読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

33歳までにしておきたい5つの事ーはてなキャンペーン第2弾「5年後の自分へ」

ひとりごと アラサー
スポンサーリンク

f:id:ok723:20161119182355p:plain

5周年を迎えたはてなブログ。
お題キャンペーン第1弾は「5つの質問」に答えるものでした。
www.subcul-girl.com

そして、今回第2弾のお題は「5年後の自分へ」です。
blog.hatena.ne.jp

  • 5年後の自分へメッセージ書く人
  • 幸せですか?と確認する人
  • 改善したい部分を書く人

みんな様々な内容で5年後の自分への文章をつづっていました。

ということで、私も5年後の自分へメッセージを書きました。


5年後の自分へ…

(ここでおしゃれイズムの手紙のBGMが流れる)

33歳の私へ。
お元気ですか?
突然ですが、28歳の私からあなたへ伝えたい事があります。

それは…

って、こんな自己満足のポエミー文章、誰が読むねん。笑

5周年記念キャンペーンだし、「5」って数字にまつわること書きたい。

ということで5年後「33歳」までにしておきたい5つの事について書いてみました。

結局自己満足な内容ゥ〜〜〜!(笑)

私が33歳までにしておきたい5つの事

富士山登山

いつか富士山登りたい!山頂でキレイな朝日を見てみたい!って言い続けてもう3年ぐらい経ってしまいました(笑)

1日で決意して「よし!やろう」ってできるもんじゃないから、なかなか着手できないんですよね〜…。

登山はかなり体力がいるので、なるべく若いうちにしないともう一生しなくなっちゃう気がしてます。

屋久島登山で山の壮大さ、そして恐ろしさを存分に味わったので、しっかり体力つけなきゃなぁ…(笑)
参考記事▶屋久島登山に挑戦してみた!(縄文杉、ウィルソン株)

海外旅行

はい、ありがちなやつ〜〜〜。
っていうか、この後発表するのも全部ありがちなやつです。笑

私、28年間生きて来て海外行った事ないんですよ。
この狭い日本から一歩も出たことない。パスポートすら持ってません。

日本はいい国だし食べ物も美味しいから
「出る必要ないじゃん!!」
ってついつい思うんだけど、やっぱり多種多様な文化に触れてみたい。

もし行くなら、ヨーロッパ辺りで美術館巡りしたい。
ん?どこの美術館って?そりゃー…あの…えーっと…

ル、ルーブル!ルーブル美術館!
なんでルーブルって?

なんかオシャレだから

あと台湾の九份。
大好きな作品『千と千尋の神隠し』のモデルになった街なので、一度行ってみたいです。

日本旅行ならいつでも行けるけど、海外旅行はちょっと敷居が高いから、独り身の内に色々旅行したいなー。

一人暮らし

こないだの手帳記事でも一人暮らししたい願望を書きました。

参考記事▶ほぼ日手帳 日々の言葉「そのうちやろう」は、今じゃダメなのか問いかけたほうがいい

地元で就職したので、未だに実家暮らしです。
一度大阪で働いていたけど、その時も数時間かけて通っていました。
28年間ずっと生まれ育った街を出て暮らしたことがありません。

実家→一人暮らし→また実家へ
って流れで、今実家暮らしの友達も結構いるんだけど
一回経験してるのと、一回も経験してないのは大きな差があるよね…。

「したいけど、始め方がわからんー!」
「いくらぐらいかかるんだろう?」
って言ってたら、親切な方が助言してくれました!

圧倒的感謝!

まず見積もり無料って事すら知らなかったよね〜(笑)
不動産屋で「冷やかしかよ!」って思われるのが怖くて行けなかったんだけど、これなら平気だ!

今月中に一度物件見てこよう!

個人で仕事が出来る状態になる

今は本業のリフォーム会社のWEB担当として働いていて、そして副業でちょこちょこお仕事頂いている状態です。

33歳までに今より自立して、自分の力でお金を生み出せるようになりたい。
一人暮らしもそうですが、金銭的自立、精神的自立をしたい。

結婚

ぜひともしておきたい

でも、今は正直、結婚とかよくわかりません。
自分が主婦になって「あなた、朝ご飯作ったよ♡起きて♡」みたいな絵が全く想像できません。笑
30歳超えたら流石に「結婚したい!」って思えてるかな〜という期待を込めて。

タイムリミットもあるのでなるべく早いほうがいいんだろうけど、こればっかりはタイミングなので、まぁ焦ってもしょうがないか〜とのんきに捉えています。

こないだブログで「30歳までに結婚しなきゃ一生の終わりだぞ!!!」みたいな文章読んで「ひぃ〜〜〜」ってビビってたんですが

多分、結婚しても幸せになれるし、結婚してなくても幸せに生きていける気がする。

結婚=幸せなもの

というよりは、好きな人と離れ離れにならないための契約、ぐらいの認識なので「早く結婚して幸せになりたい!!!」というよりも「生まれてきたんだったら、一度は経験しておきたいな」って気持ちが今は強いです。

この人ともっと一緒にいたいって思える人が現れたら、いつか経験したいな。

まとめ

  • 富士山登山
  • 海外旅行
  • 一人暮らし
  • 個人で仕事が出来る状態になる
  • 結婚

以上5つが5年後までにしておきたい事でした。

他にも

  • 大阪マラソンに出場する
  • 嵐のライブに行く

とかあったんですが
「嵐のライブとか33歳超えても行けるよね…?」
って思って外しました。年齢いってからジャニーズにハマるのって危険な気がするんだよね…。笑

どんな33歳になるかわかりませんが、年齢重ねる事で、今よりちょっとだけ色気とかでたらいいな…!壇蜜みたいなお姉さんになりたい…。

20代ももうすぐ終わるけど、30代も楽しんで生きていこうと思います。

人生長いぞー!!!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary