぞ!」
仏「べ〜〜もう既に大盛りサイズですぅ〜〜〜」

仏、顔デカッ!!!大盛りサイズてwww

ヨシヒコ「なっ!?どちらが仏かわからない…」

ヨシヒコ愛くるしいバカwww

仏「俺じゃあ、もうこっちで話すわ…」

ペヤング「玉を持つ人を、これから玉人と呼びます。次の玉人は東のサラゴナの村にいる」

メレブ「こっちのほうがイライラしないな」
ペヤング「これがテレビでやることか♪これがテレビでやることか♪」

サラゴナの村
サラゴナの村に到着したヨシヒコ達。
村人に玉について聞いてみると

村人「光る玉…あぁ、それなら王様が持ってるはずだよ」

なんでも、姫が生まれた時に空から降ってきた玉のようだ。
姫が玉人と知ったヨシヒコたちは王の元へ向かうことにした。

王の元へ着くと、そこには眠る姫(山本美月)の姿が。魔物の涙でしか眠りを覚ますことはできないらしい。

そして、王は魔物の涙を持ち帰ったものを姫と結婚させるという。

魔物の涙を持ち帰らないと、玉も手に入らない。
ムラサキ「え、じゃあヨシヒコ、この姫と結婚するの?」
ダンジョー「玉だけもらったらいいんだ」

そして、既に姫に夢中のヨシヒコ

惚れっぽすぎるだろ、ヨシヒコwww

そして、魔物の涙探しに参加することになった一行。

必死なヨシヒコの姿を見て、複雑な心境のムラサキ。魔物の涙探しには付き合わないという。
かわいいなぁ…ムラサキ…。

1人途方にくれているムラサキの元の怪しい魔女(水野美紀)が。

魔女「1人で夜空を見上げてどうしたんだい?」
ムラサキ「私、魔女に話すほど簡単な女じゃないので」
魔女「魔女?」
ムラサキ「どっからどう見ても魔女ですよね。スナックのママじゃないですよね」

と思ったらスナックのママの魔女だったwww

スナックで酔いつぶれるムラサキ。
そんなムラサキを見て、魔女が怪しい実を取り出す。

ムラサキ「なにこれ?」
魔女「ネムネムの実だよ」

ちょ、これワンピースに出てくるやつーーー!!!笑
悪魔の実ーーー!!!

ネムネムの実を食べたものは永遠に眠り続けるので、姫にそれを食べさせろ!と言う魔女。
そして、ムラサキはその命令に従ってしまう。

一方その頃、ヨシヒコたちは、魔王の涙を探していた。

ヨシヒコ「…あ、そういえばムラサキは?」
気づくの遅いwww

メレブ「ヨシヒコ何してんの?」
ヨシヒコ「子供の名前を考えています」

完全に本気だよwww

そして、ゼクシィを取り出すヨシヒコ。

メレブ「パパパーンを読むな!」

そんな中、ムラサキが眠る姫にネムネムの実を食べさせようとするも
ムラサキ「寝てるから噛めないな」

切ったものを食べさせる…
ムラサキ「飲み込まねえな!」

ミキサーで混ぜようとしたその時、誰かに見つかってしまい、逃走する。

達人登場!

魔王の涙を探すヨシヒコ達。

そこへ、モンスターが!

f:id:ok723:20161107100825j:plain

あーーーっ!!!
これもう似てるとかレベルじゃなくて、まんま!!!

