とどろけ!サブカル女子

アラサーサブカル女の雑記ブログ

胸が揺れないスポーツブラ!ワコール『CW-X HTY168』レビュー

スポンサーリンク

f:id:ok723:20170308184330j:plain
どうも、体の水分が70%を切りそうなたっつん(@Tatsu_2015)です!

今年頭から続けているジム通いですが、最初は5分するのも限界だったクロストレーナーを20分できるようになりました。成長を実感できて嬉しいなぁ。
2か月続いたことだし!ということで、先日ユニクロさんでジムウェア購入してきたんですが、一回買うと物欲刺激されちゃって…

次は、スポーツブラが欲しい!

と思い始めました(笑)
普通のブラで激しい運動をしちゃうと、胸を支えているクーパー靭帯っていうのが伸びて胸が垂れちゃうと知り、

胸が垂れ始めるお年頃だし、これ以上垂れるのは阻止したい…!

で、運動しても胸が揺れにくいスポーツブラを色々調べた結果、ワコールの『CW-X HTY168』がかなり評判良かったので、こちらのブラックを購入しましたー!

ということで、使用感などレビューしていきたいと思います。

ワコール『CW-X HTY168』レビュー

www.youtube.com

ワコールの『CW-X』はスポーツをする人のために作られたインナーウェアブランドです。
www.cw-x.jp

人はカラダを動かすときに、さまざまなストレスを感じています。
CW-Xのコンディショニングウェアは「身につけるもの」によって、コンディションをととのえ、運動時の筋肉疲労を軽減し、動きやすくするために、開発されたブランドです。
「テーピングの原理をタイツに組み込めないか」CW-Xの代表的なアイテムであるスポーツタイツは、そんな発想から生まれました。
私たちは、ワコール人間科学研究所の研究開発をベースに、「テーピング原理の応用」というアイデアに、長年培ってきた女性用下着の「ガードルの技術」を組み合わせ、今までにないスポーツタイツを誕生させました。
CW-Xについて | CW-X | ワコールのスポーツウェア

服の摩擦や締め付けなどで、日々ストレスを受けている私たちのカラダ。CW-Xは体に自然にフィットしながら、テーピング原理で動作補助をしてくれるストレスフリーなインナーウェアなんだとか。テーピング原理ってネーミングがハイテクでかっこいい…。

私がほかのスポーツブランドのものを買わずに『CW-X』を選んだ理由はやっぱりブラジャーメーカーワコールの商品だからというポイントがデカかった。胸のことをどこよりも研究しているブランドが作ったスポーツブラ。絶対間違いないでしょ!

ユレない、ズレない、ムレないスポーツブラ

ワコールの調査によると、多くの女性がブラジャーに対して感じている不満は「ユレとズレ」だそうです。

ワコールが、10代から70代までの女性943人に行ったアンケートでは、多くの女性が「ユレやズレがバストに負担を与えている」と考えていることがわかりました。
CW-Xバスト | CW-X | ワコールのスポーツウェア

確かに、運動時のブラジャーのストレス半端ないですよね…。激しい運動したときに肩ひもがズレてきたり、アンダーがあがってきたりとか…。
しかもきちんと合ったサイズのものをつけていないと、垂れてしまったり形が歪む原因になっちゃったりするんだって。なにそれ、怖い~~~~

で、先ほども紹介したワコールがオリジナルに開発した"テーピング原理"というテーピングで体の動きを補助する仕組みをブラジャーにも用いて、自然なホールド感でユレとズレを防ぐスポーツブラを開発しました。
f:id:ok723:20170306144800j:plain
http://www.cw-x.jp/about/mechanism/run.html
5方向サポート機能でユレを分散しながら、しっかりとバストを守ってくれます。

更に、シーン別に合わせた展開も。
f:id:ok723:20170306145155j:plain
http://www.cw-x.jp/cw-x_item/women/index.html

  • 走る人のブラ
  • 動く人のブラ
  • 歩く人のブラ

シーン別の胸の動きに合わせて、ユレとズレを防ぐような設計がされているので、運動別に合わせたブラジャーを選ぶことができます。

f:id:ok723:20170308181019j:plain
私がジムで行う運動は、今のところ走るのがメインなので、走る人のブラHTY168を選びましたー!エクササイズやフィットネスがメインな人は動く用のブラがいいみたいです。

『CW-X HTY168』着用してランニングしてみた

f:id:ok723:20170308181016j:plain
安心のホールド感…

まるで水着のような感じで体にフィットします。これなら間違いなくユレを防いでくれそう〜〜〜。ただあまりにぴったりすぎて、着替えには一苦労するけれど(笑)

バックはこんな感じ。
f:id:ok723:20170308181152j:plain

ということで実際、着用してジムでランニングしてみたんですが…

不快感が全くなーーーい!!!ストレスフリー!!!

普通のブラで走っていると、胸が揺れたり肩ヒモがズレたりするのが気になって走りに集中できなかったりしますよね。でもCW-Xブラなら、多方向から胸をしっかりホールドしてくれるので、ズレやユレのイライラが全くない!おかげで集中してランニングできましたー。

肩や腕を激しく動かしても肩ヒモやがズレたり、アンダー部分があがってきたりしないのも◎

とにかく体にフィットしているので、体と下着とのラグがないというか、まるでなにもつけずに走っているような感覚でした。私は裸族だぜーーー(違う)

あ、ひとつだけマイナスポイントをあげるとしたら、肩紐が首よりにあるので、Tシャツの襟から見えるところかな。でもブラックだったらスポーツブラってわかるし、まぁそこまで気にならないとは思いますが。ベージュは「え…?ブラ見えてる…?しかもダサい…」ってなっちゃう可能性があるので、やめておいたほうがイイと思います。買うならブラックorネイビー推し!

首から見えてしまうポイント以外は、大満足のスポブラでした。しっかりホールドしながらも、苦しい締めつけ感などもナシ。ノンワイヤーだから体を無駄に締め付けたりせず、ストレスフリーに運動することが出来ます。

また速乾性も高いので、汗をめちゃくちゃかいた後でも不快なベタベタ感もありませんでした。今のところ一着しか持ってないけど、洗濯したあとすぐ乾くから助かるわ~(笑)

これより安いスポブラもたくさんありますが、CW-Xひとつ持ってたほうが運動パフォーマンス的にもコストパフォーマンス的にも効果高いと思います。

今はね、ちょっとね、デブすぎて写真とか載せられないけど(笑)ジム通い続けて今より痩せたら、CW-X着用写真なんかも載せてみたいと思いまーす。

まとめ

以上、ワコール『CW-X HTY168』のレビューでしたー!

ツンと上向きの美乳をキープできるように、『CW-X』スポーツブラで胸を守りながら、筋トレに励んでみてくださーい!

このブラでジム通い楽しみましょーーー!

ジム通いを続けて成果がでないって人は、やっぱりライザップおすすめです!この夏こそ結果にコミットしよう!