読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

どうでもいい男性に好かれて、本命に選ばれないのはあなたが不自然だからだよ

スポンサーリンク

f:id:ok723:20170419165204p:plain
どうも、恋愛オタクのたっつん(@Tatsu_2015)です。

こないだ友達が恋愛相談してきたんやけど、こんなこと言うの。

「あたし本命には好かれずに、どうでもいい人にばっかり好かれるんよな~(涙)」

って。

万年二軍な私からしたら「自慢か!?」とか思ったけど(笑)

これ、同じ悩み抱えてる人男女問わずいると思うんですが、本命に好かれずどうでもいい人に好かれてしまう理由ってちゃんとあるんですよねー。

ということで、

  • あなたがどうでもいい人にモテてしまう理由
  • そして、本命に選ばれない理由

を紹介したいと思いまーす。

どうでもいい人に好かれる理由は"自然体"だから

どうでもいい人、というとちょっと言い方キツいけど、ようは恋愛対象じゃない人。
そういう人から好かれる経験って、みんな一度はあると思います。

「別に好きじゃないのに…」
「どうでもいい人に限って、好意抱かれる…」

ほんま、なんでかなーって思うよね。
私も過去にそういう経験あったので、「なんでこうもうまくいかんかなー」って思ってましたもん(笑)

が、どうでもいい人に好かれる理由って、ちゃんと訳があるんですよ。

本命には好かれず、どうでもいい人に限って好かれる理由。

それは

あなたが”自然体”だから。

どうでもいいと思っている相手に対して、気を使うことなんてないですよね?
嫌われてもいいやーって思っているから、ぶっちゃけた話もできるし無理に自分を着飾ることもしないし。

それが、相手には

「自然体で喋りやすい」
「着飾らなくてステキだ」
「一緒にいて落ち着く」

という形で伝わり、居心地の良さを感じさせてしまっているから自然とモテてしまうわけです。

等身大のあなたの魅力が相手に伝わるからこそ好意を抱かれます。

本命に選ばれないのは、不自然だから

一方、本命の相手に対しては

「こんなこと言ったら嫌われちゃうかも…」
「格好つけていいところ見せたい」

と思うあまり、普段の自分よりも良く見せようとしてしまいます。
結果、言動が不自然になったりいらんことしてしまうんですよね。

ウグゥ…思い当たる節が…

そして、不自然な様子は、必ず相手に違和感として伝わります。

ぎくしゃくしてビクビクして会話が弾まない相手のこと「この人ステキだなー」って思ったりします?恐らく「会話弾まなかったな…」という気まずさだけが印象に残るんじゃないでしょうか。

よく見せようとしてしまった結果、逆に魅力が半減して相手に伝わってしまう。普段慣れないことを無理してしようとするから、言動が不自然になってしまうんですよねー。

でも、そんなこと言ったって、素の自分見せて嫌われたら怖いし…

って思うでしょうが…

欠点なんて、長く付き合っていったら絶対見えてくるもんだよ!

だから、早く見せるか後から見せるかの違いしかない。

後から知られて失望させるぐらいだったら、最初から

「私はこういう人間です!」

って自然体でふるまったほうがラクじゃない?
素の自分を出さずにもし本命と付き合えたとしても、それずーーーっと隠して付き合わなきゃダメですから。
だから自然体でいる自分を好きになってもらうほうが後々ラクだよ。
それに、そんなことで離れていくような相手なら、最初から縁がなかったってことなんだし。

まとめ

もちろん、最低限の気遣いは必要だけど、偽りない素の自分を見せられるかどうかってめちゃくちゃ大事です。
ナチュラルな状態で、相手が好意を抱いてくれるほうがよっぽどいいですもん。

本命には選ばれない…って人は背伸びした自分を見せようとしていると思うので、それを普段の自分に少し近づけてみてください。

"自然体"があなたの魅力を一番上手に相手に伝えてくれる最良の方法。