とどろけ!サブカル女子

アラサーサブカル女の雑記ブログ

着る毛布『グルーニー』レビュー!おしゃれで温かい防寒グッズ!

スポンサーリンク

f:id:ok723:20170105000036j:plain
更新:2017/11/23

11月23日~11月26日まで、通常価格3,990円のグルーニーが500円OFFの3,490円で購入できるお得なセール開催中です。

詳しくは下のリンクからどうぞ♪
グルーニー公式サイト


冬は極寒地になる田舎住みのたっつんです。

「部屋でパソコン作業していると末端が冷えて寒くてツライ…」
「かといって、エアコンつけたら空気が乾燥するのがイヤ…」

そんな風に悩んだことありませんか?


私も冬は極寒になる山間部になるので、毎年冬が憂鬱でした。


寒さ我慢できないので、エアコンやらヒーターやらガンガンに効かせて過ごしてたら

暖房費がえらいことになった!


エアコン我慢して、また寒さに凍えて暮らさなきゃいけないの…?


でも、着る毛布『グルーニー(Groony)』を使うことで、寒さからも開放されて、暖房費の節約にもなりました!


実際使ってみた感想なんですが、

めっちゃあったかいぃい~!

暖かい通り越して、もはやちょっと暑い感すらある。いや、ほんまに。
グルーニーのおかげで、年中常夏の楽園ベイベー!フー!


着る毛布『グルーニー』はこんな人におすすめです!


Check Point!

  • 冬でもぽかぽか暖かく過ごしたい!
  • 暖房費をできるだけ抑えたい
  • エアコンは空気が乾燥するから苦手!
  • おしゃれで可愛いのが好き!

グルーニーがなければ、毎年寒さに凍えて、しかも暖房費が高くつく憂鬱な冬を過ごしていたと思います。


というわけで、今回は着る毛布『グルーニー』の特徴や実際使ってみた感想を詳しく紹介していきたいと思いまーす!

レッツゴー!

冬って寒いし、暖房費かかるしどうにかならないの?

f:id:ok723:20171018190824j:plain
ねぇ、なんなの?この寒さ。家の中にいるのに超寒いって意味わかんない。
部屋なのに「ハーッ」てしたら、白い息見えるんだけどどういうこと!?

私が住んでいるところは山間部なので、夏は涼しいけど冬は極寒の地へと変わります(笑)


そんな極寒地で一日中パソコンとにらめっこして、ほぼ座りっぱなしの私。

だから手足がめっちゃ冷えてつらい…!!!

寒さ我慢できないので、仕方なくエアコン&ヒーターのダブル稼働でガンガンに暖房効かせて過ごしていたら


電気代がえらいことになった!!!


去年の2倍ぐらいの電気代請求がきて、家族会議の結果「暖房費節約しましょうう!」の命令が下りました…。


色々、ネットで節約方法を調べたところ、

暖かさを手に入れながら、節約できるアイテムを発見!


それが「着る毛布」でした!


着る毛布ってのは、服みたいに着衣できる温かい毛布のことね。


ここ最近、着る毛布は大流行しているみたいで、色んなメーカーから商品が発売されています。


格安の商品もある中、私はグルーニー(Groony)の着る毛布を選びました!


今年の冬、ほぼ毎日使っていたんですが、グルーニーを選んでよかったなーと大満足です!

今は着る毛布のない生活なんて考えられない…(笑)


暖かさと節約をダブルで手に入れたいあなたに、着る毛布『グルーニー(Groony)』の良さを紹介します!


着る毛布『グルーニー』レビュー

f:id:ok723:20170104221914j:plain
口コミ数が一番多く、評価もよかった楽天でグルーニーを注文しました。



ということで、開封の儀!
f:id:ok723:20170104221919j:plain

カラーはさんざん迷った結果、レギュラーサイズのユニバースチェックにしたよ!

サイズは

  • ミニ丈ショートサイズ
  • 動きやすいミドルサイズ
  • 足元までぽかぽかレギュラーサイズ

と、3種類あるんだけど、既にショートとミドルが売り切れでした!(すごい人気だ)

f:id:ok723:20170104221922j:plain

どん!すっごいもこもこ。


f:id:ok723:20170104221935j:plain
手触りはめちゃくちゃふわっふわしてる~~~!

f:id:ok723:20170108135220p:plain
出典:http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-groony/

他のフリース商品と比べても、グルーニーはふわふわボリューミー!