「もう一曲遊べるドーン!!!」

とか言いながら攻撃してきそう。

メレブ「太鼓の卓越した人の…」
ヨシヒコ「あれが残虐極まりない凶暴な守り神か」
ダンジョー「あれは妖精だ!俺が叩いてやる!」

そしていつものごとく噛まれるダンジョー。
学習してーーーwww

そしてブラズーレでどんちゃん太鼓の卓越した人を見事倒す。
っていうか、ブラズーレ結構強いなwww

魔女オブザ魔女

一方、逃げ出したムラサキはなぜか魔女のもとに。

魔女「あー、失敗してしまった。姫を殺したらその血を飲んで20歳まで若返るつもりだったのに…」

姫を殺して若返ろうとする魔女の企みにまんまと利用されてしまったムラサキ。

ムラサキ「なんてこと…!やっぱあんた魔女だったのね!」
魔女「魔女だよ!どっからどう見ても魔女でしょうよ!」

まんま魔女じゃんwww

魔女「しょうがない、フロリアには数段劣るが、あんたの血をいただくよ」
ムラサキ「は?ふざけんな!数段劣るとかぜってー殺すからな!!!」

どうなるムラサキ!?

新しいメレブの呪文

魔物のもとへたどり着いたヨシヒコ達。
しかし、強敵でなかなか涙をゲットできそうにない。

そんな中、メレブが新しい呪文『チアーズ』を覚える。
グループの守備力を一気にあげる呪文だという。

若い女子大生の応援で一気に元気になる3人。
おっさんか!笑

しかし、元気になったヨシヒコでも魔物を倒せない。

そこでダンジョーが魔物に話をし始める。
涙が出るような感動話をするのかと思いきや、グダグダな着地。

なのに、号泣するヨシヒコwww

結局ダンジョーのつまらない話に退屈して、魔物があくびした時にでた涙を手に入れた3人でした。笑

眠り姫が起きる時

魔物の涙を手に入れ、姫に飲ませる。

見事、目を覚ます姫。

姫「あなたが私を起こしてくださったのですか」
ヨシヒコ「はい」

王「わしはお前を起こした男とお前を結婚させる気だ」
ヨシヒコ「しかし、王様…」
王「わかっておる。選ぶが良い。フロリアか冒険を共にしたおなごか」

メレブ「あーっ!これファイブのやつだー!!!」

ファイブのやつwww

メレブ「お姫様か幼馴染か選ぶんだけど、大体幼馴染選ぶんだよね。情があるから。」

姫「勇者様、結婚してくれるのですか?」
ヨシヒコ「結婚します!!!」

おいーーーwww
ヨシヒコならそういうと思ったわwww

姫と結婚!?

そして、姫と結婚式をするヨシヒコ。
これでいいの?

ムラサキを起こしに行くメレブとダンジョー。

メレブ「結婚してしまうぞ!」
ムラサキ「いいよ、もう」

メレブ「お前が行かなきゃ、お前の恋の冒険、終わっちまうぜ」

臭いセリフwww

ムラサキ「魔王を倒すためなんだからな!!!」

ムラサキツンデレだなぁ…。

ヨシヒコと姫が誓いのキスをしようとしたその時…

ムラサキではなくてラクトル(ガリガリガリクソン)という村の男が。

ラクトル「おれは君じゃなきゃダメなんだー!結婚してくれー!」
フロリア「ラクトル…ずっと眠っていたから忘れてしまっていたわ!迎えに来てくれたのね!」
ラクトル「2人で幸せな家庭を築こう!」

ラクトルの元へ行こうとするフロリアを全力で止めるヨシヒコwww

ラクトル「ラクトルパーンチ!!!」

そして2人は去ってしまい、1人残されたヨシヒコ…。
王「なんか…ごめんね!」

そして、お詫びの印に3つめの玉を手に入れたヨシヒコたちでした。
残念そうだな、ヨシヒコwww

そんなヨシヒコを見守っていたヒサ。
変身の杖で…

パー子さんにwww


笑い声がアカンwww
ヒサの変身コーナー、ゲスト豪華すぎて笑うw

まとめ

3話もパロディネタ酷かったけど4話もなかなかでした。
4話で使われたパロディは以下の通り。

ワンピースネムネムの実
太鼓の達人どんちゃん出演
ドラクエファイブの結婚イベント
101回めのプロポーズ風の展開

どんちゃん登場は笑ったなー(笑)
寝言でもドンドン言ってたし…w

そしてメレブの新しい呪文は『チアーズ』でした。
メレブ新しい呪文『チアーズ』女子大生チアリーダーの応援で味方全体の守備力をあげる。

4話ゲストは以下の通り。

  • 盗賊の前説:富澤たけし(サンドウィッチマン)
  • ルドラン:大和田伸也
  • フロリア:山本美月
  • 魔女:水野美紀
  • ラクトル: ガリガリガリクソン
  • ヒサ変身姿:パー子さん

