
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

【3万円台で買える!】軽くておしゃれなノートパソコン『ASUS VivoBook E200HA-8350』レビューするね!

買ってよかったもの おすすめ はてブ20以上
スポンサーリンク

ASUS VivoBook E200HA-8350
ついに外でブログ書きたい欲が抑えられなくなったっ!ブログゥ!ぐぅ!

メインでiMacを使っているので

  • サブとしてそこそこ使えるもの
  • 3万円台で買える
  • 見た目もオシャレ

という条件を満たしたノートパソコンを探し、色々迷った結果…

『ASUS VivoBook E200HA-8350』のゴールドカラー購入しました〜〜〜!

他にも5つぐらい候補があったんだけど、これが性能的にも金額的にもそしてデザイン的にもドストライクでした!

  • 3万円台の安いモノ
  • 動作はサクサク動く
  • 安くてデザイン性も重視したい
  • 持ち運びが軽くて便利

こんなノートパソコン探している人に、『ASUS VivoBook E200HA-8350』オススメです。

それでは、早速レビューしていきまーす!

ASUS VivoBook E200HA-8350レビュー

f:id:ok723:20161125110207p:plain
出典:ASUS Vivobook E200HA | ノートパソコン | ASUS 日本

ASUS VivoBook E200HA-8350は2016年9月3日にASUSから発売されたスタンダードノートPC「VivoBook」シリーズです。

いざ開封!

ASUS VivoBook E200HA-8350
今回はAmazonで購入。こんな箱で届きました。注文してから2日後には届くってAmazonさんほんま凄いわ。圧倒的感謝っ…!

それでは、オープン!
ASUS VivoBook E200HA-8350
わーーー!!!
ガジェット系は開ける瞬間、テンションあがるね〜(笑)

では、スペックなど紹介していきます!

まずはスペックと付属品

スペックは以下の通り。

製品名 ASUS VivoBook E200HA
型番(本体カラー) E200HA-8350G(ゴールド)
液晶/解像度 11.6型/1,366×768
OS Windows 10 Home 64bit
CPU Atom™ x5-Z8350 1.44GHz
メモリ 4GB
内部ストレージ eMMC 32GB
グラフィックス機能 CPU内蔵
光学ドライブ なし
タッチ対応 なし
インカメラ 30万画素Webカメラ
サイズ(幅×奥行き×高さ) 286mm×193.3mm×17.5mm
質量 約980g
駆動時間 約9.5時間
発売日 9月3日

こんな感じっ。
じょ、女子だからスペックとかよくわかんなぁい…。

付属品は
ASUS VivoBook E200HA-8350
ACアダプター、製品マニュアル、製品保証書、microSDメモリーカード (32GB)です。

それでは、実際使ってみた感想など書いていきますねー!

ハイクオリティなデザイン性

ASUS VivoBook E200HA-8350
まず、見た目がオシャレ
このデザインに惹かれて決めました。
若干、MacBook Airっぽいですね(笑)

購入する前は、ASUS EeeBook X205TAと迷ってたんですが
f:id:ok723:20161124135406j:plain
見た目がチープなのがネックでした。
値段相応って感じのデザイン。

せっかく買うんだったら、見た目にもちょっとこだわりたい。
妥協せずに100%気に入って使えるものを買いたい。

で、値段よりも見た目重視で選んだ結果、VivoBook E200HA!きみに決めたァ!

ASUS VivoBook E200HA-8350
Amazonの写真でははっきりとしたゴールドカラーに見えますが、実物はメタリックなピンクゴールドカラーって感じ。
男性が持っても問題ないぐらいの色味ですが、どちらかというと女子おすすめ向けカラーですね。

それにしても、この色、高級感あっていいわぁ〜〜〜
スタバでドヤれそうなデザインでしょ?(笑)

中途半端に¥29,000とかのチープなの買わずに、プラス5千円〜ぐらいだしてしっかり納得できるノートパソコン買ってたほうが絶対いい。
妥協せずにとことんお気に入りのモノ買ったほうが、外で使う時もウキウキできて作業効率も捗ります!

超軽量ボディ

重さがなんと
約980g

ウソだろ。
軽い。軽すぎる。
1kg切っちゃってます。超軽量ノートパソコン。

980gって言ったら…
f:id:ok723:20161124135209j:plain
f:id:ok723:20161124135650j:plain
コレと同じ重さですからね!!!(例え下手)

ちなみに図ってみるとですね
ASUS VivoBook E200HA-8350
ねこ様も重さが気になる模様

ASUS VivoBook E200HA-8350
966g!!!

