とどろけ!サブカル女子

アラサーサブカル女の雑記ブログ

肌に優しい安心のお菓子!「snaq.me」のギルトフリースナックって?【PR】

スポンサーリンク

f:id:ok723:20170920175603j:plain
肌荒れ知らずのキレイな肌になりたい、でも大好きなお菓子もやめたくない…!

甘いものやスナック菓子が大好きで、ついつい食べちゃう私。

そのせいなのか、手と腕の湿疹が酷くなり始めました(涙)


とはいえ、大好きなお菓子を断つというのは、なかなかツライ。っていうか断ちたくない!


湿疹とか肌荒れ気にせずに、安心して食べられるお菓子があったらいいのに…!


そんなことを思っていた時に出会ったのが、ギルトフリースナック通販サービスの「snaq.me」でした。


snaq.meは自分の体質にあったお菓子をチョイスできるから、敏感肌の私でも安心。

しかも、自宅まで配達してくれるからめっちゃ楽!


「snaq.me」はこんな方におすすめです。

checkpoint!

  • 甘いもの、スナック菓子が大好き。
  • 最近肌荒れが気になる、ニキビが出やすくなってきた。
  • イライラやストレスが溜まると、お菓子が我慢できない。
  • お菓子を食べ終わったあとには罪悪感でいっぱいで死にそうになる。
  • 健康のためにも体にいいものを口にしたいとは思ってる。

コンビニのスナック菓子は体に悪いものがてんこ盛り!

f:id:ok723:20171013160530j:plain

イライラやストレスが溜まると、そのはけ口が食事に向かってしまう私。

仕事終わりに「小腹が空いたなー」と思ってふらっとコンビニやスーパーに行くとついついスナック菓子を買ってしまう私。

そして、家にはいつもストック用のお菓子がてんこ盛り。

家にたくさんお菓子があるもんだから、間食が止められず、ついついおいしいポテチや甘いものを食べてしまいます。


そして、食べ終わったあとにやってくるのは、酷い罪悪感。


あーーーまた食べちゃった…。また肌荒れひどくなってるし…(涙)

そう、「美味しそう!」と手に取ったお菓子には、実は体に悪いものがいっぱい。



お菓子の裏に書かれた表記見てみると、こんなものが書かれているはず。

  • 人口甘味料
  • 植物性油脂(トランス脂肪酸)
  • 上白糖(砂糖)

などなど…。

主にお菓子を美味しく味付けしている成分のことね。


例えば、ポテトチップス、チョコレート、アイスなどの裏面に表記されている「植物性油脂」

これ実は、トランス脂肪酸って成分だったりするんだけど、ごまかして「植物性油脂」って書かれてるパターン多数!


この植物性油脂を過剰に摂取すると、血液中の悪玉コレステロールが激増!

それによって

  • がん
  • 脳梗塞
  • 糖尿病

といった恐ろしい病気のリスクを高めてしまうことになります。こっわ…


そして、おいしいクッキーやドーナツ、スナック菓子には入っているマーガリンやショートニング。

マーガリン、ショートニングは植物性油脂を加工して作られたもので、さっき触れた「トランス脂肪酸」という成分が含まれてるんやけど


このトランス脂肪酸がめちゃくちゃ体に悪い!


ネットでトランス脂肪酸って検索しただけでも

「狂った油」
「食べるプラスチック」
「Gも寄り付かない」

など、恐ろしいパワーワードがズラリ…。

Gも寄り付かないって怖すぎん!?(涙)