それにしてもフロリア姫の山本美月ちゃん可愛かったな〜!
ヨシヒコが惚れちゃうのもしょうがないですねw

第五話『ダシュウ村と5人の神々!史上最強に危ない冒険!?』

あらすじ

仏(佐藤二朗)の導きで、ヨシヒコ(山田孝之)たちはダシュウ村に辿り着く。全ての家が専業農家のようで、店も宿も見当たらない。若者達と知り合いになった一行は、彼らの秘密の小屋に泊めてもらう。若者によれば、ここの村人は全員、朝目が覚めると身体の自由を奪われ勝手に農作業を始めてしまうという。ヨシヒコたちは村人を操る魔物を退治すべく、助けの神に力を貸してもらうため神々を探すが、そこにいたのは…。
第五話あらすじ

感想

これまでかなり攻め攻めのシーズン3ですが

5話、全方位に攻めてて爆笑回でしたwww
これマジで途中で打ち切りとかならない?福田さん存在消されない?笑

www.youtube.com

ゲスト盗賊、鈴木浩介さん

盗賊が現れた…のにいつものようなおかしな設定がない。
メレブ「あのー、あなたのおかしなポイントとかないんですか…?」
盗賊「いや、俺は普通の盗賊だけど…」
ヨシヒコ「戦いますか?」
盗賊「おおおおー!!!」
普通に戦ってるwww

盗賊「は?戦うだけじゃダメなの?」
メレブ「ほんと普通だからさー」
盗賊「なんかすげー戦いづらいわー」

盗賊「普通が悪いみたいなさー!…」

盗賊「あっ、メガネメガネ…」
メレブ「いやいや、見えてるでしょ」
急に面白キャラ演じてきたwww

盗賊「普通普通いうなーーー!!!」

盗賊「オラ実は東北の生まれでー」
今度は訛キャラ演じ始めたwww

メレブ「なんか、グダグダだけど…出直す?」

盗賊「あのー、かあちゃんと出て来る盗賊とか…」
メレブ「あー、既に出てきてるw」
結局キャラも強さも普通だから去っていった。

ダシュウ村到着

f:id:ok723:20161107100329p:plain
ダシュウ村って…どっかで聞き覚えのあるニュアンスだなぁ…。
村を散策してみたけど、飯屋も宿屋もなく困る一行。

メレブ「♪〜〜的なHPの回復は出来ないのかね」
本家音楽流せるんだwww

宿屋ではく、一般宅に泊めてもらうようお願いすることにしたヨシヒコ達。

最後の一軒を伺ったら、オーバーオールの人間が。
追いかけるヨシヒコ達。

すると、そこには


オーバーオールの5人組
そして、音楽セット。
あれ〜?これって〜…

メレブ「バンド?」
男「なんで話しなきゃいけないんだよ!」

男「さっさとでてけっつってんだよ」

メレブ「おっと、この服装…この5人…」
ヨシヒコ「ご存知なんですか?」
マッツ、ターチ、グッチ、ナガサ、そして、リーダーのジョウ。

メレブ「ヨシヒコ、この人達触れないほうがいいというか、取扱要注意というか〜…」
確かに触れるには危険すぎるwww

リーダーの親切で寝泊まりさせてもらい、回復したヨシヒコ達。

翌日目覚めると畑で作業する5人が。
f:id:ok723:20161107100323p:plain
あぁ、もう完全にT◯KIOですね、ありがとうございました。

あかーーーん!!!福田さんこれ本格的にあかんやつーーー!!!取扱要注意ジャンル!!!
しかも、それぞれ微妙に似てるところも面白いんだよなぁ。ナガサくん似てるわ…笑

