お知らせ
PR

「ハロー葉酸サプリ」に独身アラサー目線で寄稿しました

たっつん/イラストレーター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります


女性向けの情報が書かれている「ハロー葉酸サプリ」さんから寄稿依頼がきた…!

やったー!あれっ…でも…これ…

結婚して妊娠したママさんたちが読むサイトなんじゃ…!?!?

独身アラサー、しかもサブカル女子という、まるでママさんと正反対の場所にいる人間が書いていいのだろうか…!

ほ、本当に私でいいのだろうか…?もしかしてサブカルママさんと間違われて依頼来た…?と、どぎまぎしながら確認したら、それを知ったうえで依頼してくださったとのことだったので(当たり前かw)

同じく独身アラサー女子に向けての記事を書かせていただきました。

アラサー独身女性が妊娠しやすい健康な体を手に入れるためにすべき7つのこと – ハロー!葉酸サプリ

私も来年には大台の30歳になります(実感ないどうしようそれが一番怖い)読んでくれた独身アラサーがハッと思ってくれたらいいなと思いながら、一番自分にグサグサ刺さりました(笑)

妊活なんか意識したことなかったので色々調べながら書いていたんだけど、心は若かったとしてもやっぱり体は段々と年齢を重ねていくから、いつまで自分は妊娠できるのかな?とかこういうことも徐々に考えていかなきゃいけない年頃になったんだなぁ…と改めて実感した(遠い目)

結婚は正直おばあちゃんになってからでもできるけど、妊娠はいつでもってわけにはいかないから独身女性で少しでも「将来は子供が欲しい…」って思うなら、早め早めに準備していかなきゃいけないよね。

健康な食事とか運動、生理周期把握しとくのとかは、妊活関わらず自分の体守るためにしておいたほうがいい大事なこと。仕事で忙しいとついほったらかしにしがちだけど、1年に1回は病院で検査受けてきちんと知っておいたほうが自分も安心して暮らせるししなきゃいけないよなー…。

と、わかりつつも、あの産婦人科の検診ほんと苦手なんだけど!!!笑

まぁ、大事なことだから…。そういやちょうど、子宮頸がん検診のハガキきてたから、行ってこよう…。女性医師だったらまだしも、男性医師だったらほんとメンタルが死ぬ。笑

ということで、ちょっと話脱線しましたが(笑)結婚とか妊娠とかまだ考えたことないわーって独身女性に読んでもらえたらいいなーと思います。

アラサー独身女性が妊娠しやすい健康な体を手に入れるためにすべき7つのこと – ハロー!葉酸サプリ

寄稿告知でしたっ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
たっつん
たっつん
イラストレーター
元々、職歴も貯金も恋人もいないフリーターから、ブログをきっかけにフリーランスに転身。 そして、気づいたら一度は諦めたイラストレーターにちゃっかりなってました。 夢だった書籍イラストのお仕事をしています。
記事URLをコピーしました