グルーニーファイバーという特殊な繊維でこのボリューム感とぽかぽか暖かさを生み出しています。


そして、ホルムアルデヒドの検査も合格しているので、安心して着られるのも嬉しい!


私、アレルギー体質で肌が弱いので、セーターなど着るとすぐにチクチクして痒くなったり赤くなったりしてしまうんだけど、このグルーニーはずっと着てても全く痒くならないです。

敏感肌の人でも安心してつかえる着る毛布!


次は、私がグルーニーを選んだ理由5つを紹介していきます!


着る毛布「グルーニー」がおすすめな理由を5つ紹介!

1.豊富なカラーバリエーションとサイズ展開!

f:id:ok723:20171018210000p:plain

たくさんある着る毛布の中からグルーニーを選んだ理由は

デザインがかわいかったから!

ニトリの着る毛布は値段的にはグルーニーよりも安かったんですが、デザインが地味で好きになれなかった…。

家の中でも、お気に入りのデザインの服を着ていたい…♪

そんな理由でグルーニーを選びました。


グルーニーはレディース&メンズ展開があるので、カラーバリエーションが豊富!

f:id:ok723:20171018200702p:plain
全部で13種類のカラーバリエーション!

  1. ベージュチェック
  2. ブラウンチェック
  3. ブラックチェック
  4. グレーチェック
  5. ユニバースチェック
  6. ブリティッシュチェック
  7. パステルピンク
  8. ブラウン・無地
  9. パステルブルー
  10. ネイティブネイビー
  11. グラフブラック
  12. ネイビーチェック
  13. ヘリンボーンブラック


そして、サイズ展開は3種類!
f:id:ok723:20171018200719p:plain

  1. 大きめのレギュラー
  2. ぴったりサイズのミドル
  3. 動きやすいショート


勉強用など部屋でじっとしてることが多い人はレギュラー、家事など動き回ることが多い人はミドルを選ぶというふうに、自分が使うシーンに合わせてサイズ感をチョイスすることが出来ます。


グルーニーは豊富なカラーとサイズ展開があるので、お気に入りの一着を選べます!

2.洗濯機で丸洗いOK!

f:id:ok723:20170108164214p:plain
出典:http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-groony/

グルーニーを選んだ理由、その2は洗濯機で丸洗いができるから。

部屋を歩きまわっているうちに裾が汚れてきたり、寝る時に使うので知らず知らずのうちに結構汗をかいていたりしますよね…。

いくらおしゃれでも家で洗えないとなると、不便!


グルーニーの着る毛布なら、洗濯機で丸洗いOKなのでいつでも清潔に使えます!
クリーニングいらずなのが嬉しい~!

いつも使うアイテムだからこそ、洗濯できるってのが強いポイントだなーって思いました。

3.イヤ~な静電気が起きない!

着る毛布 グルーニー レビュー

着る毛布って暖かそうやけど、静電気ひどそう…!

冬に起こりやすい静電気。セーターとか着てるとふとした瞬間にバチっときたりして、あれイヤですよねー…。


でも、グルーニーは、静電気防止処理がされているので、着てても動いてもイヤ~な静電気が全然起こりません!

f:id:ok723:20170108134319p:plain
出典:http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-groony/

これなら安心して着られそう!

4.襟元ボタンで首元までぽかぽか~!

f:id:ok723:20170104221946j:plain

せっかく体温かいのに、首元スースーするのイヤ…!

色んなブランドから発売されている着る毛布ですが、中には首元が大きく開いてしまっている商品もあります。

これだと、首から冷たい風が入ってきてしまうから意味ないんやけど…。


でも、グルーニーの着る毛布は襟付きなので、首元までしっかり毛布で包んでくれます。

おかげで首元もぽっかぽか!

f:id:ok723:20170105000028j:plain


首元にボタンがついているので、ゆったり着たい時は、襟元ボタンを開けて。
首まで暖かく着たい時は、襟元ボタンを締めたりと調節可能です!

5.便利なポケットつき!

f:id:ok723:20170104222005j:plain

スマホ依存症だから、常にスマホ持ってたい…(廃人)


そんな人に嬉しいポイント!グルーニーは両側にポケットがついてます。

だから、スマホをポケットに入れたまま移動できるんよね~♪
めっちゃ便利~~!

f:id:ok723:20170108140145p:plain
出典:http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-groony/

しかも、ポケットから物が落ちにくいように、曲線型に作られています。

だから、スマホがポケットから落ちて、画面割れた~!なんてことも起こりません。


こういう細かな配慮は嬉しいね~!