5人にバンドの話をすると、操られたような仕草をする若者たち。なにかの呪いにかけられているようだ。

ジョウ「目覚めると農作業してしまうんです…」

そして、演奏しようとすると身動きが取れなくなってしまうという。
ジョウ「演奏できないようにされてるんですわ…」
ムラサキ「魔物の仕業だね」
ナガサ「旅の人、助けてくれよ」

ヨシヒコ「必ず倒します。バンドをやりたいみなさんに無理やり農作業をさせているのは誰なんですか!」

ジョウ「ニッテレンだ」

ニッテレンwwwww

ジョウ「元々は守り神やったんですが、ミナミの祠に住んでまして…。なにか他のものに操られてるんですわ…。」

ダンジョー「ニッテレンを操る魔物を倒せばいいんだな。」
ヨシヒコ「みんなはバンドをやるべきだ!ニッテレンを倒そう!」
メレブ「ニッテレンを倒すとか言うな!!!」

ニッテレンを操る魔物を倒しに行く

リーダーからの手紙を頼りに、ニッテレンを倒すための力を貸してくれるという神々を探すヨシヒコ達。

そして最強の神、シエックスンを尋ねる。


ヨシヒコ「シエックスン…何…死んでいるだと…!?」
ぐったりと倒れるシエックスンwww

ダンジョー「かつては最強だったものだろう」
ヨシヒコ「ダメだ、蘇りそうにありません…」
メレブ「いや、時間がかかるけど、蘇ると思うよ!うん!」
メレブ「大丈夫です、期待してます!」

次にテレアーサのもとへ向かう。
するとそこには相棒の世界観が(笑)


メレブ「ダメーーー!!!」

テレアーサ「ニッテレンを倒す、どういうことでしょうねぇ…」
ヨシヒコ「一緒に力を貸してください」
テレアーサ「新しい事件の謎を解明しなければなりません。あい◯う、この後すぐ!」
メレブ「ダーメだーーー!」

メレブの新しい呪文『イマサーラ』

頼れる神を探す最中、メレブが新しい呪文を覚える。

メレブ「ニッテレンにつく魔物も倒せるかもしれない」

早速、3人にかけてみると…

やだーーーwww恥ずかしいーーーwww
この魔法にかかると「今更!?」な古いギャグをしてしまうようだ。

っていうか、見てるこっちが恥ずかしいわwww

メレブ「魔物いつ倒すの?」
ヨシヒコ「今でしょ!!!」
林先生www

夜中に出てくる仏

仏「あのー、今回私あまり関わりたくないんだけど、テレートの力を借りるのだ!」
ムラサキ「テレートとか名前からして弱そうだな」

仏「ちょ、やめて?そういうこと言うのやめて」

よっぽど関わりたくないのか、足早に消えてしまう仏でした。

テレート神登場

そしてテレートの元にたどり着く4人。


ヨシヒコ「テレート様お力をお貸し下さい」
テレート「うん、いいよー!!!」

ノリ軽っ!!!笑

テレート「とりあえず、終電乗り遅れた人と空港にいる外国人探しながら行こうぜー!」

家、ついて行ってイイですか?とYOUは何しに日本へ?ネタw

いざ、ニッテレンの元へ

そしてニッテレンに挑むヨシヒコ達。
テレートが戦いを挑むもあっけなくやられる。

ヨシヒコ「テレートが想像以上に弱すぎた!!!」
絶体絶命のその時…
メレブ「とりあえず、イマサーラ!」

ニッテレン「あるある探検隊!あるある探検隊!」

恥ずかしくなった魔物は、そのまま姿を消してしまった。メレブの呪文が珍しく役に立ったねw

そしてニッテレンは真の姿に戻ったのだった。

ニッテレン「今は…昼か…?」
ヨシヒコ「はい」
ニッテレン「そうか、昼なんですね」
メレブ「うわ、ぶっこんできた!」

ニッテレン「笑う点には福来たると言います」
ニッテレン「これからはスッキリとした気持ちで村を守っていきます」
ニッテレン「ありがとう勇者、勇者のこれからの道のりに…ズームイン!!!」