f:id:ok723:20161125074049j:plain
「ニャ、ニャンと!」これにはねこ様も驚きを隠せない様子

記載されている重さよりも更に軽い!約980gって含みもたせて書かれているみたいですね。

ちなみに横から見るとこんな感じ。
ASUS VivoBook E200HA-8350
11.6型なので非常にコンパクトです。

ASUS VivoBook E200HA-8350
普段持ち運ぶものだからこそ、軽いというのは譲れないポイントですね。重たいってだけで持ち歩くのもうんざりするもんね。笑

駆動時間は約9.5時間

ASUS VivoBook E200HA-8350
バッテリー駆動時間は約9.5時間と古い型と比べたらやや減少してるけど、外でぶっ続けて9時間も使うこともないだろうから、このくらいの時間なら十分でしょう。

ちなみに確認してみたら残り15時間と表示が。こちらも実際の駆動時間よりスペック少なめに表記されてるみたいですね。約9.5時間っていうのはバッテリーが弱ってきた時の最低の持ち時間とか?

なんにせよ9〜15時間も持ったら十分です。

ちなみに、充電は2時間でMAXになりました〜

ディスプレイはまぁまぁ

ASUS VivoBook E200HA-8350
口コミでも書かれてましたが、ディスプレイは「まぁ…そこそこ…」って感じですね。発色がまずまずなので細かい色を選ぶ作業などは出来ないけど、ブログ書いたりネットするぐらいなら全く気にならないレベルです。

液晶の映り込みがあって画面が見づらかったので、合わせて液晶保護フィルムを購入しました。

▼液晶保護フィルム 貼る前
ASUS VivoBook E200HA-8350
顔がはっきり映るぐらいくっきり反射。画面も少し見づらいです。

▼液晶保護フィルム 貼った後
ASUS VivoBook E200HA-8350
画面がマットになって、映り込みがなくなった!やったね!

また、目に悪影響のブルーライトを低減してくれるので、目が疲れにくく集中して作業できそうです。

▼貼ったフィルムはこちら

1.8 mmのキーストロークとワイドなタッチパッド

ASUS VivoBook E200HA-8350
キーストロークは1.8 mmと結構深さがあります。うーん、使うぶんには全く問題ないんだけど、メイン機のApple Wireless Keyboardの打ちやすさには及ばないなぁー(笑)

でも、使い始めてまだ1週間ほどなので、慣れてきたら気にならなくなるかも。

ASUS VivoBook E200HA-8350
またタッチパッドは通常の11.6インチサイズの製品よりも約36%ワイドになっているので、ストレスなく操作できます。

更にマルチジェスチャ対応も。
f:id:ok723:20161125084623p:plain
出典:https://www.asus.com/jp/Notebooks/ASUS-Vivobook-E200HA/
「マウス別で買わなきゃな〜」って思ってたんですが、マルチジェスチャ超便利なのでマウス持ち歩かなくても外でサクサク快適に作業できました。

メモリ4GBで動作もサクサク!

肝心の使い勝手ですが、問題なくサクサク動くよ!
ASUS製品はメモリ2GBと少ないところがネックでしたが、この商品で4GBに変わり、操作性、快適性が大幅にアップしました!

おかげでブラウザでタブをたくさん開いても全く問題なし!

内部ストレージは32GBなので、付属のSDカードでカバー。写真編集やデザイン作業はメインパソコンで行い、こちらには重たいデータなど入れず、ネット・ブログメインで使うのでそこまで気にならないでしょう。

これが3万円台とお手軽な値段!

ASUS VivoBook E200HA-8350
性能良し、デザイン性良しで、値段が3万円台の¥34,040!(2016/11/25現在)

ち、ちょっと、コスパ良すぎません!?

これ買う前は3万円以下で買えるノートパソコン探してたんだけど、性能が悪かったり見た目がダサかったりして納得いくものが見つからなかったんだよね。

この金額でこのスペック。かなりいい買い物しました(大満足)

そのほか気になったところ

その他、良かった所は

  • KINGSOFT Office Standardが無料でついてくる
  • マカフィーも無料でついてくる
  • インカメラもあるので、スカイプなどもOK

仕事でよく使うワードやエクセルも使えて、スカイプで打ち合わせなどもOKなコスパ抜群ノートパソコンです。

まとめ

ASUS VivoBook E200HA-8350

  • ハイクオリティなデザイン性
  • 超軽量ボディ
  • 駆動時間は約9.5時間
  • ディスプレイはまぁまぁ
  • メモリ4GBで動作もサクサク!
  • これが3万円台とお手軽な値段!

以上、『ASUS VivoBook E200HA-8350』のレビューでした。

2GBしかないチープなEeeBook X205TAよりも

「3万円台でデザイン性も軽さも快適性も重視したい!」
そんな欲張りさんに『VivoBook E200HA-8350』おすすめのノートパソコンです。

あ〜、久々にいい買い物したわ〜♡
これからこのノートパソコンで楽しいブログライフ過ごしま〜す!