
轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

【残り7つ!】2016年ラストスパート!今年やり残したこと16つ済ませる宣言

ひとりごと ライフハック
スポンサーリンク
《たっつんのイチオシ記事!》

f:id:ok723:20161206171100p:plain
今年も終わりだーーー!
ちょっと待ってよ!まだやり残したこといっぱいあるんだけど!

「いつかやろう」
「今度やろう」

で後回しにしてしまったこと。

今年のうちに全部片づけてやるぜっ!!!

ということで、やり残したことリスト16つ今月中に全部消化します。

消化できなかったら、、、罰ゲーム?笑

現在7/16 済!

12月10日:済 お仕事募集の記事書く

寄稿、バナー広告、イラスト依頼募集の記事を書く。
最近イラスト依頼が増えてきたので、依頼してくださる人がわかりやすいように、値段表記した記事を書きたいと思います。

12月10日 書きました!
記事寄稿、記事広告、レビュー依頼、バナー広告掲載、イラスト作成のご依頼について - 轟け!サブカル女子

12月7日:済 初めましての10記事書く

「自分のおすすめ10記事」のまとめ記事書きたい。
初めてきてくれた読者さんに「あぁ、こういうブログなんだ」ってわかりやすい紹介ページみたいなやつ。

12月7日、書きました。
あっ、もしかしてこのブログ初めて?じゃあ、まずはこの10記事でも読んでってね - 轟け!サブカル女子

WordPressで特化ブログスタート

これも今年頭からずーっと言ってたのに結局着手できず。
テーマはまだ考え中ですが、見切り発車でサーバー契約してWordPress使ってやろうと思ってます。
準備万端にならなきゃ動けない…ってタイプなので、あえて準備なにもなしてがつがつ動いていくスタイル!!!

とりあえず先に行動を起こせば、後から結果もついてくる…はず…!

体重をマイナス3キロ

今年頭からダイエット全く成功してません。
デブのまま今年終わるの嫌だぁあああーーー
明日からジムに通います。(宣言)

12月9日:済 ジムに通って筋力アップ!

ということで、今月からジム通いスタートするぞー!!!

12月9日からジム通い始めました。

体重落とすのはもちろんのこと、ある程度筋肉のついた体に引き締める!

体脂肪20%台にまで落とすぞーっ!

12月31日:済 下着をちゃんと採寸してもらって買い替える

今まで、店員さんに見られるのが恥ずかしくてちゃんと試着したことがないんだよね…。サイズも今どのくらいかわかんないっていう。半年でサイズ変わる場合もあるからこまめに採寸しなきゃいけないみたいなんだけど…(無精者)

デザイン性だけで買ったウンナナクールのブラは、全然ホールド感がなくて全然ダメだったーーーー!見た目だけかよーーー!しっかりしたやつ買おうと思ったら、やっぱりトリンプとかワコールとかのがいいのかな?

大人なのでそろそろ下着にもお金かけていきたい…!

追記:12月31日
大晦日に購入しましたー!ワコールのブラ〜( ´ ▽ ` )ノ
新年は新しい下着で気持ちも新しく迎えたいと思います〜!

12月29日:済 いらない服、マンガを断捨離する

もう着ない服ともう読まないマンガ、てんこ盛り。
来年に持ち越したくないので、今年中に断捨離したい。

いらない服やマンガはメルカリで売ることにしました!
使ってなかったリュック出したら、即売れた〜〜〜
自分で発送とかしなきゃいけなくて、めんどうだなーって思ってたんだけど
新しく出来た「らくらくメルカリ便」ってのが、わかりやすくてすっと発送出来ました!

断舎離して、お金も入ってくるって…サイコー(笑)


フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん

開発元:Mercari, Inc.
無料

posted with アプリーチ


スマホを格安SIMに変える

スマホ代見直したい!

でも、格安SIMの仕組みいまいちわかってないんだよね~
今のiPhone5Sでも格安SIMに変更できるのか…
どこの会社が一番いいのか…
とか。

色々調べるのが面倒でau使い続けてきたんだけど、月に1万円も払うのさすがにばかばかしくなってきたから、今月中に格安SIMについていろいろ調べよう。

はー、めんど。笑

12月30日:済 ベランダ、窓まわりを掃除する

結露がすごいんじゃあ!!!