番組名めちゃくちゃぶっこんできたwww
メレブ「昔、甥っ子さんとも戦ったことあります!」
悪霊の鍵で戦ったミッツ・マングローブネタを入れてくるメレブでしたw

4つめの玉の持ち主はニッテレンだった

村へ戻ると、ジョウ達がいた。
ジョウ「ありがとう!バンドできるようになってました!お礼にバンド演奏を」
ヨシヒコ「ぜひ」
メレブ「あ!ダメ!」
ダメー!著作権がー!!!笑

ムラサキ「じゃあ、この玉持ってる人いない?」
リーダー「それならニッテレン様が持っています」

結局4人目の玉の持ち主はニッテレン様でした。

ヨシヒコ「そんなことより、演奏を聞かせてください」
だからヨシヒコダメだってwww

そうして、無事に4つめの玉を手に入れたヨシヒコ達でした。

そしてラストに恒例のヒサ変身コーナー。
今回は…


とにかく明るそう!!!笑

まとめ

今回はジャニーズに芸人ギャグ、テレビ局いじり…。
禁断のゾーンまで踏み込んだ5話でしたw

TOKIOもどきもビミョーに似てるんだよね。そこがまた面白い(笑)

メレブの新しい呪文は『イマサーラ』古いギャグをやってしまうという恥ずかしい呪文。珍しく魔物との戦いで活躍する呪文でした。

ゲストこんな感じっ

  • 普通盗賊:鈴木浩介
  • ジョウ:ホリ
  • マッツー、グッチ、ナガサ、ターチ:野村啓介、金子伸哉、末松暢茂、安藤亮司
  • シエクスン:佐藤正和
  • テレアーサ:マギー
  • 亀島:鎌倉太郎
  • テレート:柄本時生
  • ニッテレン:徳光和夫
  • ヒサ変身姿:とにかく明るい安村

今回ほんとに攻めた内容だった…。これからの展開、ストーリーよりもパロディが楽しみです!笑

第六話『絶体絶命ウガス村は全員盗賊!光の玉を奪いし美女』

あらすじ

ヨシヒコ(山田孝之)たちは仏(佐藤二朗)のお告げでウガスの村にやってきた。村に着くなり、ヨシヒコは大事な玉を2つも盗まれる。ウガス村は旅の者も避けて通るといわれる村人全員が盗賊の村だったのだ。親分のカンダタに会い、運命の玉を探していると告げると、カンダタは自分も1つ持っているという。それが魔王を倒すための玉と知り、あっさりヨシヒコに渡すことを快諾。今回はスムーズにことが運ぶと思われたが…。
第六話あらすじ

感想

6話ではヨシヒコが「ふ〜じこちゃ〜ん」が口癖の某大泥棒に変身。
ヨシヒコ「私はこの人たちと旅をする!」って仲間を引き連れてくるんですが…

なんか1人違うやつがいる〜〜〜!
あのー、映画館とかで有名な人だー!
NO MOREの人だー!

瀕死の盗賊登場!

盗賊(間宮祥太朗)が登場!しかし、かなり傷を負っているようだ。

メレブ「ゲーム画面に切り替えてみるねー…うわぁーこの人HP1しか残ってない!!!」
盗賊「はいはい、そうですよ!でも、村から来たから戦わなきゃいけないんだ!」

メレブ・ムラサキ「残り1♪残り1♪」

戦うことに。なかなかの強さのようだ。

「金と飯はいただくぜぇーーー」


あっ

ヨシヒコ「教会に連れていきましょう」
ヨシヒコ優しすぎだろwww

仏食事タイム


ただただ仏の食事シーンを見せられる無駄な時間www

仏「次は、南の山を超えたところにあるウガスの村に向かうのだーあ!これ焼けてる!!!」

ウガスの村

ウガスの村へ着いた4人。しかし、村人がいない…。
そこでたまたまいた男に玉を見せると…

盗まれてしまった!