このトランス脂肪酸には、肥満を促進するだけでなくアレルギー疾患を悪化させる恐ろしい性質があります。



カンタンに噛み砕いて説明すると、

トランス脂肪酸は、自然界にはない不自然な構造をしている

体内に蓄積されることで、体の構造を乱し、体を防御する機能を低下させる

防御機能が低下した結果、ウイルスやアレルギー物質が体内に入ってきた時に防ぐことができず、ひどい反応を起こしてしまう


つまりトランス脂肪酸は、体に不必要な上にアレルギー反応を悪化させる最悪の成分ってこと。


実際、トランス脂肪酸の摂取でアレルギー性鼻炎やアトピー性皮膚炎といったアレルギー疾患の疾患率を上昇させたといった報告もあるそうです。



じゃあ、なんでそんな危険なものが食品に入ってるのかというと、


企業はとにかくコスパを下げたいので、安くて悪い油や何度も使った油の使い回しをしてお菓子や食べ物を作ってるから。


そんな裏事情を知らず、私たちは体に悪いお菓子を購入しているわけです。

何気なく口にしてるスナック菓子ですが、考えてみたらゾッとしますよね。



それから、お菓子を甘くおいしくする上白糖も、アレルギー反応を悪化させると言われています。

肌をキレイにするのに必要不可欠なビタミン。

実は砂糖を消化する時、大切なビタミンやミネラルを使ってしまいます。


結果、砂糖の取りすぎでビタミン欠乏が起きてしまうのです。



体に悪いもの=もちろん肌にもよろしくないのは当然っちゃ当然。
体に悪いもの食べてるんだからニキビができるのも当たり前。

コンビニのスナック菓子は体に悪いし、アレルギーを悪化させるからよくないってのもわかってる。

でも、このおいしいお菓子を一切断つというのはちょっと難しい。

わかっちゃいるけど、なかなかやめられない。てかやめる気もない!(笑)


最近だと、コラーゲン入りのグミやポリフェノール入りのチョコなど美肌・健康意識したお菓子が増えてきたけど、結局何食べたらいいのかわからないし迷う!


私みたいに湿疹出たり肌荒れしやすい人でも、安心しておいしく食べられるお菓子ってないのかな…?

ついに見つけた!ヘルシーで美味しいスナック菓子

f:id:ok723:20170920175550j:plain
「肌荒れしやすい人でも安心して食べられるお菓子があったらいいのに…」

そんなことを考えていた時に出会ったのが、ヘルシーでおいしいギルトフリーのお菓子を毎月届けてくれる「snaq.me」というサービスでした。


f:id:ok723:20170920175603j:plain
「snaq.me」は、定期購入システムで買える日本初の「ギルトフリー」スナック専門店です。

「てか、"ギルトフリー"ってどういう意味!?」って思ったので、調べてみると

ギルト「guilt」=罪、罪悪感
フリー「free」=自由、束縛のない

つまり、「罪悪感を持たずに楽しめる」という意味の英語なんだって!

罪悪感なしでおいしいお菓子楽しめるって最&高か…!

snaq.meがおすすめな3つの理由

f:id:ok723:20170920175745p:plain
ネットで調べてみると、インスタやツイッターでも評判の「snaq.me」

「snaq.me」がたくさんの人に選ばれる3つの理由があります。

1. 美味しいだけじゃなく、ナチュラル&ヘルシー!

f:id:ok723:20170916105744p:plain
出典:snaq.me (スナックミー) | ギルトフリースナックの定期購入サービス –
さっき「罪悪感を持たずに味わえるお菓子」と紹介しましたが、

「snaq.me」から宅配されるお菓子は、 体に悪いものを一切使わずに作ったヘルシースナックのみ!


f:id:ok723:20170920180401j:plain

  1. 人工添加物不使用
  2. 上白糖不使用
  3. HFCS不使用
  4. マーガリン不使用
  5. ショートニング不使用
  6. カロリー控えめ
  7. 栄養たっぷり


トランス脂肪酸を含む、マーガリン、ショートニングを一切使用せずに作られています。

それからHFCS(ブドウ糖果糖液糖)とは、トウモロコシを加工しまくって作る人工的なぶどう糖のことで、これも恐ろしい病気を引き起こす原因になる成分なんだけど、こちらも一切入ってません。


そして、アトピー、アレルギー持ちにとって天敵である上白糖もオフ。


上白糖やマーガリンオフだし、味するの…?っていうかマズイんじゃない!?

と思いながら、実際に食べてみましたが、どれもちゃんと程よい甘みがしておいしかった!


栄養たっぷり、しかもおいしい。


健康が気になり始めるアラサー女子にとって、これは嬉しいポイント!