私の住んでるところ、山間部でこの時期めっちゃ寒いの。家の中でもハーってやると白い息が見えるくらい極寒。

なので、暖房をつけると窓サッシまわりがびちょびちょ&すぐ汚れる!
年末の大掃除前に一度掃除しとくかぁ…。

追記:12月30日
掃除しました!


このパッキンに使えるカビキラジェルが大活躍してくれたよ…!!!

12月24日:済 ブックマークを整理する

ブックマークってブラウザのほうのね。

この1年ではてなブログ関係のカスタマイズネタとかぽんぽんブクマしてたので、溜まりまくってごちゃごちゃ。
すでに施したカスタマイズ記事はもう読まないから、年末までにいらんやつ削除して、すっきりブックマークで新年迎えようと思います。

追記:12月24日
クリスマスぼっちなので、散らかった物を整理する日にしました。
「ブログで月3万円稼ぐ」
「ブログにアドセンスを入れる方法」
とかいっぱいブクマして読みまくってたんだけど、新しい情報が見やすくなるように、もう必要ないページを断捨離!!!
ブログ初めたころはこんなに稼げるようになるとは思ってなかったなぁとしみじみ思いながら、ページ削除…!
また新しい情報を得て、成長していくぜ〜

12月27日:済 ビギナー向けnoteを書く

こないだ、久々にnote書きました。

2016年11月は15万PV、そして収益は…!!!

読んでくれる人いるのかな〜って思いながら書いたんですが、売れてびっくりしました。
ブロガーさんって収益10万とか100万とかすごい人いっぱいいるけど、やっぱり初心者レベルのビギナー向け情報欲してる人のほうが多いよね。

追記:12月27日
ということで、ビギナーブロガー向けにもう一本書きました!

note.mu

みんな稼げるようになって、経済サイクルガンガン回してこ〜!
年末か年始に過去最高になった収益報告note書くので、そちらも読んでみてね〜♪

12月23日:済 デートする

デートしたいんや~~~
数か月前、告白してくれた人がいたんですが、お付き合い断ってからその人とも疎遠になっちゃったし…。

なので、定期的にデートできる人がいない!
世間はクリスマスシーズンだってのに!涙

と思ってたら、年下男子から「クリスマスの予定あるの?」って探り入れられてそわそわドキドキしてます。(探りの入れ方カワイイかよ!ストレートに誘えよ!きゅん!)

デート相手募集してます♡(してません)

ちゃっかりイケメンさんとデートしてきました〜
最近、イケメン運ありすぎて怖い…!!!

領収書の整理

多分、来年確定申告とかしなきゃいけないやつだよねー。
領収書の整理とか一番嫌いで苦手な作業なので、今から絶賛絶望中。笑
期限ぎりぎりになって、あたふたしないように今から少しずつ整理し始めなきゃ。

クローゼット収納の見直し

今の家引っ越してもう数年たつのに、いまだにクローゼットを上手く使いこなせてない!!!

イケアとかで収納グッズ探そう…!
ブロガーさんで収納アドバイスとかやってくれる人いないかな~

不動産屋で物件探し

来年こそは、一人暮らし始めたいぞ…!

予算全くないけど、どんなもんか試しに物件だけ見てこようかなーって思います。

人からおすすめされた作品を見る

友達やブロガーさんにおすすめされた作品を見る!

今のところ候補は

  • 湯を沸かすほどの熱い愛
  • 吉祥寺だけが住みたい街ですか?
  • プリンセスメゾン
  • シマシマ

こんな感じっ。

あと、キングダムも気になってる。

まとめ

  1. 寄稿募集記事書く
  2. 初めましての10記事書く
  3. ジムに通って筋力アップ!
  4. いらない服、マンガを断捨離する
  5. ベランダ、窓まわりを掃除する
  6. ブックマークを整理する
  7. ビギナー向けnoteを書く
  8. デートする
  9. 体重をマイナス3キロ
  10. WordPressで特化ブログスタート
  11. 下着をちゃんと採寸してもらって買い替える
  12. スマホを格安SIMに変える
  13. 領収書の整理
  14. クローゼット収納の見直し
  15. 不動産屋で物件探し
  16. 人からおすすめされた作品を見る

これ全部今年中に済ませて、気持ち良く新年迎えるぞー!