見失うヨシヒコ達。
玉を取られてしまった。

メレブ「無防備に出すから〜」

男「どうしたの?」
ヨシヒコ「大事なものを盗まれてしまって…」
男「ここは盗賊の村。住んでるやつは全員盗賊だぜ。旅のものは避ける村だ。」
ヨシヒコ「しかし、探さなきゃいけないものがあるんです(玉を出す)」

バッ!
なんと、玉2つめも盗まれてしまった。

ヨシヒコ「なにっ!?」
メレブ「ヨシヒコバカぞ〜みんなこの流れわかってたぞ〜ピュアぞ~」
男「この村には、大盗賊カンダタ様が住んでるから気をつけろよ〜〜〜!」

玉を盗まれて呆然とする4人。
メレブ「カンダタ…聞いたことがある。なんでも金ではなく、珍品を集めているとか。」

4人はカンダタの元へ

カンダタ「盗賊の村によくぞ入ってきたなー!!!」
ヨシヒコ「はい、既にふたつも盗まれてしまいました」
カンダタ「それはすまんことをした!!!」

なんか声がでかいwww

カンダタ「で、わしに何のようじゃ!!!」
ヨシヒコ「これを探しているのです」
カンダタ「これは!?先月北の村から俺が盗んできたやつだ!」
ヨシヒコ「どうか、その玉を私に譲ってくれませんか?この世界を救うために必要なのです」
カンダタ「え…もしかして、勇者…ヨシヒコ?」

カンダタ、ヨシヒコの事を知っていたようです。

カンダタ「よし!気に入った!渡すよ、その玉!!!」

カンダタが5人目の玉人だった!

ダンジョー「頼りになりそうじゃねぇかああああ(大声)」

カンダタ「玉は宝箱に入れておいたのだ!」

簡単に玉が手に入った…と思いきや

宝箱の中身が空っぽ

メレブ「万が一にもないと思いますけど〜…盗まれました???」
カンダタ「…盗まれたな!!!」
大泥棒なのに盗まれたのかよwww

その夜、物音がするほうへ行ってみると

女ドロボウが!!!


女ドロボウ「私は女盗賊、ローゼン。お前たちの大事なものを1つずつ盗んだよ!」

メレブ「杖が!杖がない!」
ダンジョー「もみあげが片方だけない!」
ムラサキ「私からは何を奪ったのよ!」

ローゼン「胸よ!」

ムラサキ「あぁっ!ない!私の大切なボイン!盗まないでよ!!!」
メレブ「いや、いつもそんな感じだから!」

そして玉も盗んでどこかへ消えてしまうローゼン。

メレブ「ヤバイぞ、ヨシヒコ。杖がないと呪文が使えん!」
ムラサキ「お前の呪文なんか使えなくたって影響ねぇよ。それより私の胸だよーーー!!!」
メレブ「変わらないから」

メレブ「ところで、ヨシヒコは何を盗まれたんだ…?」
ヨシヒコ「私は何も盗まれていない…」
男「いや、彼女はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」
銭形警部www カリオストロネタwww

メレブの新しい呪文『フタメガンテ』

ローゼンの居場所を探す途中、メレブが新しい呪文を覚える。


メレブ「てこでも開かない瓶詰めの蓋があるだろう。そこで、フタメガンテをかける…。すると、自らの命と引換えに蓋を開けることが可能となる…。」

ムラサキ「あ?命と引き換えに開けたい蓋なんてある?」
ヨシヒコ「あの女盗賊は蓋を開けたくて困ってるはずだ。勝利以外なにも見えませんね!!!」
ヨシヒコ「私にフタメガンテをかけてください!」
メレブ「杖がないけど…フタメガンテ!!!」

