とどろけ!サブカル女子

アラサーサブカル女の雑記ブログ

「割り勘ってめっちゃめんどくさい!」だったら『paymo(ペイモ)』使えば?

スポンサーリンク

f:id:ok723:20170502132714p:plain
これで、会計時のめんどくささから解放されるっ~!!!

楽しい飲み会時や女子会のあと、そろそろ会計しよ~っつって、お金集金しようとしたら

「3,000円?あっ私、今1万円しかない…」
「1,250円…うわ、小銭が全然ないわー」

支払いで、モタつく!!
めんどくさーーーい!!!

って思ったことありませんか?

結局端数はもういいよーとか、あとでコンビニで崩してから払うねーとかいって、みんなが均等な金額にならなかったり、ひと手間増えたりするんよね…。

みんなで集まった時の支払いって結構めんどくさい!

そんな飲み会時の面倒なお金の支払いを、サクッと解決してくれるのがこの「paymo」というアプリです。

前からCM等でアプリの存在は知っていたんですが、あまり使いたくなくてダウンロードしてませんでした。だって、お金のやり取りするアプリって、ちょっとねぇ…。怖いやん?(ビビり)

しかし、こないだブロガーと食事して会計するときに「じゃあ、paymoで会計しよ~」って流れになったので、しぶしぶ私も登録して使ってみたんですが…

な、なんじゃこりゃーーー!めっちゃ便利!!!

っていうか、超スマート!こんな便利ならもっと早く使ってればよかったわぁ~(単純)

ということで、割り勘アプリ「paymo」について紹介していくね!

5/9(火)まで開催中の2,500円分がもらえるGWキャンペーンについても説明していきまーす!


割り勘 アプリ - paymo (ペイモ) かんたん登録で「請求」も「支払い」も

割り勘 アプリ - paymo (ペイモ) かんたん登録で「請求」も「支払い」も

開発元:AnyPay, Inc.
無料

posted with アプリーチ

割り勘アプリ「paymo」ってなんぞや?

f:id:ok723:20170503130343p:plain

簡単にいうと、アプリ上で割り勘ができちゃう便利なサービスです。おわり。

簡単すぎるやろ(笑)もっとちゃんと説明して!

め、めんどくさい…(使ってみればわかるのに…)

YouTubeの広告などでよくCMが流れていたので「あっ、使ったことないけどCMだけ見たことあるー!」って人もいるんじゃないでしょうか。(私はそのタイプでしたw)
www.youtube.com

今までって、財布からそれぞれお金を出して金額集めて確認して、それを幹事が支払ってー…ってしてましたよね。

でも「paymo」を使えば、財布からお金を取り出す必要もなければ、集めたお金を計算する必要もありません。

アプリ上で、友達に支払いを請求。支払い請求がきた人はその金額をパッと支払うだけ。

例えば、交通系ICカードのSuica(スイカ)とかICOCA(イコカ)ってありますよね。ICカードがあれば、切符いちいち買わなくてもカードにチャージしておくだけで、いつでもさっと電車に乗れます。

お金をチャージしておけば、自分に今手持ちがなくてもサービスを利用できるようにしたのがICカード。

それをアプリ上でしちゃおうってのが、このpaymoなわけ。

わかった?

な、なんとなく…

なんとなくかーい!(笑)

アプリ上でお金の支払いが完了するので

「今細かいのなくて…」
「1万円崩さなきゃ払えない…」

なんて困る必要がなくなります。

では、次は「paymo」の使い方について説明していきます。

「paymo」の使い方

f:id:ok723:20170503130342p:plain
まず、アプリをダウンロードすると、

「Facebookで登録する」
「メールアドレスで登録する」

がでてくるので、どちらか選択して登録しましょう。
ちなみに私はメールアドレスで登録しました~

f:id:ok723:20170503133354p:plain
ユーザー登録などを済ませるとアプリが開くので、ここから請求や支払いのやり取りをしていきます。

今回はみんなで合わせて買った食べ物の支払いをしていきます。今回は私は支払う側。

相手に請求を送る方法は

  • ペイモ内のIDを指定して送る。
  • 請求QRコードを読みこんでもらって送る。

と色々方法が選べるみたいなんですが、この時は「ペイモ内のIDを指定して送る。」を方法でやりました。

請求相手に私の設定したIDを伝えると…
f:id:ok723:20170503133355p:plain
請求がキター!

f:id:ok723:20170503133400p:plain
イラストとメッセージまでついとる…かわいい…(笑)

【支払いの手続きへ】をタップすると、支払いの流れに進んでいきます。

f:id:ok723:20170503133401p:plain
レシートも添付されているので、実際に請求されている金額が正しいのかどうかなども確認することができます。

f:id:ok723:20170503133350p:plain
この時は1,500円分がプレゼントされたので、それで460円を支払います。

1、支払い金額に請求されている額(今回は460)と入力して
2、利用ポイントを確定する

はい、これで割り勘終了。

えっ!?これだけ!?

うん、これだけ(笑)

本来ならカード決済なので、クレジットカード情報とかも登録しておかないと支払いできないんですが、今回の場合は最初にプレゼントされた1,500円で支払いがまかなえたので、最初にID設定しただけでそのほかややこしい登録とかも全くしてません。

本当にさくっと割り勘をすませることができました。

無料でお菓子やジュースが飲めたというこのラッキー感よ…!!!

っていうか今2,500円分ポイントもらえるから、今のうちに登録しといたほうがいいよねってハナシ

f:id:ok723:20170503135547p:plain
てか、現在GW期間中限定で招待コード使って登録&利用するだけで2,500円分もらえちゃうっていうチョー太っ腹なキャンペーン開催してます!

いやいや、私が登録したとき1,800円とかだったんですけどーーー!?!?(笑)

普通に登録すると1,000円分ポイントなんですが、招待コードを使って登録すると1,500円分ポイントもらえるので、招待コードを使って登録したほうがオトクですね。

なので、もしこの記事読んで

  • わかりやすかった!
  • とりあえず使ってみたくなった!
  • なんやよーわからんけど、とりあえず2,500円分タダで欲しいわ!

って思った方は、ぜひ私の招待コード使って登録してみてくださーい(笑)

招待コード【PDUQSEP】


割り勘 アプリ - paymo (ペイモ) かんたん登録で「請求」も「支払い」も

割り勘 アプリ - paymo (ペイモ) かんたん登録で「請求」も「支払い」も

開発元:AnyPay, Inc.
無料

posted with アプリーチ

2,500円ももらえる太っ腹キャンペーンって今後なかなか開催されないと思うので、ぜひこの機会に登録してオトクにGW楽しんでください~!

まとめ

ということで、面倒な割り勘がさくっと便利にできるアプリ『paymo(ペイモ)』の紹介でしたー!

こういうツールって、最初は使うの抵抗あるけど慣れてきたら普通だし、むしろないと不便!って感じるんだろうなー。

これからブロガーオフ会とかもどんどん参加していく予定なので、『paymo(ペイモ)』使ってさくっとスマートに支払い済ませたいと思いまーす!

▼招待コード【PDUQSEP】を使って、paymo(ペイモ)ダウンロードする!


割り勘 アプリ - paymo (ペイモ) かんたん登録で「請求」も「支払い」も

割り勘 アプリ - paymo (ペイモ) かんたん登録で「請求」も「支払い」も

開発元:AnyPay, Inc.
無料

posted with アプリーチ