
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

『もちこの日常』もちこさんからブログアイコン作成のご依頼いただきました!

仕事 イラスト
スポンサーリンク
《たっつんのイチオシ記事!》

f:id:ok723:20161206165736p:plain
やっほー、たっつんです!

またブロガーさんからブログアイコン作成依頼いただいたので、描きましたー!
今回依頼してくださったのは、都内で看護師をしている20代女子のもちこさん!

marumaru26s.hatenablog.com

先日のめがね主婦さんアイコン記事を読んでくださったみたいでご連絡いただきました。

www.subcul-girl.com

ブログの拡散力ってすごいね…!

もちこさん「すごく可愛いアイコンだなあ!と一目惚れしました!」

うれP

ちゃんと見てくれてる人っているんだねぇ…嬉しいなぁ。
いつも読んでくださってる方、本当にありがとうございます!

ということで、アイコン作成致しましたー!

1回目ラフ

こないだイラスト依頼で打ち合わせしたばっかりだから、今回は割とさくさく進行できたぞ!

要望を聞いてみると

  • ナースなのでナースの服装がいい
  • 髪型は髪型ロングのゆる巻き
  • 雰囲気は大人っぽくて可愛い感じ
  • 好きな色はピンク、白、紫

こんな感じだったので、ラフ描きました。

f:id:ok723:20161206173024j:plain
f:id:ok723:20161206173027j:plain
f:id:ok723:20161206173028j:plain
私のイラストは子供っぽい雰囲気なんですが、大人かわいい感じがいいとのことだったので、1、2枚目はテイストちょっと変えて大人っぽくしました…(難しい)
3枚目は完全に私イラスト(笑)

2回目ラフ

1回目ラフを送るともちこさんから

  • 大人かわいいが良いのですが、たっつんさんのテイストが可愛い!って思ったのでたっつんさんのテイストな感じで描いてほしい
  • 注射器入れてほしい

とのことだったので、修正!

f:id:ok723:20161206173030j:plain
f:id:ok723:20161206173031j:plain
注射器とカルテを持たせました。

  • 2枚目の注射器カルテバージョンがいい
  • まつ毛つけてほしい

とのことなので、修正して本書きに。

最終ラフ提出~Photoshopで色付け〜完成

2枚目をベースにしながら、最終ラフ線画提出。

f:id:ok723:20161206173035p:plain

これでOKがでたんですが、輪郭部分、前髪、洋服、襟元を修正。

完成一歩前色付けデータ。
f:id:ok723:20161206181015p:plain
もちこさん「前髪の線、白色にしてください!」

前髪・毛先色、修正
f:id:ok723:20161206180936p:plain
f:id:ok723:20161206173033p:plain

背景で少し迷って、結局この2枚を本データとしてお渡ししました。
f:id:ok723:20161206180207p:plain
f:id:ok723:20161206180206p:plain

もちこさん「かわいいです!ありがとうございました!(*^^*)」

満足していただけてよかった~~~!

まとめ

ということで、もちこさんのアイコン描かせていただきましたっ!

  • アイコンイラスト
  • ブログヘッダー
  • ブロガー用名刺作成

依頼募集してるよ!ゆるゆるイラストならたっつんまで!笑

▼仕事依頼はこちら
お問い合わせフォーム

またはsubcultatsu@gmail.comまでご連絡ください!

▼過去の仕事実績はこちらから
仕事 カテゴリーの記事一覧 - 轟け!サブカル女子

▼私のプロフィールはこちら
このブログと私について - 轟け!サブカル女子