ヨシヒコ「あぁああああ!!!瓶!」
メレブ「かかっちゃった!瓶はないんだよ!ヨシヒコ!我慢なさい!」
メレブ「生きろ!生きろヨシヒコ!!!」
なにこの茶番www

ヨシヒコ「私は世界を救う勇者だ。あの女に心を奪われる事など…少し休みます…」
ムラサキ「ウソだろ!?」
ヨシヒコのあそこがー!(笑)
こんな勇者で大丈夫だろうか…

ローゼンに心を奪われてしまうヨシヒコ

そして、ローゼンのアジトにたどり着くヨシヒコ達。


もう、ヨシヒコ最弱ですwww

ローゼン「微妙な盗みが嫌なら、もっと派手に盗んでやる」


メレブさんだけハゲ散らかしてるwww
メレブ「ん?なんで俺だけ温水テイストー???」


そして、完全にローゼンのメロメロのヨシヒコwww
顔がもうアウトwww
ヨシヒコ「こんな、女wけして好きになんかならない〜〜〜(ニヤニヤ)」

ヨシヒコを残してカンダタの元に戻る3人だった。

髪や胸を弱音を盗まれたムラサキが弱音をはいていると、外から物音が。


ルパン全然似てないwww

ムラサキ「魔王を倒すのが勇者の使命だろ!」
ヨシヒコ「もう魔王なんかどうでもいい!!!」

ヨシヒコ「パフパフだけを糧に生きていきます!!!」

魔王、パフパフに負けてしまった!
どうなる、ヨシヒコ達!
ダンジョー「もうダメだ…魔王を倒せない…」
メレブ「え?大丈夫よ?明日にはヨシヒコ戻ってくるから」

ローゼンの正体は…!

いいムードの中、ヨシヒコはローゼンにちゅーを迫る。
仮面を外すと…

おっさんだった

唖然とするヨシヒコ。
ヨシヒコ「またなのかああああうわぁあああああ!!!」
1期でも中村静香出てたから、まさかと思ったけど…そういうオチだったのか。
ヨシヒコやっぱバカだわ〜(笑)

また冒険を始めるヨシヒコだった。
ヨシヒコ「私はやつの魔術に騙されていただけだ!」
ヨシヒコ嘘つけw

ヒサの変身コーナー

今回のヒサ変身コーナーはなんと山村紅葉さん!!!


このワンシーンだけに出るなんて豪華すぎるよ…!

まとめ

6話もパロディネタも豊富でしたっ!
山田くんの怪演が光る回でしたね…w

  • カリオストロネタ「あなたの心を盗んでいきました」
  • ルパンキャラ勢揃い
  • NO MORE映画泥棒

山田くんの下手くそなルパンは笑いを我慢できなかったっ…w

ゲストはこんな感じっ

  • 盗賊C:間宮祥太朗
  • カンダタ:高嶋政宏
  • カンダタの子分:山本泰弘
  • ローゼン:中村静香、橋沢進一(魔法が解けた後)
  • 国際警察風な男:佐藤正和
  • ヒサ変身後:山村紅葉

ヨシヒコの暴走っぷりが面白すぎて腹筋崩壊でしたw
山田くん完全にアウトな顔だったよwww

それにしても


ローゼンセクシー!そりゃヨシヒコが騙されるのも仕方ないね…(笑)

全体まとめ

以上、『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の全話感想でした!

勇者ヨシヒコと導かれし七人を見る方法

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』見逃してしまった回もU-NEXTなら見直すことができます!

ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』観るなら<U-NEXT>

しかも31日間無料トライアルもできるので、高画質で公式に『勇者ヨシヒコと導かれし七人』を見ることができます。



シリーズ3放送しているこの機会に見てみて下さいね〜!