以上、グルーニーがおすすめの理由5つでした!


では、さっそく実際に着てみたレビューと写真付きで長さについての感想など紹介していきますね。


着る毛布『グルーニー』着てみたレビュー!

f:id:ok723:20170105000032j:plain

ということで、160センチ女性がグルーニーレギュラーサイズを着てみました。

『グルーニー』レギュラーサイズを160cm女が着るとどうなる?

f:id:ok723:20170105000036j:plain

160センチ女性がレギュラーサイズを着ると、こんな感じです。

そのまま着用した場合

f:id:ok723:20170105000032j:plain

かなりブカブカです!

普通にしてると手足がすっぽり隠れるぐらいの長さです。

これで使ってみた感想ですが

じっとしてる時は、この長さでも全く問題ないかなーって感じ。

ブログを書く時はじっとしていて体がどうしても冷えてくるので、これを着て、手も足もぬっくぬくの状態で作業してます。

この長さのおかげで、特に冷えがちな足が暖かく保温されるのいい…!

ただし、移動する時はこの状態だと、ちょっと不便かなーって思いました。

足元ダボダボなので、裾を踏みまくる!(笑)


なので、動き回る時は腰についたベルトで調節が必須ですねー。

腰のベルトで長さを調節した場合

f:id:ok723:20170105000025j:plain

こんな感じでベルトを使ってあげれば、女性でもレギュラーサイズで歩きやすい丈感で使用することができます。


なので、私の場合はレギュラーサイズを

  • パソコンなどの作業時→そのまま使用
  • 頻繁に動き回る時→ベルトで調節

このように2wayで使い分けてます。


自分の行動に合わせて長さ調節できるので、レギュラー買ってよかった!


とはいえ、私は160センチでこの丈感なので、小柄な女性(150センチ前後の方)は、さすがにレギュラーサイズはやめておいたほうがいいと思います!

肝心の暖かさは?

f:id:ok723:20170104221935j:plain

めっちゃくちゃ暖かい。

着てたら、数分後に体がぽっかぽかしてくる。
ちょっと暑いくらい。(煽りなし)

f:id:ok723:20170108175116p:plain
出典:http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-groony/
というのも、グルーニーの着る毛布は特殊なグルーニーファイバーってのが使われてて。

寒気を遮断して自分の体温を外に逃さないようになっているから、着るだけで暖かいんだって。

すごい…まるでオーラのようだ…!笑


自分の体温を利用した自然な暖かさで、省エネでぬくぬく過ごすことができるって環境にもお財布にもエコ!


着る毛布グルーニーの口コミ

おしゃれな女性に人気のグルーニー。
Twitterやインスタでも評判◎のアイテムでした。

かなりやばい #着る毛布 #groony

@minaki0420が投稿した写真 -

どれもかわいい~(*´ω`*)


値段面だけで見れば、ニトリのほうがいいんだけど

「部屋着でも、楽しくおしゃれしたい!」

という女子から、グルーニーの着る毛布は強い支持を得ています!


安さだけを追及するなら、他商品でもOK。

おしゃれさかつ、極上の暖かさを求めたい!って方にはグルーニーをおすすめします!


まとめ 着る毛布買うならグルーニー一択!

グルーニー着る毛布のポイントまとめ!

Check Point!

  • 寒い部屋でも着るだけで、体ぽかぽか!
  • 肌触りサイコー
  • 嫌な静電気もナシ
  • エアコン頻繁に使わなくなった!
  • 女性✕レギュラーサイズでも全然大丈夫だった
  • レギュラーサイズ、そのまま動き回るにはちょっと不便
  • パソコンなどじっと座ってする作業時にめちゃくちゃ役立つ!

ということで、グルーニー使用レビューでした。


もう冬場は手放せないおしゃれ防寒グッズになっちゃったなー。グルーニーのなかった生活になんて戻れないわっ!(笑)


そうそう、最近はそのまま羽織って寝てるので、朝起きた時も体ぽかぽかで、首元から足元もぬくぬく状態。

「寒くて起きたくない~布団から出たくない~」

ってのがなくなったよ!


寒がり・冷え性さんにぴったりのアイテムでーす!


今年はグルーニーの着る毛布で節約しながら、ぽかぽか暖かい冬を過ごしてみませんか?


更に、性能がよくなった『グルーニープレミアム』もチェックしてみてください!