2. 150種類以上の豊富なラインナップから選べる!

f:id:ok723:20170916105754p:plain
出典:snaq.me (スナックミー) | ギルトフリースナックの定期購入サービス –

「体にいいとはいえ、ずっと同じものが届いたらさすがに飽きそう… 。」

なんて思った方、安心してください!


snaq.meは、150種類以上の豊富なバリエーションの中から、6種類選ぶことができるので飽きることがありません。


更に毎月新作お菓子も追加されていくので、たくさんの種類のお菓子を楽しむことができます!


f:id:ok723:20170920180035j:plain
今回、私が届けてもらったのは

  1. ポップコーン メープル
  2. おさっち。
  3. ビスコッティ カカオ&ブルーベリー
  4. NATURE THING-キャロブ-
  5. パイナップル
  6. おとうふ屋さんの大豆バー

の6種類。

ポップコーン メープル

f:id:ok723:20170920175822j:plain

和歌山県に住むサラリーマンポップコーン職人が
一つずつ手作りで仕上げたポップコーンです。

おさっち。

f:id:ok723:20170920175829j:plain

おさっち。は、なると金時だけを使ったさつまいもチップスです。
上品な風味と旨味があり、さつまいもの美味しさをご堪能いただくために、
最小限の味付けで仕上げています。
100%国産原材料だけで作られていますので、
お子様にも安心してお召し上がりいただけます。
やや歯ごたえがあることも、おすすめ要素の一つです。

ビスコッティ カカオ&ブルーベリー

f:id:ok723:20170920175836j:plain

純ココアをたっぷりと練りこんだビターテイストにブルーベリーの余韻が爽やかに広がります。
このビスコッティシリーズは非常に人気が高いです。

NATURE THING-キャロブ-

f:id:ok723:20170920175845j:plain

ナッツとドライフルーツをぎっしり詰めたフルーツバーです。

パイナップル

f:id:ok723:20170920175853j:plain

無添加・無加糖のドライパイナップルです。
輪切りにした完熟果実を乾燥させました。
パイナップル特有のフルーティーな香りと甘酸っぱさが楽しめます。
食物繊維がたっぷり含まれているので便秘予防に効果的、
さらに高血圧予防に役立つカリウムも含んでいます。

おとうふ屋さんの大豆バー

f:id:ok723:20170920175901j:plain

フルーツと大豆で作られたバーです。
添加物は一切使用せず、こだわりの原料のみで作りました。
チョコの代わりに有機キャロブ(いなご豆)を使用しています。


ひとくちずつ食べてみましたが、どれも優しい味わいでおいしかったー!
砂糖を使ってないとは思えないほど、しっかり満足感が得られました。

6種類の中でも特においしかったのは、ビスコッティのカカオ&ブルーベリークッキー。

ビスコッティシリーズは特に人気のお菓子だそうです。思わず納得(*´ω`*)

3. 自分に合ったカスタマイズでお届け!

f:id:ok723:20170916105814p:plain
出典:snaq.me (スナックミー) | ギルトフリースナックの定期購入サービス –

ヘルシーとはいえ、苦手な味のお菓子が届いたらイヤやなー…

snaq.meを安心しておすすめできる大きな理由がここにあります。

f:id:ok723:20170920175603j:plain
サイトに用意された全8問の簡単な質問に答えるだけで、自分の体質にあったギルトフリースナックの詰め合わせが出来ちゃうんです!


f:id:ok723:20170920180609p:plain
出典:snaq.me (スナックミー) | ギルトフリースナックの定期購入サービス –

質問の内容は、

  • 間食の頻度
  • 好みの味について
  • 避けたい成分について

などなど。


f:id:ok723:20170920175950p:plain
出典:snaq.me (スナックミー) | ギルトフリースナックの定期購入サービス –

これに答えていくと、自分にあったおすすめのセットを勝手に作ってくれるので、たくさんあるお菓子の中からお気に入りのお菓子をカンタンに選べます!

種類たくさんあって迷うけど、これならすぐお気に入りのお菓子が見つけられそう!


f:id:ok723:20170920175937p:plain
出典:snaq.me (スナックミー) | ギルトフリースナックの定期購入サービス –

更に、避けたい成分を選択しておくと、その成分が入ったお菓子を外して配達してもらえるので、自分の体に合わない成分や苦手なものなどが多い人でも安心して利用することができます!

