とどろけ!サブカル女子

アラサーサブカル女の雑記ブログ

【アゲンジャーズ】からあげ食べ放題で777円!『いざこい』のからあげ食べ放題イベント行ってきた!

スポンサーリンク

f:id:ok723:20170504011702j:plain
からあげ好きにはたまらんぞ、コレ…!!!

どうも、三度の飯より彼氏よりからあげ大好きたっつん(@Tatsu_2015)です。

こないだ、ツイッターしてたら、すばらしい情報を発見しまして。

「からあげが777円…!?」

リンク張ってツイートしたら、フォロワーさんから反応があって

「これ超絶気になります…!」
「からあげ食べたいー!」

そりゃあ、これ気になるよね…!!!なんせ777円ってのがね!

最初は反応なければ私一人で行こうかしら…?と思っていたけど予想以上に行きたい!と言ってくれた方が多数いたので、急遽からあげをがっつくからあげオフ会が実施されたのである!笑

ということで、からあげ食べ放題イベント「アゲンジャーズ」&オフ会のレポを軽く書いていこうと思いまーす。

からあげ食べたいブロガー大集結!

ということで、集まったブロガーさんは

f:id:ok723:20170504182636j:plain
minimum-minimum?』のエセミニマリスト(@Ni6Hmrr9HNZeZbX)さん

f:id:ok723:20170504182824j:plain
片道書簡→』のむいつ(@sweetbean_tw)さん

そして、以前のオフ会で既にお会いしたことある

そして、私。

全員で6人も集まった!

エセミニマリストさんは今回がオフ会初参加とのことで、会う前からとてもドキドキしていた!
むいつさんは体バッキバキに鍛えている筋トレ女子で、以前からちょこちょこツイッターやブログで交流のある方だったので、会えるのが楽しみだった!

そして、なりさん、わかやまさん、びゃすさんはーー…既に会ったことあるので以下略。笑

みんな集合して、お店に入ることに。

居酒屋『いざこい』お店のクセがスゴイ!

からあげオフ会会場は居酒屋『居酒屋いくなら俺んち来いーいざこい』
izakoi.jp

東京や大阪に店舗を構える居酒屋チェーン店なんだけど…

お店のクセがすごいっ!!!

お店入ってみると、店内一面ポスターだらけ!!!
f:id:ok723:20170504121333p:plain
f:id:ok723:20170504120150j:plain

たまたま座った席に、懐かしの木更津キャッツアイのポスター貼ってあって、めちゃくちゃテンション上がった。春の枕詞はパンチラ!にゃー

かかってる店内BGMもアニソンなどかなり癖の強い選曲。

あとはジョジョスタンドや仮面ライダーのフィギュア飾られたりしてて、サブカルアラサーにはたまらん仕様でした。笑

からあげ食べ放題スタート!!!

そんなクセの強いお店で、からあげ食べ放題バトル開始!!!

今回のからあげ15種食べ放題企画「アゲンジャーズ」は、今年2月にも開催されていた限定イベントで、前回は6種しかなかった味が、大好評につき今回はなんとソースが15種類に増えてパワーアップして帰ってきた!

しかも前回は、飲み放題コースが1,200円だったのが今回は破格の500円!こんな格安でからあげ食べ放題&飲み放題ついてくるとか天国かな…???

選べる15種類のソースはこんな感じ。
f:id:ok723:20170504121509j:plain

  1. 油淋鶏ソース
  2. ネギ塩だれ
  3. ナポリタンソース
  4. 照り焼きソース
  5. カレーソース
  6. タルタルソース
  7. メキシカンソース
  8. ピリ辛ねぎ塩だれ
  9. 激辛!死神ソース
  10. おろしポン酢
  11. サルサソース
  12. チョコホイップ
  13. ガーリックソース
  14. 煮込み玉ねぎソース
  15. わさび醤油ソース

なにやら、ひっかかるものがひとつあったけど、よしとしておこう…(笑)

一応からあげ食べ放題のルールがあって

  • からあげとソースは別々でくる
  • 一回で3つの味のソースを注文OK

こんな感じでした。

いくつ食べられるか勝負!みたいな流れになり、大食いブロガーのなりさんと自転車ブロガーのびゃすさんがバトルすることに!

それでは、いざ!!!

f:id:ok723:20170504122748j:plain
からあげキマシタワー!!!

ソースは小皿に入れられて、各自好きな味を楽しめるスタイル。

あの写真のビジュアルで想像してたから、ちょっと拍子抜けしたけど(笑)色んな味をちょっとずつまんべんなく食べられるという点ではよき!

からあげうましーーー!

一個が結構でかくて、みんな嬉しい悲鳴あげてた(笑)

みんなそれぞれ食べたいソース選んで

  • 油淋鶏ソース
  • サルサソース
  • わさび醤油ソース
  • カレーソース
  • ネギ塩だれ
  • 煮込み玉ねぎソース

とか注文してた。

だけど、みんなが一番気になったのは

チョコホイップ!!!

チョコホイップですよ、奥さん。からあげとチョコホイップってどうなのよ。からあげへの冒涜じゃないの、ねえ?日本唐揚協会からクレームくるわよ、どうするの?とか思ってたんやけど

f:id:ok723:20170504123425j:plain




…意外とアリ!!!

あの、ポテトチップスにチョコレートかけたお菓子とかあるじゃないですか。あんな感じのあまじょっぱい味。おいしい~!というか食べられる!って感じだったけどね。笑

あとは、やっぱりきたからには食べないと!って言って頼んだ激辛死神ソース。

最初にむいつさんが恐る恐る食べる。

むいつさん「あれ…?意外と平気かな…」

それを見て安心した一同。食べてみよーって好奇心でわたしとわかやまさんが激辛死神ソース食べたら…


「あ…意外と……ウギャッ!!!」

あとからめっちゃ辛いのきた。辛いしツラい。辛いっていうか、痛い。
そのあとびゃすさんも食べて3人で「口がーー痛いーーー(涙)」とかヒーヒー言ってた。

なりさんとびゃすさんのからあげ対決も、結局お店のからあげがなくなってしまったから、勝負引き分け!16個ぐらい食べてはったかな?私は確か6、7個しか食べられなかった…(笑)くそっ、もっといけると思ったんだけどなぁ…。

気持ちは若くても胃袋はアラサー。改めて加齢を感じたからあげオフ会でした。笑

まとめ

ということで、居酒屋『いざこい』のからあげ食べ放題企画「アゲンジャーズ」行ってきたレポでした!

からあげ自体はおいしかったけど、途中で売り切れになっちゃったのとか、忙しくて店員さんがなかなかからあげ持ってきてくれなかったり、ご飯がないのとかがちょっと残念ポイントだったかなあ。からあげといったらやっぱり白ご飯欲しいよな~!ってみんな言ってた。笑

今回はオフ会で利用させてもらったけど、周りのお客さんは若い人が多かったです。お店も派手でガヤガヤした感じだし、学生さんとか若い人にはぴったりのお店だと思います。


5月14日まで開催しているので、気になる方はぜひチョコホイップからあげ食べに行ってみてください~!(笑)

▼むいつさんレポ
shiba-fu.hatenablog.com

▼エセミニマリストさんレポ
www.minimum-minimum.com

【いざこい アゲンジャーズ企画】
izakoi.jp

2時間15種類のソースで楽しむからあげ食べ放題

〔料金〕
777円(ドリンク代とお通し代は別途必要)

〔キャンペーン期間〕
2017年4月24日(月)~2017年5月14日(日)