とどろけ!サブカル女子

アラサーサブカル女の雑記ブログ

【寄稿】Teva(テバ)サンダル愛用者の私がTevaの魅力を語ってみる

スポンサーリンク

f:id:ok723:20170728152433p:plain
どーもこんにちは、甘夏(@amanatu_sauce)です。

突然ですがみなさんはお気に入りのサンダル持ってますか?

サンダルといっても種類は様々だけど、私のここ最近のお気に入りと言えば何と言ってもTeva(テバ)サンダル!

f:id:ok723:20170728144224j:plain

カテゴリーに分けるとスポーツサンダルという部類になるらしい。

私がTevaサンダルを履き始めて早三年…。

今回は私が愛して止まないこのサンダルの魅力を細く紹介していきたいと思いますっ!

Teva(テバ)サンダルの魅力

1、長時間履いていても疲れない

f:id:ok723:20170728144219j:plain
Tevaサンダルを履いて何度も何度もお出掛けしたけれど、正直全く疲れません!(アウトドア派の皆さんに履いて欲しいサンダル)

足にピタッと吸い付くフィット感と軽さでストレスフリー。素足に近い感覚で歩けます。

2、色んなコーデが楽しめる

スポーツサンダルってコーデが難しそうと思っていたけど、案外どんなコーデにも合わせやすくて重宝します☆

【お気に入りのラクチンコーデ】

f:id:ok723:20170728144233j:plain

楽チン王道スタイル!

Tシャツとスポサンは相性抜群。スニーカーも良いけどオシャレなTevaサンダルで抜け感を演出的な。

動きやすいのでフェスとかにも良さそうですね~

他にもエスニックやアジアン系のコーデに合わせても楽しいですよ~

3、サイズが豊富

これ重要!!

実は私足のサイズが22cmと小さめなので自分にピッタリの靴を探すのが一苦労。(Sサイズの靴もちとでかい)

しかし、Tevaサンダルはメンズ・レディース問わずサイズが豊富。

「どうせ22cmなんて無いんだろうなぁ」

とネットショップを見ていたら普通にサイズありました(笑)
※ちなみに22cmだと表記はUS5です

通販だと届くまでサイズ感が不安なのですが、Tevaサンダルの場合マジックテープで微調整が可能なのでそこまで気にする必要はないと思います。

4、手入れしやすい

とにかく手入れが楽チン!

私の場合、汚れが気になった時に水でジャブジャブ洗ってますが、何の問題もありません。
(細かな手入れ方法は公式サイトをチェック☆)

5、耐久性バツグン

3年履き倒してますが全くヘタレません。Tevaさんマジタフネス。

素材も汚れがつきにくいので神経質にならなくて良いし、何より一番驚いたのが底が全然擦り減らない所!

f:id:ok723:20170728144228j:plain

私の場合、歩き方に癖があるのでスニーカー類の靴底がかなり擦り減ってるのですが写真を見ても分かるようにTevaサンダルの靴底はほとんど擦り減ってません。

6、デザインも豊富

実はTevaサンダルと言っても種類がいっぱいあるのですっ!

定番の『ORIGINAL UNIVERSAL』

f:id:ok723:20170728143242j:plain

Tevaサンダルの代表的なデザイン。
値段は6,300円~
フラットなソールが特徴。

フイット感バツグン『HURRICANE XLT』

f:id:ok723:20170728143238j:plain

私が愛用しているタイプはこれ!
値段は7,300円~
デザインも素敵だけど、何よりフィット感が素晴らしい。

軽量モデル『Terra-Float』

f:id:ok723:20170728143313j:plain

名前の通り浮く(フロート)感覚を味わえる軽量モデル。
値段は11,000円~
カジュアルさを少し抑えたデザインですね。


他にもたくさん種類がありますが、やっぱりおすすめは私が愛用してる『HURRICANE XLT』です。

f:id:ok723:20170728144214j:plain

デザインが素敵なのは大前提として、なによりソールのフィット感がすばらしい。そして値段も7,000円代なので、コスパ面もいいっ☆

色違いもあるのでぜひチェックしてみて下さいっ!

お気に入りのデザインと出会えますよう…。

他のスポーツサンダルとの違い

私はTevaサンダルを履く前に何種類か他のスポサンを履いた事があるんですが、比較してみるとやはり疲れにくさ、底の擦り減り具合が全く違います!

やはり安いサンダルは長時間のお出掛けには向いていないし、底もすぐ擦り減っちゃう。ワンシーズンギリギリ保てばいいかなって感じです。

Tevaサンダルは他のスポサンと比べると値段が少し高めに感じるかもしれませんが、それだけの価値はありますよ。

一言でいうとコスパ最強ッス!!

まとめ

Tevaサンダルのレビューをするにあたって、欠点も書こうかなと思ったんですが、これといった欠点が見つかりませんでした。

まぁ、その位オススメなサンダルって事で(笑)レビューをしてみて改めてTevaサンダルが大人気の理由が分かった気がします。

ちょっとしたお出掛けにも、がっつりアウトドアにも…。とにかくシーンを選ばず履けるのでかなり重宝しますよ~!

ぜひ一度チェックしてみて下さいっ!


この記事を書いた人

名前:甘夏(@amanatu_sauce
根暗だけどミーハーなゆとりガール。
はてなで雑記ブログ「甘夏ソースで召し上がれ」を運営中。


たっつんのゆるふわ一言コメント

甘夏さんに寄稿してもらいました~!Tevaサンダル私もほすい~~~

関連記事
www.subcul-girl.com
www.subcul-girl.com