轟け!サブカル女子

上京を夢見るサブカル女

1月28日~関西だよ、全員集合!~大阪ブロガーオフ会参加いただき、ありがとうございましたー!

スポンサーリンク

先日1月28日に開催した関西ブロガーオフ会、無事に終わりました~!

そもそも開催のきっかけは、年始にフォロワーさんから「関西でオフ会開いてくださいよ!」ってリプもらったことから。

普段なら「オフ会かぁ…。でも私が企画しても人望ないから人集まらなさそ~(笑)」って流してたと思うんやけど、年始ということでなんか勢いづいてたこともあって

「関西オフ会かぁ…。新年なったばっかやし、やってみたいなー!」

ということで、名ばかりの幹事になって企画してみました。

声かけたい人いっぱいいたんだけど、誘う勇気なかったから受け身!笑

参加者は

  • 婚活メガネ男子 なかむーさん(@yuyachama
  • 福岡県産爽やかサラリーマン STAYさん(@STAY_MINIMAL
  • 驚異の童顔WEBライター なかかずさん(@kaz_volley
  • キャンプ場制作ニート なりさん(@NariShige03
  • 自転車で世界一周ライダー びゃすさん(@vaisu0
  • 万年サブカル女の私

の6人だったんだけど
まず、私幹事だったのにお店の予約以外ほとんど何もしてないよね~(ゆるい)

人望のあるなかむーさんが参加者募ってくれたり、都度連絡取ってくれたりと大事な部分ほぼ仕切ってくれました。できる人!!!神!!!

ほんとは女性ブロガー誘いたかったんだけどなー。なんせ私の人望のなさが(白目)
ツイッターでも緊張して話しかけられないみたいなところあるので、普段からちゃんとコミュニケーション取らんとあかんなー…。(反省)

繋がりのあるブロガーさんの割合はまだまだ男性が多いので、これからは女性ブロガーさんとも交流深めていきたいなーという願望を持ちつつ…。

オフ会前にゆるりとお茶でもしばきますか

ということで、オフ会前に私・なかむーさん・STAYさんの3人で喫茶店でまったり過ごすことに。

STAYさんは初対面やったから「大丈夫かな…。怖い人やったらどないしよ…」ってドギマギしてたら…

STAYさん「初めましてー!(^^)」

さ、爽やかな男子キターーー!

はてなブロガーって、謎にイケメン率高いんですが。
なんなんだろうね。ありがたいよね←

んで、喫茶店入ってから、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとブログの話してました。
そんな話して、よー飽きひんなーっていうくらい。

せやねん、全然飽きひんねん。笑

初対面の人と話題が尽きへんってほんますごいよ。少人数だったからちょっと踏み込んだ話とかもできて楽しかったなぁ。

ブログって、基本孤独な作業メインじゃないですか。取材とかじゃない限り、作業の全てを一人で完結できてしまうし。

もちろんブログやツイッターを介してのコミュニケーションはあるんやけど、それだけだと虚しいでしょ?んで、コミュニケーションがネット上だけになると、いい意味でも悪い意味でも自分の価値観でガチガチになっちゃったりして

「自分の考えが正しい!」
「自分はこのやり方で突き通す!」みたいな。

そんなときにね、オフ会とか参加していろんな人の意見聞いてみるとさ

「そんな方法あんの!?」
「ここはこうしたほうがいいんかも…!」

てな感じで新たな発見ができたりしてさ。一人じゃ絶対ムリなやつ。
凝り固まった考えをほぐしてくれる、オフ会にはそんな効果がある気がしてる。

福岡や留学の話聞いたり婚活の話聞いたり、後は私が最近ずっと妄想してるブログカフェの話とかも、ノリノリで話聞いてくださって楽しかったなぁ…。

梅田でがっつり鶏肉と言えばここでしょ

そんなこんなであっという間に約束の19時に!

今回オフ会で利用したお店は大人の街、北新地にある『一鶴』西梅田店!

骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-:骨付鳥について

香川に本店があり、創業60年に渡って骨付き鶏の秘伝の味を守り続けてきた歴史のあるお店です。

f:id:ok723:20170131114815j:plain
http://www.ikkaku.co.jp/nishiumeda/photo.html
ここで、なかかずさん、なりさんと合流!

2人とも見た目若い感じだったので(大学生の方かなぁ…)って思ってたらなかかずさんまさかの年上!!!
なりさんはバックに祖父という超強力な味方がいる方で、話とかもぶっ飛んでて面白かったなー。笑

なりさん「じいちゃんが土地くれた」

スケールのでかさよ!!!

てか、ここでも基本ブログの話してたよ。
ってか一日ブログの話しかしてないよ!笑
あとはなりさんがYouTubeで色々やってた方だったので「YouTubeって正味どうなの?」とか「シェアハウスっていいよねー」みたいな話してた。

学生時代から続くリア友だと、割と自分と似たジャンルの子が集まりがちやけど、ブログ繋がりだと全く別ジャンルの人の話聞けて「そんな世界があるのかーー?!」って知ったりして。新しい世界との出会いを楽しんだ時間でした。

1月28日関西ブロガーオフ会!ブログ談義で盛り上がりながら、ひなどり食べてきました〜

たっつんさん(@tatsuuun04)が投稿した写真 -

夜の街をブラブラしながら2次会へ

2時間で一鶴を後にして、怪しげな夜の街北新地をぶらつきながら
2次会『山内農場』へ。ここからびゃすさん飛び入り参加でした!

びゃすさん「ちょっと自転車でアラスカ行ってくるわ」
なりさん「こないだ屋久島もらったんだけどさ」

パワーワード飛び交いまくりの2次会…!!!(笑)

アドセンスこうやったらクリック率あがったよーとかリアルタイム見せてよーみたいな話から、おすすめ女子ブロガーの話まで2次会でも話題豊富!

私は終電があったので、早々と退散してしまったけど、みんな楽しそうでよかった…
ワードプレスとか特に最初は陸の孤島状態だから、使ってるサービス限らずこういう機会で交流が広がっていくのっていいよねーって思った。

ほぼ幹事として仕切ってくださったなかむーさんありがとうございましたっ
そして、参加してくださったみなさんありがとうございました!
会えて嬉しかったよ~(*'▽')ノブログ一緒に楽しんでいきましょう!!!

婚活メガネ男子 なかむーさん
www.summersunday.net

福岡県産爽やかサラリーマン ステイさん
www.stay-minimal.com

驚異の童顔WEBライター なかかずさん
www.kaznakayama.net

キャンプ場制作ニート 成松さん
nariblog.com

自転車で世界一周ライダー びゃすさん
gamelog.sakura.ne.jp

次回は飲み会とか大規模なやつじゃなくて、カフェでゆるりとブログの話しましょーみたいなライトなやつ企画しようかなー。
参加者も2、3人ぐらいで、場所は私の好きな梅田蔦屋書店で(笑)
今年は新しい人との交流を楽しむって決めたし、コミュ力あげていきたいので、ちょこちょこ動こうかなーって思っとります。

ってことで、久々のオフ会めっちゃ楽しかった!って話でした。
ほなまたね~