ただし、スナックミーでは同じ工房内で多種の商品の製造・袋詰を行っているため、表示原材料以外の原材料が微量に混ざってしまう可能性もあるそうです。残念だけど重度のアレルギーを持っている人は利用を控えてください。



届いたお菓子を食べ終わった後は、マイページで次回届けられるお菓子を自分の好みにカスタムすることも可能。

そして、もし届いたお菓子の中に食べられない物が入っていたら、次回の配達時に無料で一品追加して届けてくれるという嬉しい配慮もあります。親切ぅ!


おいしい&ヘルシーで、種類豊富。そして自分好みにカスタマイズOK。

安心して食べられるお菓子を宅配してくれる本当に素晴らしいサービスです。

「snaq.me」の口コミと評判が気になる!

みんなが選んだお菓子って言うけど、本当に利用されてるのかな…?

気になったので、ツイッターやインスタでの評判・口コミを調べてみました!

@e.r.illyがシェアした投稿 -

めちゃくちゃ評判いい…!!!


「snaq.me」の利用者は

  • 健康を意識する20~30代女性
  • 小さい子供がいるママさん

が多いみたいです。


子育て中のお母さんにとっても、snaq.meは嬉しいサービスですよね。
愛する家族だからこそ、安心して口に入れられるものを食べさせてあげたいという気持ち、めっちゃわかる…!


体に悪いものを排除してとことんこだわって作られたお菓子なので、健康志向の女性の方に選ばれるのも納得です。

しかもブランドデザインも女性向けでかわいいので、テンション上がる~♪


「snaq.me」の料金っていくらなの?

f:id:ok723:20170920180049j:plain

ちょっとsnaq.me試してみたくなった!でも、こだわって作ったお菓子だし料金って高いんでしょ…?

snaq.meは月額1,650円で約2,000円分相当の6種類のお菓子を届けてくれる配達サービス。

なので、お菓子ひとつ辺り、約275円ほど。

あれ?意外と安い!

成分にこだわって体にいいものだけで作られたお菓子なので、もっと高いかと思ってたのに、普通の値段でした!

しかも、各世帯でお菓子に使うお金は、月平均でおよそ5,800円なんだって。みんな意外とお菓子にお金使ってるんやなー(笑)


月に5,000円以上もお菓子代に出費してること考えたら、たった1,650円で健康的にしかもおいしくお菓子を味わえるsnaq.meめっちゃいいやん!


f:id:ok723:20170920175603j:plain
しかも毎月(または毎週)自宅に配達してくれるので、わざわざ買いに行く手間もないし、外出するのめんどくさがりの私にもぴったり(笑)


「肌をキレイにしたい、でも大好きなお菓子もやめたくない…」

snaq.meはそんなわがままな願いを叶えてくれます。


この機会に、ぜひ一度snaq.meのヘルシーお菓子を食べてみてください!


まとめ

f:id:ok723:20170920180130j:plain
コンビニのスナック菓子にこんなにも悪いものが含まれているなんて、酷い湿疹がでなければ意識もしませんでした。

一生、気づかないまま食べて、ずっと肌荒れしたまま過ごしていたと思います。


キレイだった肌がガサガサになったりブツブツすると本当に落ち込むけど肌荒れや湿疹は、体が「悪いもの摂取しすぎ!」と教えてくれているサインなんだけど


とはいえ、食生活を一気にガラッと変えるのは難しいよねー(笑)


油ギトギトのからあげや糖質たっぷりのラーメン食べたい日だってある。だってにんげんだもの。


だから、いきなり食生活を見直すのは難しくても

普段食べるお菓子をちょこっと変えるぐらいなら、気楽に始めやすいんじゃないでしょうか。

これなら、自分に甘い私でもできそう!(笑)


キレイな肌を取り戻すため、この機会にコンビニスナック菓子を卒業して、ヘルシー志向のお菓子に切り替えてみませんか?

snaq.meでギルトもストレスもフリーなお菓子を、ぜひ一度味わってみてください♪


※今回、snaq.meさんから商品を提供して頂きました。ありがとうございました!